朝から大変でした





お休みの日の朝は少しだけ起きるのが遅いのですが

さぁ、ご飯を作りましょうと思ったらこんなことに・・・


DSC07785 (1)

やられました~!

こんなところにしなくったって 

引き戸のレールのあたりにやってっくれたので

全部外してお掃除することとなりました。


やっと片づけが終わったと思ったら今度はこっちで

DSC07787 (1)

トイレシートがあるのに横のない場所に吐いてくれました。

誰だろう?



DSC07790 (2)



やっと片付けが終わってワン達を庭に出しておトイレタイムです。

DSC07795 (1)


勿論 ゆるいです 


こんな時は、多頭飼い嫌です・・・


でも こんな楽しそうな顔がいっぱい見られるし

DSC08291 (1)



DSC07826 (1)
アンリー



DSC07825 (1)

笑わせてもくれます。


すぐに電池切れにもなるけれど・・・

DSC08295 (1)
アンリー


やっぱり楽しい多頭飼いです!

多頭飼いの皆さん、そう思いませんか 



保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

はいっ、思いまぁ~すっe-343
何かとばたばたすることもあるけど、
何より毎日楽しいですっ
私、多頭飼いしてよかったですっ

しかし、なんて大変な朝でしょうか・・・汗
あれま、引き戸にされちゃいましたか・・・
それはもう、外してお掃除するしかなですね。
アンリーちゃん、れもんちゃん、大丈夫かな?
リリカさん、ファイトっ

No title

おはようございます(^o^)/

大家族だとみんなのお世話はほんとにたいへんと思います(*_*)

けど、そのぶんハッピーなことも何倍にもなりますね\(^o^)/♪♪♪

No title

多頭飼いは最高です・・・
楽しかったです。
1人になってもワンコのいる生活は
楽しいですけど
ココアとルイが二人揃っていた頃の方が
私がよく笑っていたと思います。

お腹・・
早く良くなりますように・・・

No title

リリカ家はいつも賑やかですもんねっ!
我が家もワンちゃん1頭いるだけで
だいぶ変わるなぁ?って思うのに6頭もいると
かなり賑やかなんだろうな~~って思いますヾ(@°▽°@)ノ

人間の大家族も大変だなって思うこと多いけれど、
やっぱり結果的には「楽しい」なんですよね。*^^*
賑やかなのはイイコトです♪

No title

朝から大変でしたね~。お疲れ様です。
大変でしょうが、でも嬉しいことも楽しいこともきっと、たっくさんですね^^
吐いたらしいれもんちゃんは、その後どんな具合ですか。
ナナちゃん、お腹治りましたかー。
リリカさんも、休憩時間、ちゃんととれましたか。

No title

大忙しの休日の朝でしたね。
リリカさんホントにお疲れ様でした。
1わんだけでも生活ががらりと変わるのに
たくさんだと 何倍も大変なのでしょうね。
そのぶん、楽しいこと可愛い姿いっぱいで
だから、頑張れるのかな。
次のお休みの朝は
おだやかだといいですね。

こんにちは☆

こういうことってなぜか重なりますよね~ i-229
わが家は茶の子・黒い子だけですが
いつもてんやわんやです i-203
リリカさんの所は6わんちゃん☆
それはそれはいろんなことがあるでしょうね~ i-237
でもでも、やっぱり多頭いると楽しいですよね i-194

No title

こんばんは。

大変なことも楽しいことも沢山ありますね^^

多頭飼い・・・6ワンは大変そうです~

No title

多頭飼いは大変そうだなぁと思いますが
それ以上に楽しいだろうなぁと思います(*^.^*)

大好きなワンコ達に囲まれた生活、イイですよね♪

引き戸のレール、うちもやられます!
今朝もやられました!!

もっと憎たらしいのが拭いてる横で逆ギレして
「拭くなよぉ!」ってゴエが吠えるんです(-.-)

No title

多頭飼いしてみたいです(*´д`*)
飼ってるダックスは、日中ほとんど一人でお留守番なので
もう一匹でもいると一緒に遊んでるのかなぁ~って思っちゃいます。

私が家に帰ると、必死にしっぽを振って迎えてくれる姿を見ると、毎日淋しい思いさせてゴメンな(´;ω;`)って思います。
お世話は大変だと思いますが頑張ってください\(^o^)/

No title

こんばんわ。
ランマロン地方は、ここのところ、過ごしやすかったけど、
そちらは、どう?

いっぱい可愛いワンがいると、それなりに大変だよね、、お疲れ様ぁ。


キンカンの木 花が、咲いたね、、、
よかった。
これで、また、実がなるね!

今晩は(*^_^*)

こちらでは初めまして(*^_^*)&
いつもご訪問ありがとうございます♪

多頭飼いは色々な個性ありで癒されますね(*^_^*)

わんにゃんを飼う事は大変を飼う事。と何かの雑誌で読みました。
そうですね、命をお世話するのですから。
でも可愛いから頑張れます(*^_^*)

動物の心は純粋♪
何事にも代えがたいものを皆から貰っています♪

No title

はじめまして!
保護されて飼われているのですね
皆のびのびしていて幸せそうです。
トイレや掃除は大変ですが...それ以外はとても癒されますね。
私は猫7頭です。
お散歩は必要ないけれど..トイレは大型が3つで掃除も大変ですが
癒されます。
よかったらリンク貼り付けて下さいませんか?
私もリンクさせていただきます
これからみんなの楽しい一日を拝見コメさせてもらいますね。
よろしくお願いします

No title

大変ですね~しかし、
コレを苦労と思わないから「飼えますね」
すばらしいですよ!

おはようございま~す

ぷぷぷー。
いろんなところでちっこしたり、吐いてくれちゃったり・・・。

わかります。わかります。
昨日帰ってみたら、洗濯物のカゴにちっこをかけたヤツがいて、しかもニャンコトイレが
見事にひっくり返り、階段ににゃんこの砂とうんうん達が散乱しておりました。
゚(゚´Д`゚)゚

そう、でも嬉しそうな表情や可愛い仕草で、しんどいのも吹っ飛んじゃいますよね~。

アンリーちゃん「よっこらしょ」って段差を登るのねー。
11歳だもんね。一生懸命なところが可愛いね~。

そして リンク有難うございました。
すごく嬉しいです。

今後ともよろしくお願いいたしま~す(✾^ ^✾)ノ
ぽちっして帰りま~す。

No title

おはようございます^^
大変な朝でしたね。。。。。泣
その繰り返しの毎日が幸せなのかも☆
リリカさん頑張れ~♪
れもんちゃんナナちゃん早く治りますように。。。

Re: No title


v-134 空天ままさん

そうだよね~(^^♪
やった事ある人しかわからない多頭飼いのよさですね。

レールの溝にそって流れて行ったからもう外すしかなかったです。
おかげでローラー部分の詰まったごみを掃除出来ました。
こんな事がないとねじを外してまでお掃除しませんでした。

アンリーは全部出し切ったみたいでスッキリ!
れもんは1回で大丈夫だったみたいです。(*^。^*)
頑張るぞ!!

Re: No title


v-134 もこちょさん

こんにちは~^^
はい、そうなんです。
人間の子供と全く一緒ですね。
子宝母さんの気持ちがよくわかります。
体調崩さないようにしなくっちゃ!

Re: No title


v-134 ママちゃん

ルイちゃんの元気がパワーアップして
みんなと楽しく過ごせるのが1番ですね(*^。^*)

アンリーもれもんも今回は回復が早かったです。
ママちゃん、ありがとね♪~

Re: No title


v-134 桜猫*みゅあ*さん

いつもリリカ家は賑やかなんですが
今日は雷が鳴ってみんなオロオロしています。
ラッキーとラブがハァハァで 身動きが取れません(>_<)
助けて~!ヽ(^o^)丿

みゅあちゃんもいつかペットを飼う日が来るかもね。
カットもシャンプーもお手の物でいいのにな!

Re: No title


v-134 せぴあんさん

れもんは1度だけ吐いただけで大丈夫でした。
あれれ? お腹壊したのアンリーだよ~(>_<)
こちらは酷くなると思ったのに大丈夫でした。
アンリーはあまりお腹を壊すことがないので
なんかいけないものを食べたのかな?
いつも心配して下さってありがとね!<(_ _)>
小刻みに寝ているのでいつもぼーっとしています。

Re: No title


v-134 イヴまま♡さん

あれよあれよとワンコの数が増えてしまいましたが
イヴままさんのブログを見ていると
優雅な子育てしているようで
イヴちゃん幸せね(^^♪
うちはごちゃごちゃだわ!
いつもドタバタやっているのでその方があっているのかもね(^_^.)

Re: こんばんは~


v-134 ショコラン☆さん

調子悪くなる子が1ワンぐらいならいいですけどね。
こういう時は重なるものなのかな(^_^.)
まぁ、ずっと続くわけではないので
あ~ぁと 言いながらも頑張れます。
いろんなタイプの子が見れるのは
多頭飼いのいいところですね~(*^。^*)

Re: No title


v-134  味よし(あじよし)さん

こんばんは~^^
お返事遅くなりました。<(_ _)>

他の人から見ても大変そうに見えますよね 。
私も大変だと思います(汗)
でも、ワンコ好きだからやめられないのよ~!(^^♪

Re: No title


v-134 seaさん

seaさん、お返事遅くなってごめんね<(_ _)>
いつもありがとう!

6ワンとの生活は、自分自身でもまさか!の生活です。
付き合わされてるパパさんも大変だわ(^_^.)
色んな事があるけれど楽しいです。

ゴエちゃんもですか・・・
こんなとこにしちゃダメ!と言っても
わかってるのかしら?

Re: No title


v-134 ひまわりママさん

お返事遅くなりました<(_ _)>
1ワンでお留守番は寂しいかもしれませんね。
でも2ワンになって喧嘩したりするかもしれないし・・・
どっちがいいのかは飼ってみないとわからないかな?

ひまわりママさん、帰ってから遊んであげれば
寂しさなんて吹っ飛んじゃうかもよヽ(^o^)丿

Re: No title


v-134 ランマロンまま さん

こんばんは~
お返事遅くなりました<(_ _)>
いつもありがとうです!

こちらは蒸し蒸しで過ごしにくいです。
キンカンの木はアリに占領されかけ
新芽を全部やられたけどその下から
可愛い花が咲いていたのでほっとしました。
来年、アンリーがキンカン食べれなかったら可哀想だから
よかったですヽ(^o^)丿

Re: こんばんは~^^


v-134 リリーママさん

はじめまして(*^。^*)
お返事遅くなりました<(_ _)>

「わんにゃんを飼う事は大変を飼う事」
上手いこと言った人がいるんですね!
その通りですね。
そのどうぶつの命とどう生きるかを
飼い主さんによって変わるんですからね。
そう考えるともっとお互いに楽しまなくっちゃね(^^♪

Re: No title


v-134 かこねーさん

はじめまして^^
我が家は保護犬3ワンです。
4歳・7歳・8歳で迎えたので
出来ない事いっぱいのワン達です(^。^)
でも、こちらの意志が伝わった時などは
嬉しさ100倍ですヽ(^o^)丿

かこねーさん7頭は凄いですね。
賑やかでしょうね。
リンク了解です!
どうぞよろしくお願いします(*^。^*)

Re: No title


v-134 Sabimama さん

こんにちは^^
お返事遅くなりました。<(_ _)>

好きな事に関しては皆さんそうだと思いますが
苦にならないんですよね。
楽しいと思ってできるから不思議です。
でも体力がないとちょっと辛いです(^_^;)

Re: こんにちは~


v-134 aries327 さん

お返事遅くなりました<(_ _)>
aries327 さん家もなかなか賑やかなようですね(^^♪
片づけるの大変だ~!

アンリーは年齢もあるけど最近太ってしまって
散歩も半分しか歩かないから
お尻が重いのよ(>_<)
困ったもんだ!

こちらこそどうぞよろしくお願いします^^
ありがとう!

Re: No title


v-134 たかこさん

こんにちは^^
お返事遅くなりました<(_ _)>

あはは
毎日がこんなに忙しかったら体力持ちませーん(^_^.)
こういう事はたまにでいいです。
もうみんな元気になりましたよ。
たかこさん、ありがとね!
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR