スポンサーサイト


スイカの木があるんだよ?




いつも見ているキンカンの木なんですが

ちょっと油断をした隙にナナが教えてくれました。

DSC06551 (2)

ナナ


あちゃ~!

ホントだ! 葉っぱがギザギザになってます。

それに小さな幼虫がいっぱいです。

DSC06554 (1)


この前、やって来たアゲハ蝶の忘れ物です。

こんなのいらないから持って行ってよ! 

おまけに親指程の幼虫を3匹発見!

DSC06576 (1)


これからはこまめにチェックしないとあっという間に

葉っぱがなくなってしまいます。

あ~ぁ、また余計な仕事が増えちゃった!


015.gif

今日はワン達のために特製スイカの木を作りました。

喜んでくれるといいのだけれど・・・

DSC06623 (1)

 スイカの生る木


DSC06629 (1)


一番初めにナナがスイカに気づいたけど

DSC06636 (1)


DSC06637 (1)

ナナ~、あなたは一人でいくつ食べちゃったのかな?

食べる事に関しては頭のいいナナ


DSC06638 (1)

ラッキー



れもんは、匂いは嗅ぐんだけど食べ物だとはわからないみたいです。

DSC06633 (1)



ラブは・・・

理解不能 

DSC06639 (1)


みんなの様子は動画でどうぞ!




ナナ以外は

スイカがどこにあるのかわからなかったみたいです。

残念・・・




保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 



スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【スイカの木があるんだよ?】

いつも見ているキンカンの木なんですがちょっと油断をした隙にナナが教えてくれました。ナナあちゃ~!ホントだ! 葉っぱがギザギザになってます。それに小さな幼虫がいっぱいです。この前、やって来たアゲハ蝶の忘れ物です。こんなのいらないから持って行ってよ! おま...

コメントの投稿

Secre

No title

こんにちはo(〃^▽^〃)o
スイカの木「???」って思ったら♪ふふ、そーゆーことねっ!
みんなスイカの木、不思議そうに見てますね。面白い~~
何だかスッゴクほほえましいわ!心がほっこりしました。
それにしてもリリカさん、スイカの木って~!
もしかしたらわんこたちはスイカは気にならないことを
実は知っているのかも・・・?

No title

スイカの木、いいなぁ~。
人間の子供なら喜びそうだけど。
軸はスパゲティですか。
以前も確かキンカン(だっけ?)をつけてましたよね。
あの時も収穫に熱心だったのはナナちゃんだったかな。
今回は結局自分で食べたのは、
ナナちゃんとラッキーちゃんだけでしたか?
アゲハは、やっぱりお土産がありましたね。
リリカさん、がんばれっ。

No title

楽しそうな遊びだね。
ルイもスイカ大好きです。
ルイはフルーツが大好きなので
フルーツの匂いがすると
ハンターの目になるので
会社でも出勤日には誰かが
フルーツを買って来てくれます。

やっぱお庭っていいなー
色んな事出来て・・・
マンションはベランダしかないし・・・

No title

おはようございます(^3^)/

ナナちゃん、嬉しそうにスイカ食べてますね(^-^)
動画だとよりにぎやかさが伝わってきますね~(^q^)
あれ?ルルちゃんはどこに居たんでしょう??

No title

面白いこと考えましたねぇ~
スイカのなる木、
ナナちゃん以外は気がつかなかったんですね。
アンリーちゃんがわからなかったのには意外だなっ

柑橘系の植物にはアゲハの卵、つきますよ。
あと山椒とか・・・。
なので私は却下なの。
虫はどうしても無理っ

No title

お花や緑は大好きですけどおまけがね(泣)苦手です(泣)
パンジー植え替えする時に毎年土の中から毛虫の幼虫が出てくるのですよ(泣)
昨日も白いのが4つくらい・・
パセリも赤い角の出る毛虫が毎年(泣)

スイカのなる木いいですね~
みんなもしっかり食べれるようになるといいですね

No title

リリカちゃんったら~
スイカって木!?って思ってたら~
みごとななんちゃってスイカの木が(●^o^●)
かわいいアイデアね☆
それぞれ反応が違うのもおもしろいな♪

Re: No title


v-22 桜猫*みゅあ*さん

おはよう~^^
こんな木が本当にあったらいいね。
ありさんだらけになっちゃうかな。
動画では写らなかったけどみんな匂いを嗅いで
クンクン凄かったのよ”
どうも赤いのが見えてないような感じでした。
でも匂いはしてる~みたいなしぐさでした。
ナナだけみんなと行動が違いましたね。
野生の血ってやつですかねぇ?(^_^.)

Re: No title


v-22 せぴあんさん

前はキンカンで今回はスイカ
次はミックスにしようかな?(^。^)
アンリーが相変わらずキンカンの木の下で
キンカンを待っているので何だか可哀想で
たくさんあるスイカをつけてみました。
軸はスパゲティだよ!
ナナは野生でも生きていけそうだけど・・・
他の子達はだめねー!
アゲハは嫌いだよ~(ーー゛)

No title

もうスイカの季節なんですね。。こちらはまだ肌寒い日が続いてます。
スイカにはまだ早いかな~~

No title

v-22 ママちゃんへ

ルイちゃんも果物好きなんだ♪( ´▽`)
じゃあ是非ともお家でツリーのようなのを
作ってあげたら喜ぶかも。
食べ過ぎはダメだけどね!
ルイちゃんいつも出勤ご苦労様。

No title

v-22 もこちょさん

こんにちは~♪( ´▽`)
6ワン中5ワンはスイカが大好きなんですけど
ルルはあまり好きではないようで
近寄っては来ませんでした。
団体行動がダメなルルです。

No title

v-22 空天ままさん

アンリーがわからないとは意外でした。
キンカン以外は興味がないのかな?
と言うより自力では取ること出来ないですから、、、
今日も幼虫と戦ってきました。
夢見そうです。( ̄◇ ̄;)

No title

v-22 Non姉姉さん

パンジーの土の中にいる虫って
大きな虫でしよ!
うちにもいっぱいいます。(⌒-⌒; )
お花は綺麗でいいんだけどね!

スイカの木って本当にあったらいいですね。
私も食べたい♪( ´▽`)

No title

v-22 ナナミさん

スイカの木って本当にあると思った?
あはは♪( ´▽`)
次はミックスの木になるかも
ナナミさん、お楽しみに~

Re: No title


v-22 ワンワンオーナーさん

こんばんは^^
お久しぶりです。
オーナーさん、お体の方は大丈夫ですか。
ディブちゃん突然の事で残念でしたね。
トリマーのお姉さんもショックだったでしょう。
コメント出来なくてごめんなさい<(_ _)>

今日の大阪はとっても暑かったです!
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
