肛門絞りの後





いつも庭に出すとこの場所で固まるワン達

何でかな?

DSC07761 (1)



ここで土を食べるラッキー

DSC07759 (1)


その3本横には、アリ退治で薬を撒いた木があるんだから・・・

危険なんですよ!

この間からキンカンの木にアリが上って

新芽のあたりを変色させてしまってたんだけど

新芽をカットした後、全部手で取ってやっつけたら

アンリーの大切な食料のキンカンの木は・・・

DSC07763 (1)

白い綺麗な花が咲きました。

復活!


ラッキーも喜んでいます。

DSC07735 (1)



ご機嫌さんな時にお風呂に入りましょう。

DSC07767 (1)

そのようで・・・


DSC07769 (1)
 
あははっ


校門絞りやってますか?

トリミングに行けば多分やってもらってると思いますが

トリミングに行くと言う事がない我が家では自分でやります。

絞ると結構飛び散ります 

そして・・・臭いです!


DSC07773 (1)


汚いところをお見せしました。

どんなのが出るか見たことないと言う人の為に撮ってみました。

撮ってる間にアンリー脱走して廊下がびしょ濡れになりました。

やるんじゃなかった・・・



本日もばっちいところを見に来て下さってありがとうございました。(汗)

保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

校門絞り Roseはうまく出来ますがNonが奥まっているのかできません・・
色も匂いも個体で全然違うのですよね~
R茶色でN緑色です ベッドの上でたま~にすってます・・・

No title

肛門絞り、結構スキだったりします。笑゛
いっぱい出たら「ひやぁ、いっぱいでた~\(^o^)/」なんて思ったり。
でもたまーに失敗して実習服かすったこともありました。
友達なんて髪についたとか…笑ってあげるしかありません(コラ
あ、これって目に入ると失明の可能性もあるみたいですー!

うまく絞ると手でキャッチできますよ~ヾ(@°▽°@)ノ

No title

うちのひまわりもシャンプーの時に肛門腺絞りしてやろうと思ってるんですが、うまくいかず
いっつも病院で500円取られます(´;ω;`)

どうしたら上手く出来ますかね~

No title

おこんにちはっ
私、肛門絞り、すっごくヘタなんですよ。
出来ない事の方が多いかな?
なのでトリミングに出した時に全部お任せしちゃいます。
おうちでできたら一番いいんだけどねぇ~

キンカンの木、復活してよかったぁ~っ
これでまた、来年もキンカン食べられるねっ

はじめまして

こんにちは。
6わんちゃんのお世話大変そうですが
にぎやかで楽しそうですね!
肛門絞り、実は私全然やったことなくて、、、
本当なら飼い主の仕事なんでしょうけど
いつもトリミングサロンでお願いしています。
あらためてトリミングサロンさんに感謝です。

Re: No title


v-134 Non姉姉さん

うちもルルを絞ると風船のように膨れて
その場所が逃げてしまって上手く出来ません。
ワンによって違いますね。
ベッドでスリスリは勘弁して下さい。
匂いが付いちゃうよ(>_<)

Re: No title


v-134 桜猫*みゅあ*さん

みゅあちゃんもですか・・・
実は私も肛門絞りは結構好きなんです。
出た瞬間、やった~!と喜んでます。(^^♪
でも,付いたら困るし
キャッチだなんて オイオイ(汗)
出来ませーん!(@_@;)

Re: No title


v-134 ひまわりママさん

病院やってもらってるんですか。
意外とやり方のコツがわかったら
しにくい子以外は簡単に絞れるんだけどなぁ。
1分もあれば出るよ!
1分で500円とは・・・(>_<)
6ワンで3000円なら私、自分でやります。

下から肛門を厚めに持って上にあげていくと絞れるかな。

Re: No title


v-134 空天ままさん

こんにちは~
トリミングでやって貰ったら問題ないね。
1か月に1度でいいなんて言うけど
うちの子達はもう少し期間は短いです。
だってパンパンになってるんだもん。
れもんはジャージャー出るからビックリですよ!

キンカンの木は何とか助かりましたが
今日新たに大きな植木鉢をのけたら
卵がいっぱいでアリさんウヨウヨでした。(>_<)
お湯かけてみるね。

Re: こんにちは^^


v-134 purecreamさん

はじめまして(*^。^*) コメントありがとうございます。
6ワンだと賑やかですよ!
かなりうるさいとも言いますが・・・
お手入れは全て自分でやりますので
肛門絞りは慣れてしまいました。
もうばっちりです(^^♪
詰まって破裂したら大変ですから
トリミングサロンでやってもらえるのはありがたいですね。
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR