アリさん、さようなら・・・





最近、我が家を悩ませているのがこれなんですが・・・

どうもこの木の下にアリの巣があるようです。

DSC07724 (1)

水で巣をつぶそうとしたら出てきたアリがホースや足にあっという間に

上がって来たんです。

もう大量過ぎてこの前に買って来たアリ退治の薬ではどうにもならなくて

直接アリに撒く=木に撒く液体の薬を買ってきました。


IMG_1925 (1)

ルルは退治しないから大丈夫ですよ!

これでこの木は死んじゃうかな  



薬を買いにホームセンターに出かけたので

ついでに宅急便を出しに行きましょう~

中身は・・・

DSC07737 (1)


最近は地球がちょっと変?

いざという時の為に5年間保存がきくと言うものを


福島県いわき市に住む両親に送りました。

勿論うちにも同じものを揃えました。

DSC07741 (1)

水を入れてもご飯が出来るんだって! 凄いです


まぁ、何事もなく食べずに終わるのが1番ですが・・・

021.gif

この頃、めっきり太くなってしまったアンリー

ナナと比較したみました。

DSC07750 (1)

アンリーの方が胴が長いし太いんだけど・・・



DSC07753 (1)

触るとナナは、引き締まった体で

アンリーは・・・ぶよぶよ 



保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

夏バテの方はいかがですか?
暑い時期は無理に動き回ってはだめですよ~
お昼寝できるときはしっかり睡眠とってゆっくりしてくださいね!

うちも乾パンやリッツ缶 持ち出し袋の中に入れてあります
ほんと使うことなく済めばいいですね

No title

おはようございます^^
雨が降る前アリが凄いです。
我が家も倉庫の中に。。。。。ビックリ!
アリ退治のクスリを置いています。
アンリーちゃんとナナちゃんそっくりで見分けがつかない!
リリカさんには解るんだよね(当たり前)

No title

リリカさんっ
お水でなくて沸騰したお湯を流し込むって言うのも効果ありますよ。
私、以前その方法でアリの巣を退治しました。
ありって木の根元とかに巣をつくると、
そのうち気の中に入ってて来るから困るよね
我が家、それでオリーブをやられました・・・泣

No title

あー、うちも非常持ち出し袋の中を、一度見直さなくっちゃ・・・。
何年前のものが入っているやら…見るのが怖いです。
水でご飯ができるなんて、近頃は凄いのね・・・。
アンリーちゃん、ぶよぶよなの。写真だとわからないですね。
近頃くしゃみはどうですか。

No title

こんにちは(`・ω・´)
おばーちゃんちもよく夏になると虫が大発生して
とくにアリさんには同じく悩まされ…
田舎なので仕方ないんですが台所に砂糖を放置しとこうなら
とーんでもない!!気づいたらアリの大行列…
なので砂糖は冷蔵庫に保存してました!!

私はランタンとかくらいしか用意してなくて。。。
マンションだから一応自治会で食料は保存してあるって。。。←人任せ
って、こーんなーんじゃダメですよね!!
自分の身は自分で守る!リリカさん見習わなくては~~~

こんばんみー

アリさんって生命力がアリそうよね(ぷぷっ オヤジギャグでごめん)
広島で「アルゼンチンアリ」っていう大きなアリ被害に困ってる地域があるんですよv-356
うまく退治できるといいね。

ご両親への心遣い、リリカちゃん優しいね。。

No title

こんばんわ~
アンリーちゃんとナナちゃんの間に我が家のチャッピー並ばせたら...
小さいことは気にしなくなるかも^m^

↓トイレシーツ、滑ったりズレたりするようだったら養生テープ張ると便利ですよ♪
張り直してもベタベタしないしシーツ破けることもないよ

Re: No title


v-134 Non姉姉さん

夏バテはバワーアップしてしまいました。
大阪はジメジメ酷いです(>_<)
体力回復したいのにこんなんじゃ体力消耗するだけです。
Non姉姉さん、ありがとね♪~

最近はパンの缶詰とかあるし
凄いですね。
こだわりの非常食なんてあったりして(*^。^*)

Re: No title


v-134 たかこさん

こんにちは^^
雨が降る前ってアリにはわかるのかな。
引っ越しだったりして・・・
1回目のアリ退治の薬は効きませんでした。
2回目の薬で効いてくれたらいいんだけど・・・
アンリーとナナはそんなに似てますか?
ダックス飼いのたかこさんでわからないのなら
他の人はなおわからないんじゃないかな。

Re: No title


v-134 せぴあんさん

いざという時に食べれなかったら大変だから
ちゃんとチェックして下さいね(^。^)
何でも進み過ぎてしまってついていくなっちゃった。
パンの缶詰だってあるし
アンリーのくしゃみは、回数はかなり減っています。
でも、くしゃみはするのよね。(>_<)
いつもありがとう!

Re: No title


v-134 桜猫*みゅあ*さん

砂糖を冷蔵庫の中にですか・・・
ビックリですね。
今度は金庫にでもしまいましょうか。(*^。^*)

マンションって凄いね~
食料を保存しているのね!
初耳でした。
戸建住宅では、自分で守るしかないから
用意しないとね!
でも、これじゃ数が足りません。

Re: こんちは~


v-134 ナナミさん

大きなアリが出没してるの?
こっちは小さなアリなのに数が半端じゃないです。
アリに襲われそう!
只今、退治に悪戦苦闘中です。
雨が降るからすぐに中断です。

Re: No title


v-134 空天まま さん

お湯ですか。それならできます。
雨が止んだらやってみますね。
薬で見える範囲は退治出来たんだけど
土の中にはまだウヨウヨいました。
熱湯かけちゃおうか!
木は花の咲かない大した木じゃないので
ダメになってもいいかな。

Re: No title


v-134 ダッ君ママさん

こんにちは^^
養生テープですか?
どんなテープかな。張り直しが効くテープなのね。
それはいいかも(^。^)
今のところそんなにシートがずれたりはしないんだけど
これからどうなるかわからないし・・・
覚えておかなくちゃ!

ダッ君ママさん、ありがとう~(*^。^*)
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR