虫に好かれてるかな!




毎朝の行事、パパさんを駅まで送り届けて


IMG_1375.jpg


今日は、お土産なかったね。


アンリーあれやって!

IMG_1374.jpg


最近、iPhoneからの写真加工を楽しんでいます。

ゴロ~ンとしながらでも出来るし用事の合間にしたりしてるんだけど

画面が小さいから思うように動かせなくって

時間がかかること

そして、ワン達を庭に出しながらカシャカシャしていると

何やらこっちを見てるんだけど・・・

DSC06660 (1)

ナナ


DSC06663 (1)


気がつかなかったら家に入って来たかもね。ゲゲッ

それともそこでさなぎになってたかな・・・

今日、ポストの横でさなぎになりかけてたのがいたし・・・

DSC06667 (1)



DSC06671 (1)

ラブまでもが興味を示して

「食べれません」!から・・・


DSC06673 (1)

リリカ家を悩ますのは、これだけではありませんでした。

昨日、玄関ドアの上を見ると(ドアの背が高い)

なんと! ハチが玄関ドアで巣作りを始めてました。

早く気がついてよかった。


ハチの巣を取り除いてホットしていたら・・・

次の日、また同じ場所に巣作りを始めてたの 

参った~・・・


本日もお越し下さってありがとうございました。

保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 




スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【虫に好かれてるかな!】

毎朝の行事、パパさんを駅まで送り届けて今日は、お土産なかったね。アンリーあれやって!最近、iPhoneからの写真加工を楽しんでいます。ゴロ~ンとしながらでも出来るし用事の合間にしたりしてるんだけど画面が小さいから思うように動かせなくって時間がかかることそして...

コメントの投稿

Secre

No title

うわ~ 毛虫とかとっても苦手・・
画面こっちにいても ぎゃ~って言いそうでした;
うちもウッドデッキの屋根のところに蜂が巣を作りかけていて
撤去しましたよ; 困りますよね;
携帯で写真加工 なかなかお上手ですね ^^
いつも可愛いのが載ってるなぁ~と思ってました ^^

No title

おはよぉ~
げげっv-399
虫は無理~っ
それどうしたの?
まさか金柑の木に戻したとか・・・・v-404
焼くべしっ、速攻焼くべしっ←どんだけ嫌い・・・

ハチの巣は数回繰り返すかもしれないけど、
そのうち諦めると思いますよ。
あとはその場所に殺虫剤とかまいておけばいいかもです。

アンリーちゃんのあっかんべ、可愛いっ

No title

(^_^)/おはよーございます。

i phoneでこんな写真加工出来るんですねぇ~♪
可愛いです。

さて、そろそろ虫さんがやってくる季節ですよね(^。^;)。
ふわぁぁl~苦手だわぁ。
虫全般苦手ですが、足のないのと足がいっぱいあるのは特にダメ゚(゚´Д`゚)゚

蜂の巣は怖いですよねぇ~。早く見つけて良かったですよね。

私は以前。土の入れ替えをして大きな鉢に植え替えてやろうとひっくり返したら
Σ(゚д゚lll)ぎゃぁぁぁてな程、蛾の幼虫がうじょうじょ・・・産み付けられてたみたい゚(゚´Д`゚)゚
それ以来・・毎年植え付けに来てるんですけどぉ~~~。
虫も場所覚えちゃうんですね。代々続けるんだろうか?
だって、そんなに長生きしないものね。 蜂さんも同じ場所にまた作るって・・・懲りないなぁ

いつも応援していますポチッっちょな

No title

きゃーっ!いやいやいやっ!
最近、ホント虫がニガテになりました…
昆虫ならまだしも、青虫とか長い虫がホント嫌いなんです!
しかも青虫ってデッカイですもんね。
グロテスクすぎる~~\(◎o◎)/!

