スポンサーサイト


手作りパンにワンコ用アイスと頑張ったのに・・・




今朝、タイマー予約で食パンを焼いたので

台所でこっそり食べていると・・・

DSC06836 (1)

おやつの代わりにあげちゃうよ!


でも、こうやって小さくちぎらずにあげると

うちの子達は、食べれません。

お上品と言うか? 歯が弱いと言うのか?

ガブッて引きちぎる事が出来ないんです。

page20.jpg



page22.jpg

アンリー知らん顔



昼からはこの本のお惣菜パンに挑戦しました!

IMG_1501 (1)



DSC06857 (1)



DSC06879 (1)


全部で24個頑張りました。

作ったのはいいけれど24個食べれるのでしょうか?


そしてワンコ用にアイスクリーム作りに挑戦です。

DSC06864 (2)
 アンリー

勿論です!

材料は卵黄とヤギミルクのみ。

混ぜて大量の食塩の入った氷の中で転がすだけです。

この前ペット王国で食べたワンコ用アイスクリームです。
 

DSC06861 (1)



ちょっとお手伝いをしましょう

DSC06870 (1)


なんと10分で


DSC06877 (1)


でも・・・ 

DSC06874 (1)

ガムテープでふさいだ隙間から氷水がボタボタこぼれだしてきて

それをナナがペロペロ舐めていたんです。

まぁいいかと思っていたら 


これって大量の食塩が入っていたんだった・・・

舐めてみたらしょっぱいどころの話じゃない 


ナナちゃ~ん、どうしよう?

と言って5分後にナナは、大量に吐いてしまいました。

体に残るよりはいいけれど・・・

ナナちゃん、私のミスです。

こめんなさい・・・



保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします


明日はユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行って来まーす!!

iPhoneから生投稿が出来たらやってみようかな。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 



スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【手作りパンにワンコ用アイスと頑張ったのに・・・】

今朝、タイマー予約で食パンを焼いたので台所でこっそり食べていると・・・おやつの代わりにあげちゃうよ!でも、こうやって小さくちぎらずにあげるとうちの子達は、食べれません。お上品と言うか? 歯が弱いと言うのか?ガブッて引きちぎる事が出来ないんです。アンリー...

コメントの投稿

Secre

No title

うちもホームベーカリーでチャレンジしてみようかな~
つい手抜きで食パンたまに作る事しかしていません
美味しそうなパンが沢山出来ましたね ^^

ワンコアイス お味はいかがなものだったのかな?
ナナちゃんちょっと災難でしたね;
吐き出してよかったですね;

UFJしっかり楽しんできてくださいね

No title

大変でしたね~。
でもナナちゃん、吐けて良かった。吐いたならきっと、塩分は大量には吸収しなかったと思うよ。
アイスクリームってそんなに簡単にできるんだー。
アイスのほうは、わんちゃん喜びましたか?

リリカさん、コメント頑張らなくていいよー。
てか、頑張っちゃ駄目だよ。
私は好きで書き込んでいくけど、プレッシャーに感じないでね。
お互いに体をいたわりましょう♪

No title

ああ、ここでも・・・・
梅を食べて吐いたって話を昨日きいたんですよ。
リリカさん、それはまずかったですね・・・汗
でも、吐きだしてくれてよかった。
アイス、そうや楽しんで作れたらいいですね。
ワンコにつくってもらうっていいかも。
ナイスアイデアですっe-278

No title

美味しそうなパンがたくさんできてるね!i-272
うちは、ホームベーカリーを出したり引っこめたり・・・i-230
二人だと食べきれなくて人に差し上げる方が多くなってくるので、思いついた時だけ作ってますi-229
パンは大好きなので、パン屋さんへ行くとついつい買っちゃって・・・i-235
でも、家で作った方が美味しいよね!i-277
空はパンの匂いがすると離れなくなりますi-179

ペットボトルでアイス・・・
いい考えだわ~i-228
ただ、漏れないように気を付けなきゃね!i-278
ナナちゃ~ん!i-282
吐いて正解よ!i-236i-88

No title

手作りおやつヾ(@^▽^@)ノ愛情たーっぷりですねっ♪
リリカさん家は本当ホームベーカリー大活躍ですね!!
今のホームベーカリーってパンだけじゃなくって
色々作れるんですよね☆″お家でパーティー出来ちゃう^^

あ~~、ナナちゃん良かったです(°д°;)
5分後・・・塩のしょっぱさに気持ち悪くなっちゃったのかな?

Re: No title


v-134 Non姉姉さん

おはようございます^^
いつもありがとう~
私も殆ど食パンしか作ってませんでした。
ハンバーガーを買いに行った時に隣が本屋さんだったので
この本が目に付いたので買ってしまいました。
そりゃ作るしかないですよね~(^。^)

ワンコアイス出来たんですが・・・
クルクル回している間に口の止め方が緩くて
中に塩が入ってしまいました。(>_<)
食べれません・・・
次回は失敗しないで作らなくちゃ!

あはは、UFJは銀行だよ~
よく間違います。

Re: No title


v-134 せぴあんさん

塩分摂ってないかちょっと心配でしたが
吐いた後はすっきりしたみたいだったので大丈夫かな?
それにしても塩分摂り過ぎたら吐くんだね”
アイスは・・・
口のふさぎ方が甘くて中に入ってしまいました~(>_<)
勿論、食べれませんでした。

せぴあんさん、いつもありがとう~
少しだけお言葉に甘えさせてもらうね!<(_ _)>
せぴあんさん、コメント多いからそっちの方が心配だわ!

Re: No title


v-134 空天ままさん

梅=塩分・・・
ワンコに塩分はすぐに体が反応するみたいです。(>_<)
あ~気をつけなくっちゃ!
反省中・・・
これ簡単に作れますよ。
ただ、密封の仕方がダブルでまずくて
外のペットボトルと中のアイスの口が甘すぎました(^_^;)
でもまた作ってみたいです。
空天ままさん、いつもありがとう~♪

Re: No title


v-134 soraマミーさん

私もパンが大好きです。
甘いパンに惣菜パンにシンプルパンとみんな好きなんだけど
そんなに食べれないよー!
24個作ったから1人8個だよって多過ぎでした。

ペットボトルは大失敗でした~(ーー゛)
この失敗を次回に生かそう!と言い聞かせてます。
ナナは災難でした。あーぁ

Re: No title


v-134 桜猫*みゅあ*さん

うちではホームベーカリー大活躍ですね(^。^)
なくなったら困りそうです。
料理が苦手でも何とかなるのがホームベーカリーなんです。
次は何を作ろうかな♪~

塩分って凄いね。
すぐに体が反応しちゃうんだから・・・
でもよくそんなしょっぱいのを舐められたと感心してしまいました。
美味しくないでしょ!
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
