スポンサーサイト


ワンコに合ったスタイルで行こう!



新しいカートに変えてから

ワン達が少し迷っているのがわかるんだけど・・・

慣れさせれば何とかなる?

躾の問題?

いろいろ考えたんだけど

DSC06981 (1)



DSC06985 (1)

ジャ~ンプ 


元気なナナは、自分でカートに入って待機しているのが日課でした。

それを奪っちゃいけないよね!

DSC06986.jpg



DSC06996 (1)



これで一件落着と行きたいですが・・・

DSC06982 (1)


ドンマイ!!



今のをアニメ版にするとこうなりました。

では、もう1度

IMG_1658 (1)



IMG_1659 (1)



IMG_1656 (1)


IMG_1654 (1)




そして


ヒート中のルルですが・・・

4日目突入で朝ご飯を食べませんでした。

それだけじゃなく昼と夜も食べなかったです。

元気はあるけど何も食べないのはちょっと困ります。


あまあまリリカままは、クッキーをあげる事にしました。

すると・・・

24page.jpg


おやつを美味しそうに食べるじゃないですか。

ルルにやられました~!

おやつゲット大成功 



保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 





スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ワンコに合ったスタイルで行こう!】

新しいカートに変えてからワン達が少し迷っているのがわかるんだけど・・・慣れさせれば何とかなる?躾の問題?いろいろ考えたんだけどジャ~ンプ 元気なナナは、自分でカートに入って待機しているのが日課でした。それを奪っちゃいけないよね!これで一件落着と行きたい...

コメントの投稿

Secre

No title

おはようございます
リリカさん、ワイルドだぜぇ~っ
まさか新品のカート、破っちゃうなんて…汗
でも、それでワンコがおちたりしないんですか?
その後、そこって何かしたのかな?
興味津々です。

ルルちゃん、可愛い顔してばばんばぁ~んっ
おやつゲット大成功っ

No title

はははは。リリカさん、やりましたね~。
リリカママのご英断に拍手、ですよ。良かったね、ナナちゃん。
しかも、綺麗に切り取れましたね^^
あとはラブちゃんが飛び乗れる場所の確保だよね。
リリカさんの次の工夫に期待しています。
ルルちゃん。おやつが食べられるなら
胃が悪いわけじゃないのね。
良かった良かった。
私もおやつしか食べられないこと、あるよ^^

No title

カートを使うのはワンたちですので
彼らが喜ぶのならヨシとしましょう~~♪
破ってしまっても全然違和感ないので大丈夫です^^/
これでワンたちもまたこのカートに慣れてくれるかな?
新品カートでのお散歩楽しみですねーっ☆゛

あらあら、ご飯食べないのは困りますね…
私も心配ですー。食べなくても大丈夫なのでしょうか?
ご飯<おやつなんですね~
食欲がないんじゃなくて「ご飯」がイヤなの????

No title

わぁーい(^o^)/~~ ナナちゃん、また自分でカートに飛び乗れるようになって嬉しいですね~(^q^)♪

ルルちゃんおやつだけでお腹空かないんですかねぇ~(^-^;?
れもんちゃんはちゃんとご飯食べますか(>.<)y?

No title

家は1ワンなので、カートって使ったことないんですけど、
網、とっちゃって落っこちちゃったりは
しないものなんですか?
自分で飛び乗るっていうのもすごい。

家の姫は、避妊手術しちゃってるので、ヒートは経験ないんです。
ワンコもヒート中はだるかったり体調悪くなったり
するんですね。

がんばって、乗り越えてね~。

おお、破りましたか

ま、それが慣れている訳ですから
良いんじゃないですかね。

やっぱりカートは日々使うものですから
しっくりした方が良いですよ、絶対。

ルルちゃんの粘り勝ちって所ですかね。
体小さいし、エネルギー不足で病気出ても困りますからね。
リリカさんは正しいです。 (o'∀'o)ぐっ

No title

はじめまして!東大阪市でわんちゃん&ママの癒しサロンをしています、Seventh Heavenです(^^)いつもBlogへ足跡をつけて頂いてありがとうごさいます♪先日 保護犬たちへできること・・と、ということで当店でチャリティーバザー&譲渡会を開きました。まだまだ保護犬たちが多くいることが現状ですが、これからも活動を続けていきたいと思います。当日は、スタッフも全てボランティとして参加し、一般のボランティアさんも募集しています。ぜひ1度いらしてみてください☆

No title

おぉ~!!思い切ったねぇ
まぁ これがリリカ家スタイルってことだよね(*⌒―⌒*)

ルルちゃん 我侭だったのね~(^^;)
うちなら多分「2~3日食わんでも死にゃ~せん!!胃腸休めに
ちょうどいいわ~」
なーんて言われておやつも抜かれるわね
出されるのは葛練りだけってことになりますわ( ̄m ̄* )ムフッ♪

No title

こんばんは♪
いつも楽しく拝見させて頂いています
コメント残さずごめんなさい

実家のワンコも同じカート使っています^^
大きさも大きくて多頭飼いに良いサイズですよね♪

でもまさか窓が開いてしまうなんて笑
笑ってしまいました~!

ルルちゃん、ヒートでご機嫌ななめですか?
実家のワンコはヒート中ご機嫌斜めになって
人間の乙女と変わらないのねって思いました笑
また遊びにこさせて頂きます~i-179

Re: No title


v-134 空天ままさん

こんばんは~
そうだよね! 新品なのになんという事を(^_^.)
この窓は興奮するとそこから降りようとしますが
その前にリードを引くので大丈夫です。
落ちたりしませんよ(^。^)
かぶせるものを作ろうとやったのですが
上手く出来なかってのでまた暇な時にゆっくりやります。
出来るかな?

Re: No title


v-134 せぴあんさん

窓にはさみを入れる時は凄く迷いましたが
ナナが飛び乗ったのを見たら
今はやってよかったって思います。
パパさんはあきれてましたけど・・・
ラブの場所確保は難しいかな。
籠を下げようとするとダイヤに擦りそうだし
切るには底が浅いのでどうかな?と思ってそのままです。
前から入れそうなんだけど
パイプが邪魔して入りにくいかな。
ルルは今日はやっとご飯を食べました~ヽ(^o^)丿
女の子痛だったのかな・・・

Re: No title


v-134 桜猫*みゅあ*さん

新品カートは滑りがよくて
うんち処理をして振り返るとカートが先に行っちゃいました。
誰も乗ってなかったからよかったけど
気をつけなくっちゃ!

わがままルルは、今日やっとご飯を食べました。
調子悪かったのかもね。
もう大丈夫かしら(^。^)
ご飯は嫌じゃないと思うけど・・・

Re: No title


v-134 もこちょさん

こんにちは~
ナナ張り切って今日も飛び乗りましたよヽ(^o^)丿
こうでなくっちゃ!

ルルは昨日から食べだしました。
すねるの諦めたとか?
コロコロしてるから少しは痩せていいかも~
れもんは最近、おっとりしてきましたが
おっとりしながらもしっかり食べてますよ(^。^)

Re: No title


v-134 はるちゃんぴっさん

網取っても大丈夫ですよ。
前のカートはファスナーで開け閉め出来たけど
必要なかったのでいつも開いたままでした。
リードは止めてあるから逃げたりはしません。
短い足で飛び乗る姿は可愛いよ!
でも飛び乗れるのはナナだけなんです。

ワンコのヒート中は人と同じみたいです。
あはは~(^。^)

Re: あはは


v-134 虹野 光さん

そうですよね(^。^)
毎日使うのに使いにくかったらストレスがたまりそうです。
あー、スッキリ!
でもパパさんは、新品になんて事をって言ってあきれてましたけど・・・

ルルは食べないとやはりほかの子達よりも心配になります。
体力なくなって弱るの早そうですから
なんでもいいから食べて!ってことでおやつになりました。 

Re: No title


v-134 Seventh heaven さん

こんにちは^^
コメントありがとうございます。
チャリティーバザー&譲渡会をされたのですか。
機会がありましたら是非行ってみたいです。
スタッフの皆さんこれからも保護犬たちに力を貸してあげて下さいね。
私が言うの何なんですが・・・
きっと素敵なサロンなんでしょうね(^。^)

Re: No title


v-134 姫のおかんさん

これでおかんさん家とは違うカートになりました。
なんてね(^。^)

2~3日食べなかったらかなり痩せるかな?
ダックスは体力ありそうだけど
ヨーキーは食事を抜くと確実に痩せるから
体力なくなって危険かも~(>_<)

相変わらず3ワンさんは元気がいいね♪~

Re: No title


v-134 チャトラッシュ@わたまいさん

こんにちは^^
コメントありがとうございます。
初コメさんって、勇気がいると思うんですけど
それだけに嬉しいです。

多頭飼い用のカートってこれしか知らなかったので
この大きさがベストなのかな。
窓を開けるには悩みましたがやっちゃった!ヽ(^o^)丿

実家のワンコさんもご機嫌斜めになりますか。
人もワンコも同じなんですね~。
チャトラッシュ@わたまいさん、またどうぞ~~~♪
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
