スポンサーサイト


緑のうん〇出ましたけど・・・




連休いかがお過ごしですか。

リリカ家はカレンダーの赤印よりお休みが少ないんです。

なのに昨日は、庭の桃の木が病気になっていたので葉っぱをちぎっていたら

DSC05659 (3)

(葉っぱがクルンクルンと厚手の葉っぱになっている病気?)


下でラッキーが食べていのに気づいた時には遅かった・・・

夕方に緑色のうん○をしたと思ったら

酷い下痢になってしまって 

夜中に下痢をしては大変とソファーで仮眠だったのよー!

DSC05729 (1)

あ~~~眠いんだけど

今日は薬が効いたようで下痢も止まっているので

みんなで前に行った古墳公園に歩いて行きました。

歩いたら遠かった~!

DSC07411 (1)

みんな生き生きしているよ。

DSC07386 (1)



前列は階段なんてなんのそのなんだけど・・・

DSC07415 (1)

page.jpg



体力のないアンリーへたばりました~。


DSC07425 (1)

アンリー


なぁに、そのいい笑顔・・・

カートに乗る作戦成功 

DSC07428 (1)



歩いた後は給水タイム

IMG_1099 (1)


IMG_1110 (1)



たくさん歩いてカートに少しだけ乗って

最後は歩いて帰りました。

みんな頑張ったよ!

ラッキーは大事をとってカートインだったけどね!


DSC07441 (1)


一番疲れたのは・・・人間だったかも 

皆さんも良い休日をお過ごしくださいね


保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

おはようございます。
ラッキーちゃん、大丈夫ですか?
それ、よく見かけるけど、
多分病気だと思います。
薬を散布したらいいのかな?
よく見かけるよね。
ラッキーちゃん、その葉っぱ食べたからお腹壊しちゃったのね。
早く治ります様に・・・。

アンリーちゃんはしてやったりのお顔ですねv-407

No title

みんなほんとに楽しそうですねぇ~(^q^)
6ワンさんの笑顔に癒されます\(^o^)/

ラッキーくんもたいしたことなくてよかったよかったです~(^人^)

No title

え∑ヾ( ̄0 ̄;ノ緑の!?
下痢ピーピーはもう大丈夫ですか?大変でしたね(>_<;)
やっぱりわんこも食べるものによって色って左右されるんでしょうか?

私、小さい頃にカタツムリ飼ってたんですが
カタツムリって食べた野菜の色のうんPするんですよねヾ(@°▽°@)ノ
有名ですが実際に見て「ホントだー」って面白かったです。

みんな楽しそうですねっ♪
でもこれから暑くなるにつれて、
わんこたちは厳しい時期になるのかな?

Re: No title


v-22 もこちょさん

こんな笑顔でよかったら
癒しの場所として来て下さいね~(*^。^*)
来て下さったコメントに今度は私が癒されてますから♪~
ダブル癒し効果だよー!

ラッキーは今までで一番ひどい下痢だったんだけど
出てしまえばスッキリかな?

Re: No title


v-22 桜猫*みゅあ*さん

緑色のv-294は初めて見たのでビックリでした。
どんだけ葉っぱ食べたんだろうね 。
たぶん、病気の時に出る色じゃないかな?
カタツムリ飼ってたの・・・
私にはナメクジの親戚にしか見えないんだけど・・・

昨日は暑かったけど公園は木が多かったのでちょうどよかったです。
帰りは足が棒のようになって帰ったのよ(T_T)
歩きじゃ遠かったです。

Re: No title


v-22 空天ままさん

こんにちは~^^
この桃の木は毎年花をつけ終わると肉厚の葉っぱになっちゃって
グロテスクで気持ち悪い葉っぱに変身します。
でも毎年、たくさんの花をつけるんだけど
やはり病気かな・・・
こんな病気の葉っぱ食べたからお腹壊しちゃったんでしょうね。
これでやめてくれるといいけど
今度は、道路の砂食べてたし・・・(T_T)

No title

ラッキーちゃん、大変でしたね。
人間も腐っていないかどうか匂いで確かめることがあるから
わんこもお腹壊さないかどうか匂いでわかってくれたらいのにね。
でも給水タイムの写真は元気そうになっていてよかった。
ちなみに私もカタツムリを飼っていたことがあります^^
押し寿司、なんとかできましたよ~。
サバで作りました。
そうそう。それから今日、東京バナナのキャラメル味をゲットしました。
リリカさんの影響を受けやすいわ・・・私・・・。

No title

ラッキーちゃん お腹下して大変でしたね;
腹巻が可愛いw 治まりますように~
桃の葉うちのもクルンとなって中にアブラムシが入っていたことがありましたよ

みんなで楽しそうなお散歩いいですね~

No title

ご訪問ありがとうございます。

応援☆

草食べちゃったの???(^^ゞ

No title

リリカさん こんばんは~

ラッキーちゃんの お腹は良くなりましたか?
お腹痛いよ・・・って言っているみたいな表情ですね。
わんこの健康や笑顔は
私たちの元気の源ですものね。
お大事にね。



Re: No title


v-22 せぴあんさん

この病気の葉っぱは、柔らかくなってふあふあしていて
美味しそうな感じなんです。
今までで見たことないようなお腹の下し方してたので
かなりの量を食べてたか?
病気の葉っぱの影響か?
どっちなんでしょうかね(>_<)
カタツムリを飼ってたんですか・・・
では、こびとづかんも好きな方なのかしら・・・みゅあちゃんがそうだから
東京バナナのキャラメル味は、あれっ
期間限定じゃなかった?

Re: No title


v-22 Non姉姉 さん

ラッキー治りましたよ。(*^。^*)
酷い下痢だったわりには、悪いものを出し切ったら
スッキリ!だったみたいです。
アブラムシが入ってたって~(@_@;)
そこまでは見なかったです。
食べてなければいいけれど・・・

お散歩大好きみたいですね。
外は気持ちいいのかな(^^♪

Re: No title


v-22 ビクママさん

はじめまして^^
コメント・応援☆ありがとうございます。

病気の桃の葉っぱを食べてしまったみたいです (>_<)
後が大変でした~

Re: No title


v-22 イヴまま♡ さん

こんにちは~^^
ラッキーの回復力は凄いです。
腸炎の病気を持っているので悪化したのかとドキッとしましたが
葉っぱが原因だったみたいです。
もう元気ですよー!(^^♪
ありがとね♪
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