蜂の巣はよくテレビの特集なんかで
駆除のシーンを見ますが大変そうですよね・・・
暖かくなってアブなんかもベランダによく来ますよ~。

No title

あら!アゲハさんの幼虫さんね
リリカ家の木の葉がよっぽどおいしいのね~(^^;)

蜂の巣は取っても取っても架けられてるよ我が家も( ̄ω ̄;) ブヒ~

Re: No title

 
v-22 Non姉姉さん

私も虫は苦手です!
どうにかならないものかしら(@_@;)
今日はハチは大丈夫見たいです。
次は何かと思うと・・・(>_<)

加工写真はやりだすと癖になりそうな感じです。
アプリもいっぱいあるみたいだしね!

Re: No title

 
v-22 空天ままさん

こんにちは~^^
焼くべしって・・・
その方が怖いですけど(゜o゜)
幼虫はお箸で摘まんで我が家の敷地以外に出て行ってもらいました。
時々帰って来る奴がいますが(@_@;)

殺虫剤を撒こうと思ったけど
ドアが変色したらと思いワンコのトイレ用除菌を撒いたけど
なんか違うような・・・

あっかあんべー気にいってます♡~

Re: No title

 
v-22 TOMOママさん

こんにちは~
この幼虫は、壁にもへばりついてたんだよー!(>_<)
この時期幼虫退治に追われてます。
まさか蜂まで来るとは思ってなかったので
近所で虫取り網を借りて巣を取りました。
親がいてたので怖かった~!
網を借りたお父さんさんのところに襲いに行ったみたいだったんだけど・・・
知~らない (*_*)

Re: No title


v-22 桜猫*みゅあ* さん

そうそう、この幼虫大きいね!
気持ち悪い!
でも取らないとキンカンの葉っぱ全部食べられちゃうし・・・
さなぎになったら死体みたいで気持ち悪いし・・・
どちらにしても移動させないといけません。

テレビで見る蜂の巣ってクマンバチ?だったけ
巨大な巣でも作られたら蜂ハンターにお願いしないといけないね。
そんなの近所にいるのかな?

Re: No title


v-22 姫のおかんさん

うちの家って虫にモテる家なの?
カタツムリもいたし・・・
そんな大きな庭じゃないのに何故?

蜂って根性あるんだ!
根競べと行きますか(*^。^*)
おかんさんも頑張って!

No title

リリカさん、iphone使いこなしていますね~。
写真加工もできるんだ。
「いろいろできる」と聞くたびに
なんだか恐れをなしてしまって、ますます手に入れるのが遅くなりそう・・・。

虫は嫌ね。私も嫌よ。殺虫剤の缶に描いてある絵もだめです。
なのでどうしても殺虫剤が必要な時は、絵がイラストっぽいものを買います^^
昨日の続き。
うちもお留守番は長くて5~6時間ですー。
それ以上は勇気がなくてね。

No title

こんばんは。

あっかんベーアンリーちゃん かわいいっ♡
タイミングよく撮れましたね
うちの子達もしてくんないかなぁ…(笑)

いやですねー、虫。
私も、青虫は割り箸でとって、家の外に出てもらいます!(笑)
我が家の庭にも蜂は来るは、青虫はいるは、
風が強い日はどこかから毛虫が飛んでくるんですよー(泣)
気がつかないうちに わん達がパクッとする危険度が高いので困っちゃいますね。

Re: No title


v-22 せぴあんさん

iphone使いこなせてませんよ。
これって携帯でも出来る?それすらわからないです(*_*)
パパさんが勝手にいろんなアプリを入れるので
使えそうなものだけ使っています。
でも字が小さいから目が痛いの・・・

私も虫は嫌いですが取らないともっと大変な事になりそうなので
頑張ってるんですよー!
お箸があれば結構大丈夫になりました。
慣れは恐ろしいかも。
お留守番同じですね!
お出かけは近場しか無理ね~(^_^.)

Re: No title


v-22 ココママさん

おはようございます^^
アンリーはよくウインクのように片目をつぶるんです。
何でだろう?
気に入った写真が撮れた時は嬉しくなりませんか(*^。^*)

あらあら、毛虫までやって来るんですか。
刺されないようにしなくちゃね。
ワン達、虫食べたりする?
クモは食べたことあったけど・・・
後はどうかしら?←知りたくないです(ーー゛)

プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR