スポンサーサイト


フィラリアの薬の大きさが変?



先日、フィラリアの薬をもらってきたので

みんなにあげようと出してみたら

一つはアンリーとルル用

もう一つはラッキー・ナナ・ラブ・れもん用なんですけど

DSC06811 (1)



中身の大きさが違いました?

いつもお薬の大きさは全員一緒なんですけど

2件の病院でもらったからか?

メーカーが違ったからなのか大きさが違ったので

あれれれ・・・

まぁ、いいっか! 小さいのをルルとラブにあげれば問題なしと言う事で・・・

大丈夫でしょう?


DSC06809 (1)


全員、おやつと勘違いして美味しくいただいたみたいです。

よかった~ 


アンリーはどうしちゃったのかな?

お薬のおかわりが欲しかったのかな・・・

DSC06821 (1)


ちょっと顔が怖いけど 


DSC06815 (1)

れもんとラブ


れもんは最近、よく伸びのポーズをします。

性格が少しおっとりしてきてゆっくりのポーズが好きになったみたいです。

時たま怖いお姉さんに変身するのが、ちょっと困りものです。



この子は、自由な子なのでそっとしておきましょう~

IMG_1331 (1)

ナナ



わがままっ子と言えばこのお方

ルル

DSC07824 (1)


ヒート中につきお散歩では、わがままし放題で

私の悩みの種となっております。

散歩中、踏ん張って動かないから抱っこしてカートに乗せようとすると

嫌がって抱かせてくれません。

もう知らない

歩くの? 歩かないの? どっち・・・

わがままお嬢達に付き合って今日はへとへとなのでこのへんで(^。^)


いつもお越し下さってありがとうございます。

「保護犬って素敵だよ」を1人でも多くの方に知っていただきたく更新させてもらってます。

皆さんの応援に感謝 

そしてちょこっとクリックしていただけたら嬉しです♪~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 




スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【フィラリアの薬の大きさが変?】

先日、フィラリアの薬をもらってきたのでみんなにあげようと出してみたら一つはアンリーとルル用もう一つはラッキー・ナナ・ラブ・れもん用なんですけど中身の大きさが違いました?いつもお薬の大きさは全員一緒なんですけど2件の病院でもらったからか?メーカーが違った?...

コメントの投稿

Secre

No title

うちは3kgから+500gになって
3.8kgで薬が次の大きさ5kgまで用に変わるのですが
今回は先生が5kgまでの薬を始めて出されました
そんなこんなで薬の大きさも病院により違ったのかも?です
失敗したのが・・おやつと一緒に食べさせた薬
どちらかが後から ぷっ って出してたの;
こっちかな~? で飲ませようとして 待て待て・・
10kg分の薬にするわけにもいかず・・
半分に割って両方に飲ませました;
よく見ておくんだった・・・; 次回は注意しなくては・・でした

No title

おはよー。
フィラリアの薬、右側の箱はうちの子と同じです。箱の裏に体重が書いてあったので
体重によって薬の大きさが決まると思っていたのだけれど
そうか。今まではみんな同じだったの・・・。不思議だね。
この薬、美味しいみたいで喜んで食べるよね。
ナナちゃんの直角が可愛い。
家にもそんなソファがあったら
うちの子も絶対そうなると思います。
目、お大事にね。コメントコメレス、さぼっていいからね。

No title

ワンコちゃんも女の子の時ってなにか気分的にもあるのかな?
私もお腹が痛くなったり気持悪くなったりしますよ。
ルルちゃん、一緒だね。

チュアブル、まだもらいに行っていないです。
早く行って来なくちゃっ
でも、多頭飼いだと出る物も多いよねぇ~
働けど働けど・・・・泣

Re: No title


v-134 Non姉姉さん

なんかわかるよ!
どっちが食べたかわからない事って。
食べ物ならまぁいいかっってなるけど
お薬は倍飲ませた事になるから怖いよね。
半分ずつ両方にとは・・・
フィラリアのお薬はおやつだと思っているので
他のこの分まで食べようとするので
別室であげた方が安全ですね。←今回もやってなかったわ!

No title

こんにちはーっヾ(@^▽^@)ノ
メーカーによってチュアブルの大きさって違うんですね。
私が昨年勤めていた病院ではまた違うメーカー使ってましたよ!
薬にも色々あるんだなーって思いました。

好き嫌いない子はチュアブル=おやつって感じですもんね。
6ワンとも大好きなんだ~\(^o^)/
月一の楽しみですね。ふふ!

やっぱりワンちゃんも「女の子の日」は色々あるのかな?
人間もね~、あの1週間はイライライライラだったり。。。
ルルちゃんもイライラしてるのかな?笑゛

No title

フィラリアの薬
ウチはピンクの箱のほうです。
大きさは34にチェックがしてあります。
うー3.5キロ みみ4.5キロで ふたりとも同じ大きさですよ。

れもんちゃんののび~のポーズ うーもよくやるよん(^o^)丿
一番やるのはみぃ(ネコ)だけど~
れもんちゃんの涙焼け 少しよくなった?

No title

フィラリアのお薬ですが…
昨年からだったかな? 
粉タイプの話ですけど、分量がワンコの体重によって
それまで ~5キロ、~10キロとか大まかだったものが
1キロずつ分量を量るみたいな感じで細かくなりました。
なのでチュアブルもそのせいかな?

No title

お薬は体重で決まるから
この時期は絶対太らないでよ~!!と
娘達に言い聞かせてます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

うちのは骨型のだったわ~
メーカーが違うのね

Re: No title


v-134 せぴあんさん

こんばんは^^
うちの子達はフィラリアの薬は美味しいおやつだと思っているので
取り合いなの。
あげる時にうっかり落としてしまって
みんなが寄ってきて食べられるかと焦ったら
椅子の上に落ちてたのでほっとしました。
せぴあんさんいつもごめんね<(_ _)>
頑張りたいけど、頑張れば頑張るほど目の調子が悪くなるので
困るの~(T_T)

No title

v-134空天ままさん

ルルは元気がありません。
人も犬も同じみたいです。
おとなしくていいけど
オムツがすぐに取れちゃうの
フィラリアのお薬早く貰いにいってね!
こっちはもう蚊が出没してるよ!

No title

v-134 桜猫※みゅあ※ちゃん

フィラリアのお薬の種類はいくつかあるのは知ってたけど
メーカーがいくつかあるのは知りませんでした。
ルルはいつもこの時期は元気がありません。
みんな一緒だね。

Re: No title


v-134 ナナミさん

お返事遅くなってごめんね<(_ _)>
小型犬だったら大抵は34のチェックかな。
体重の幅が結構あるみたいですね。

れもんのポーズは猫ポーズなのかな(*^。^*)
れもんの涙やけは全然治りません。
お薬でふき取るのもあるんだけど
目のまわりは怖くてあまり使ってないんです。

Re: No title


v-134 seaさん

お返事遅くてごめんね<(_ _)>
粉末タイプが変わったんですか。
1キロと5キロじゃかなり違うのに
今まで一緒だったとは・・・
ワンコの環境が少しはよくなったのかしら?

seaさん、いつも読み逃げで失礼しています(^_^.)

Re: No title


v-134 姫のおかんさん

お返事遅くなりました<(_ _)>
もしかしてお嬢さんずは、体重の境目の微妙な体重なのかな(^。^)

骨型があるんですか。
そっちの方がいいな!
でも、ちぎってあげるから形があっても一緒かな。
いやいや、あげる人の見た目も大切ですね。
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
