何食べたんだよー

前回の私の顔の傷を心配して下ってありがとうございました。

今日1日部屋の中で過ごしていました。

何故って?

昨日よりも赤みが増して、かなりかっこ悪くなってしまいました。

マスクをするとちょうど傷の部分に触れるので擦れて痛いし・・・

そのままでは恥ずかしくて外に出れないです。

おまけに両腕筋肉痛になってしまいました。


えっ~と、どん臭いとか言うレベルじゃなく

本当に高くて急な坂だったので、降りてる最中に足元が見えなくなるほどで

よくこの程度の怪我で済んだと思います。


そして、調子が悪いのは私だけではありませんでした。

DSC06500 (1)

ラッキー


昨夜の散歩で帰って来た途端、玄関マットの上で伏せてしまって

なかなか動きません。

どうしたのかと思ったらテーブルの下で大量の餌を吐いてしまいました。


調子が悪くなった原因と言えば・・・

DSC07677 (1)

昨日の埴輪公園で、草を食べたとか・・・

ラッキーは参加してませんでした。


DSC07668 (1)


ここで、大量に砂を食べていた可能性大です!


今日のうん〇を見てパパさんが

「こいつたらこ食べたか」だって!

出てきた物が似てたけどそれは砂です。

それで調子悪かったのかな?


今日はちょっぴり元気の無いラッキーでした。


025.jpg


今日のおやつ

DSC06514 (1)
 
ナナの耳



DSC06515 (1)



ほらね! お耳の好きな れもん

DSC06518 (1)



DSC06513 (1)


この後ボーロをみんなで食べました。

勿論、ラッキーもね!



保護犬って素敵だよ 
ちょこっとクリックお願いします 




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 



 答え 左がアンリー 右がナナ



スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【何食べたんだよー】

前回の私の顔の傷を心配して下ってありがとうございました。今日1日部屋の中で過ごしていました。何故って?昨日よりも赤みが増して、かなりかっこ悪くなってしまいました。マスクをするとちょうど傷の部分に触れるので擦れて痛いし・・・そのままでは恥ずかしくて外に出?...

コメントの投稿

Secre

No title

リリカさんひりひり痛いでしょ;
しばらく腫れが引くまで我慢ですね;
ラッキーちゃん 砂を食べているのが分かってよかったですね
出してしまえば落ち着きますね
うちの親子も何でも食べるので見張りが大変です

No title

おはようございます^^
もう!ビックリ!
リリカさん顔の傷どうですか?
めちゃ痛そう~泣
擦り傷って中々治りが。。。。。
大変でしたね!
6ワン一緒の散歩凄い~勢いが・・・・・
我が家の2ワンでも大変!
リリカさん早く元気になって下さいね。

No title

ナナちゃん、合ってたよ~。だいぶ自信がついてきました。
顔、お大事に。話を聞くと確かに、
すりむいただけで済んで良かったかも。
わんこ連れてるし、カメラ持ってるしで
自由がきかないことはよくありますよね。
私も最近はうんと用心深くなって
危なそうなところはなりふり構わず、
酷い体勢で上り下りしています。
・・・若い頃は、老いてもおばあさんのような動きはするまいと思っていたのに
いつの間にかそれに近づいています・・・。

No title

あらら、お砂なんてマズイでしょーっ!?
ワンって何でもクチに入れちゃうから怖いですね(>_<)
学校のワンコでボルトが胃に入ってたことがありました。
何かの拍子でクチに入れて飲んじゃったのではないかと…

でも体調も回復したようでよかったです。
そしてリリカさんも大事に至らなくて何より^^

左がアンリーちゃんで右がナナちゃん?
私、ダックスほど顔が同じな犬種いないと思います…(←失礼
ダックス犬種はみーんな顔が同じに見えちゃう(ノд\;))))

No title

はいっ
左がアンリーちゃんで右がナナちゃんでっすっe-319
うふふ、私が間違うはずなしですよっ
アンリーちゃんは空にそっくりなんだものv-290

リリカさん、大丈夫?
私もおとといお風呂の中で足がかゆくて思い切り引っ掻いたら、
凄い傷になって、
リリカさんと同じように洋服が当たったりするだけでひりひり・・・泣
早く治るといいですね、リリさんも私も・・・e-263

Re: No title


v-22 Non姉姉さん

はーい! ヒリヒリしております。
それに色が付いてきて目立ってきました。
買い物に行けません(>_<)

6ワンいるとどうしてもずっと見ている事が出来なくて
気が付いた時には、お腹いっぱい食べているのかも(T_T)

No title

あ~あ、やっぱり><
結構赤くなってましたもんねえ~
擦り傷って痛みが続くからなぁ~
手足じゃなく顔っていうのがまた辛いですね。
早く治ることを祈ってます。
ラッキーちゃんも早く調子が戻りますように!

Re: No title

 
v-22 たかこさん

こんにちは~^^
大人になってこんな怪我をするとは・・・
情けないやらおかしいやらで(>_<)
顔の怪我は痛いよ~!
今日は筋肉痛で動きが悪いです。
たかこさん、いつもありがとう~!

No title

向かって右がナナちゃん☆ 左がアンリーちゃん
ナナちゃんはお鼻の上がちょこっと黒くって色白~で、たれ目ちゃんよね!
って自信満々なんだけど・・・違う?
アンリーちゃんはお口がぷくっとしてるのー

ケガ、早くよくなりますように。。

Re: No title


v-22 せぴあん さん

アンリーとナナのこの写真ならわかりやすいかな(*^。^*)
転んだ時、カメラはしっかり離さなかったみたいで
さすが主婦!
体がかなり痛くなってきて朝から爆睡でした。
歳なのかな・・・
いやいや、「若い者には負けん!」 って言うのが
歳を散った証拠です(+_+)

Re: No title


v-22 桜猫*みゅあ*さん

ボトルが胃にってよほどお腹が減ってたのかしら
気が付かなかったら大変な事になってたかもね。
ラッキーが吐く時って、凄い量なのでいつもびっくりします。
餌の量が多いってわけでもないのに・・・(@_@;)

私は只今、両腕筋肉痛と戦っています。
坂から落ちた拍子に手をついてそれでも顔面なんだから・・・
こらこらトリマー出身者がなんてことなの(゜o゜)
見分けてよ!

No title

わ~ 大丈夫ですか
って いいながら 全記事の写真みて ちょっと笑ってしまいました
ごめんなさい。。
転げている時は何が起こってるのかわからなくて、あとでヒリヒリと痛みが
きませんか??
私も経験者ですので。。。。。
心愛の前のワンコの時に引きずられて堤防から河川敷まで転げ落ち
足がずるむけになった記憶がよみがえってきました。。。
なぜあの時リードを離さなかったんって言われたことも。。。
クーッそんなん考える暇ないわっ(笑)
お大事にね。
ラッキーちゃんのお腹の砂はもう全部出たかな???

Re: No title


v-22 空天ままさん

そうだよ~! 
合格です。なんちゃって ・・・

空天ままさんも掻いちゃダメよ!
ばい菌は入ったら大変だからね。
今朝は顔を洗っただけなのにまた血が出てきたので
困るわ~!
鼻のところの皮膚って薄いもんね。
空天ままさんもお大事にね!

Re: No title


v-22 ナナミさん

当たり~!
そうだよ、よく特徴とらえてくれました。
ナナはまつ毛が垂れてるので、たれ目に見えるみたいです。
アンリーの口を見てるとアヒルを連想します。

ナナミさんありがとう~(^。^)
腕と顔が痛いです・・・

Re: No title


v-22 心愛hahaさん

こんな顔した大人最近見たことありますか?ってノリで
写真載せちゃいました。
画面上にカツラとメガネをつけたので
変装出来たかな?
落ちるとわかった瞬間、速度が付いてどうにもなりませんでした。
気が付いたら顔が地面に・・・
大きな石がなくてよかった!

ラッキーは普段の散歩中ずっと地面を舐めてます。
なかなか止めさせられなくて困ってます。
でも、ラッキーの担当はパパさんなんですけど・・・
1ワンしか担当してないのになぁ・・・(>_<)

Re: No title


v-22 お名前なしさん・・・?

転んだ時に一番痛かったのは足だったんだけど
つってしまいました~(>_<)
なのに足は何ともなくて顔が一番酷かったとは・・・
情けないやら恥ずかしいやらで
誰かにみられてたかな?

ラッキーは全部吐いたらスッキリしたみたいです。
これに凝りでやめてくれるといいんだけど?

No title

ビックリしました!
痛々しい…。
草も滑るから気をつけてくださいね。
お大事に(*^^*)♥

タラコに見えるほど砂を食べちゃったのかな?
ラッキーちゃんもお大事に(*^^*)♥

Re: No title


v-22 sea さん

凄い顔になっちゃいました。
でも、まさか顔面から落ちるとは思ってなかったので
気がついた時はビックリでした。

ラッキーは普段の散歩でも道路を舐めながら歩くんです(>_<)
これは最近かな?
今では癖になってるみたいなの
seaさん、ありがとう♪~

No title

こんばんは~(^o^)
リリカさーん!!お顔の腫れはだいじょうぶですか(;o;)!?
いつもお忙しそうなので、こういう機会に少し休んでくださいねぇ~(^-^;

ナナちゃん、レモンちゃんにされるがままなんですね(^o^;)
きっと、お耳がひっくり返っても気にならないくらい気持ちいいんですねぇ~(^q^)

Re: No title


v-22 もこちょさん

こんばんは~^^
鼻の傷はかさぶたが出来るまでもう少しかかりそうです。
今は体のあちこちが筋肉痛で悲鳴を上げてます。
遅れてやって来るとは・・・だるいです

れもんの耳舐めは、初めは無理やりしていると思ってたんですが
ナナは嫌がった様子もなので気持ちいいみたいです。
アンリーもなんですよ。
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR