サプライズ・プレゼント送りました




7月に入ってから宅急便がよく来ると思ったら

お中元の時期に入ってたんですね。

いつも夏はビールばかりでつまんないです。

喜ぶのはパパさんだけです。

前は、ハーゲンダッツのアイスクリームが毎年のように届いてたのに

ここ数年お中元も激減してしまいアイスクリームが消えてしまいました。(T_T)

こんなところで不景気を実感してしまうリリカ家です。


そんな時にピンポ~ン♪

姫のおかんさんより

自家製無農薬の野菜が届きました。

DSC07420 (1)

こんな立派に作っちゃってすごいなぁ~

野菜ぷりっぷりなの!


メインはズッキーニなんだけど

私は食べたことがありません。

火を通して食べるきゅうりのような物かと思っていたら

ナスに近かったかな。


てんぷらにしてみましたが、うめ~~~

DSC07423 (2)

ズッキーニもししとうも美味しかったです。

姫のおかんさん、どうもありがとう~


夕方、ワン達をお散歩に連れて行ったんだけど

相変わらずの歩きたくないトリオ達

最初から最後までカートに乗ってのお散歩です。

DSC08167 (1)

みんな 歩け~!!


夜のお散歩では・・・

リードをつけて準備している間に、雨がぱらぱらしてきたんだけど

そのまま行ったら濡れてしまいました。

乾かした後だけれど

濡れるとクルクル
ルル
ラッキー・ラブ

ヨーキーは濡れると背中がカールしてしまいます。

それに水をはじきません


ダックスとチワワはある程度水をはじくのでササッと拭けば元通りです。

変化のない毛
れもん
ナナ・アンリー

れもんは濡れた足の裏が痒いみたいで、あちこち噛んでるみたいです。

酷くならないといいけど・・・



保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 


037.gif

リリカからのサプライズプレゼントは4日に発送しましたので
多分5日にお手元に届くと思いますので
いらないなんて言わないでね!(゜o゜)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

新鮮野菜の贈り物 よかったですね
早速お料理して食卓に!
とっても美味しそうです('∀`)「

No title

おはようですっ
レモンちゃん、足の裏舐めてると赤くなっちゃうぞぉ~っ
靴下はかせてもだめかな?
脱げないように包帯で留めたりして。
痒いのは辛いもんね。

お散歩、アンリーちゃんも歩かないんですか?
なんかいつも元気にお散歩しているイメージだったんだけど、
そうでもなかったのかな?
そんなところも空に似てますよぉ~っ

こんちー

りっぱなズッキーニね☆
この時期 よく買うよー
オリーブオイルで炒めてパスタの具にしてもおいしいぞー
黄色いズッキーニもあるんじゃよ(^^)/
てんぷら、食べた~い
雨がよく降るからお散歩が・・・梅雨明けはまだまだだよね。。

No title

こんにちは♪  はじめましての初コメです。
我が家の近所にも こんな素敵な方とワンコちゃんがいてくれたらなぁ・・・・
って いつも思っています(*^_^*)
可愛いわんちゃん達ですね♪

No title

こんにちはーっ!今日はジメジメ度増してます。暑い…(-"-)

ズッキーニ美味しいですよねっ♪私も大好きなんです*^^*
この間もお母さんが買ってきてトマト煮込みにしてました。
煮込むとトロトロになってまた美味しいんですよ。
天ぷらも美味しそうですね~~!
新鮮なお野菜はまた美味しさUPなんだろうな。

痒くて噛むのは良くないですね…(≧m≦)
ひどくなるとそこからまた傷が出来ちゃったりしちゃいますもの。
何か良い方法があるといいんですが。

No title

v-134 Non姉姉さん

下手くそな料理を載せてしまいました。(;゜0゜)
初のズッキーニだったのでどんなお味か
興味津々でした。
素材が良かったので美味しくいただけました。

No title

ズッキーニって天麩羅が美味しいんだ・・・。
今度やってみよ^^
天麩羅は揚げたてが美味しいけど
揚げてるうちにどんどん冷めちゃうのが玉に疵です。
テーブルフライヤーがあればいいのかな。
ヨーキーさんは水をはじかないんですね。
他の犬種のわんちゃんもこんなものかと思っていたよ。
さっと拭くだけですめば楽なのにねー。

Re: No title


v-134 空天ままさん

おはよー^^
靴下はまだ履かせたことないです。
どうなんだろう?
抜け毛の時期になると足を痒がります。

アンリーはみんなよりお散歩の距離は少ないけど
しっかり歩く子だったのに最近はダメなの(p_-)
おかげで太ってきたよ~ん(@_@;)

Re: こんにちは~


v-134 ナナミさん

お店でズッキーニを見ても食べ方わからなかったし
買ったことなかったです。
食べたら美味しかったよ^^
次はパスタに入れてみるね。

最近のお散歩は濡れてばかりです。
そういう時に限ってみんな歩かなかったり
ストライキしてくれるから帰るの大変です(^_^;)

Re: はじめまして^^


v-134 ぽっぴくーさん

こんにちは~
コメントありがとうございます。
えっ!素敵な方?(*^。^*)
照れる~
仲良し6ワンに振り回されていますが
日々楽しく過ごさせてもらってますので
良かったらまた見に来て下さいね(^。^)

Re: No title


v-134 桜猫*みゅあ*さん

今日は雨が降ったり止んだりじめじめです。
ズッキーニのトマト煮込みですか・・・
よーしまだいっぱいあるから挑戦してみましょう。

れもんはこの時期いつも痒くなるみたいで
少しあかくなっているんだけど治るかな?
薬はあったような気がするけど
どれだったか?
ちゃんと書いておかないとダメね~(゜o゜)

Re: No title


v-134 せぴあんさん

ズッキーニの天ぷらはナスの天ぷらみたいかな。
黙ってたらわからなかったみたい。
ちょっと味が違うナスって感じかな。
味音痴だからさほど変わらなかったりして(^_^;)
テーブルフライヤーは揚げたてが食べれるけど
部屋が油臭くならない?

れもんは濡れてもぶるぶるってしたら乾いてしまいます。
便利だわ(^。^)
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR