スポンサーサイト


痛いです・・・





では、前回の続きです。

歯医者の帰りに阪神百貨店に寄ったら催し物会場で

「駅の忘れ物市」をやってたので、ちょっとだけ覗いてきたんだけど

最終日と言う事もあって目ぼしい物なんてなーんにもなかったです。


やっぱり初日に行かないとダメね~!

いくら安いからと言ってもお金を出して買う商品ではなかったみたい。


後はまっすぐに帰ったんだけど

駅の階段を降りようとした時、膝の皿がずれた感じで階段を降りれなくて・・・

おばあさんのように階段を1段1段両足揃えながら降りる事に

何なのよ! この違和感?


駅でストレッチしながら何とか自転車のある場所まで辿りつけました。

それが左足だったんだけど、多分右足にかなり負担がかかってたと思います。

家に帰って疲れて横になって、気が付いたら夕方に


さぁ、起きましょうとした時、「来た~~~!」

右足がつってしまって動けない

だけどいつものつり方の10倍ほど痛い!

身動きすら出来ない。そのまま30分ずーっと息が止まりそうなほど痛くって・・・


これって「肉離れ」だよね。

2階に息子がいたので助けを求めて叫ぶんだけど聞こえない。

携帯がそばにあったので家にかけようとするんだけど

リリカ パニック~!

というわけで、肉離れはとっても痛いです。

すぐには治りません。

DSC07993 (1)


えーっと、この傘は何でここにあるかと言うと・・・

肉離れから1時間してからもまだ動けなくて

なのにチッコに行きたくなって杖代わりに傘を使ったってわけです。

この日は最悪な1日でした。


こんな時でもワン達におやつをあげなくては

DSC08001 (1)



きゃ~ ナナ乗らないでよ!

DSC08017 (1)


DSC08011 (1)

6ワンちゃん達、容赦なし 

痛いってば~~~



本日もお越し下さってありがとうございます。
保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

あら~大変でしたね・・
お皿がずれたような足の痛みは治まって肉離れになったのですか?
肉離れになったことないのですが相当痛いと聞いてます
早く良くなりますように~ お大事に~

大丈夫ですか・・・

リリカさん、大丈夫ですか?!
ビックリしてコメントさせて頂いちゃいました。
どうかご無理をなさいませんようにね・・・。
早く治るといいなあ。

No title

うわわわわわぁ~っ
肉離れは痛いよねぇ~
でも、膝の皿がずれた感覚があったんなら、
もしかして肉離れじゃないかもよ。
早く病院に行った方がいいと思います。
整形外科だよっ
とりあえず早く行ってっe-2

はじめまして♪

リリカさん、こんにちは♪
足あとたどって、時々遊びに来させていただいていました~
だのんと言います^^

6わんちゃんもいて、すっごくうらやましいです!
大変なこともたくさんあるのでしょうが、
わらわらわんこに囲まれて、楽しいだろうな~と
いつも思っていました!
私はダックスしか知らないのですが、ヨーキーちゃんもチワワちゃんも
すっごく可愛いですね♪
今度是非預かりをしてみたいと思ってるんです~

肉離れは大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね☆
ポチしていきますね、またお邪魔します^^

No title

え~、それって本当に肉離れだったの~。痛い足が?つった足が?

空天ママがいうように素人判断しないで病院だよっ。

6わんもいると、足が痛いとか言っていられないのよね。そこが辛い。私も2週間以上前にこけてケガした足がいまだに痛い。ちょうど膝だとわんこが飛びつくのよ。意外と夏って自分が思っているより体に負担をかけて、軽い熱射病になっているのかもしれないね。炎天下の外出はやめなきゃね。今日、スィーツが届くよん!

No title

ぎょぎょ・・・。で、左足のずれたような膝と、肉離れらしい右あしは
今日はどんな調子でしょうか。
整形外科に行って、両脚見てもらったほうがいいよー。
リリカさんのことだから「今朝起きたら、だいぶいいわ~」なんて言って
放置していそうな予感が・・・。
私も医者嫌いなので、ひとのことは言えませんが・・・。
お散歩、無理しちゃ駄目よ。
暑いんだし、お庭で十分十分!!

Re: No title


v-134 Non姉姉 さん

肉離れはとっても痛いですよ!(T_T)
救急車呼ぼうと思うほどです。

最近、健康サンダルを履くと痛くて履けなかったので
そのころからおかしかったのかな?
Non姉姉 さん、いつもありがとう~

Re: 大丈夫です?(p_-)


v-134 ばんび さん

今日は痛みもかなりましです。
まだつった場所を触ると固くなってるので
もう少し時間が経たないと治らないかな。

ばんびさん、ありがとです♪~


Re: No title


v-134 空天まま さん

肉離れなったことありますか?
これ最悪だよ~(p_-)
痛いってもんじゃないです。
でもかなり良くなってますから病院は大丈夫かな。
前にパパさんがなった時に病院に行ったけど
湿布するだけだったから・・・
膝の皿のずれは反対の足なんです。(^_^.)
これは前からたまになるから
ワンコの膝蓋骨脱臼と同じだと思うよ。

Re: はじめまして^^



v-134 だのんさん

ご訪問ありがとうございます^^
ボロボロのリリカでーす(^_^.)

預かりされるんですか。
1度はやってみたいと思うのですが
お世話よりも別れる時の事を思うと
精神的に私には無理かな・・・

ポチありがとうですヽ(^o^)丿
またお暇な時にいらして下さいね。

Re: No title


v-134 ショコママ さん

絶対に肉離れだよ~!
違うって! 痛い足の反対がつったんだって!
こんな日でも、ケンケンしながら散歩に行ったんだから・・・
パパさんは止めたけど(^_^.)
意外と出来るもんだね~
動かすことでかえって治りが早いかも?

スィーツ届きました!
ショコママさん、どうもありがとう♪~

Re: No title


v-134 せぴあんさん

せぴあんさん、何でわかるの(^_^.)
鋭いです・・・
病院へは行ってないです。
痛かった時の事を思うと今はどーってことないほど
痛みは和らいでます。
階段の上り降りはまだちょっと痛いけど
何とか大丈夫です。
根性だ~!ヽ(^o^)丿

散歩は行ったものの距離は凄く短いですよ。
回復が意外と早いのにビックリです。

はじめまして

はじめまして!!私は中学2年生ですが 犬が大好きです。
でも今日は悲しいニュースを聞いてしまいました。
わたしの住んでいる愛媛県でブリーダーが65匹ぐらいのワンコを
餌もあたえず「世話ができない」といって愛護センターに渡した。という
ニュースでした。正直それを聞いて泣きましたv-292
ひどいと思います。ブリーダーなんだったらちゃんと世話をしろと思います。
その中で40匹ほどは里親が決まったといいますが
他の子は12日までに里親が決まらないと
殺処分されるということです。残念ながら私は家の関係で
犬は飼えません。
こんな中でリリカさんのように保護するひとは上から目線ですが
すばらしいと思います。
わたしの夢は獣医になることですが、このような悲惨なことが
おこらないよう将来にむかってがんばりたいと思います。

P,s 記事に関係のないコメント&長々文章本当にすみません
   これからもこのブログを通して将来に向けて勉強したいと思います。
   暗い話しつれいしましたv-390

No title

こんにちは!

あらら・・・
大変な一日になってしまいましたね(^_^;)
病院行った方がいいんじゃないでしょうか・・・

ワンちゃん達には、事情が分からないから
おやつ要求しちゃいますよよね(T_T)/

無理をせず、大事にしてくださいね(#^.^#)

こんばんはー

リリカちゃん、だいじょうぶじゃあないでしょう?
膝、私も痛めたことあるけど
ムリすると長引くよー
暑いだろうけどテーピングとかサポーターとか・・・したほうがいいかも。
MRI撮ってもらったら?
がんばり過ぎんでよーーーーー

No title

こんばんは。
最悪でしたねぇ。。。
肉離れはすぐに治らないし時間が解決してくれます。
でも、不便ですからね~、何をするにも。
少しでも早く回復するように願ってます。お大事に。

でも、ワンちゃん達は、そんなこと知らないから
コチラも大変ですね。 がんばれ~(^O^)/

No title

リリカさん 大丈夫ぅ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ダメですよっ!
ちゃんと病院行かなくちゃ!
私は膝の半月板の手術を経験しているので
リリカさんには そんな風になってほしくないの。
ちゃんと膝専門のドクターに診てもらってね。

No title

リリカさん!!たいへんだったんですね(>_<)
けど、ワンさんたちのお世話は休めないし(>_<)
早く回復されることを祈ってますよー(^o^;)

No title

肉離れ???
かなり痛いでしょ
スポーツ選手がのた打ち回ってたりするやん・・・・

病院行かんで大丈夫なん?
無理しちゃアカンよー!!

膝はちゃんと診察してもらわんとダメよー!!
人工関節なんてことになったらエライこっちゃで~
昔 入院してた頃にたくさん人工関節手術の人と仲良くなったけど
みんな大変そうだったわよ・・・・

No title

おはようございます^^
リリカさん大丈夫ですか?
肉離れなんてなった事ないので解らないのだけど。。。
痛かっただろうな~と(泣)
無理しないように・・・・・何て無理かも知れないけど・・・・・
ワンコは解ってくれないよね。
早く治りますように♪

No title

お皿がズレた感じと違うのかもしれませんが
以前、足の膝の激痛に悩んだことがあります。

お医者様が言うには…
膝にあるスプーンみたいな形の骨がズレてしまって
骨と骨が擦られて激痛が走ると。
以来、ヒールの高い靴は履けません(泣)

肉離れは経験ないですけど辛そうです(>_<)

足腰って意外と後引くので(癖になる?)
ちゃんとお医者様に行ってくださいね。
お大事に!(*^.^*)

Re: はじめまして^^


v-134 さくら さん

さくらちゃんコメントどうもありがとう!
はじめまして^^
「6ワンの仲間たちのリリカです」どうぞよろしくね(*^。^*)

こういうニュース最近はよく聞きますね。
不景気になるとお店を辞めてしまって処分に困ったりと
ワンコがいつも犠牲になっているようにも思えますが
ブリーダーさんが見放したおかげでそのワンコ達は
それぞれ引き取られて行ったのですから
少しは救われますね。
そのまま繁殖犬として一生終わる事にならなくてよかったです。

アンリーもブリーダーの繁殖犬だったんですよ。
しかも8年も・・・(p_-)
でも今は自由を楽しんでいるようです。

夢は獣医さんですか♪~
これからいくらでもチャンスがあるんだから
しっかりお勉強して夢に向かって進んで下さいね。
でも、勉強だけじゃダメ(^。^)
ガチガチの獣医さんになっちゃから・・・
遊ぶのも大事だからね!

Re: No title

 
v-134 あかねさん

こんばんは~^^
ご心配して下さってありがとうございます。
もう3日目でだいぶ良くなりました。
肉離れを起こした時は、救急車を呼ぼうと思ったほどの痛さだったんです。
これ痛いですよ~(>_<)

いろいろ手抜きしてますから大丈夫です。ヽ(^o^)丿

Re: こんばんは~^^


v-134 ナナミさん

あらナナミさんも膝を痛めたことがあるの?
昨日まで筋肉が固くなったままだったんだけど
今日はだいぶ柔らかくなってます。
MRI撮らなくても大丈夫ですよ。
あの時の痛みを思うと今は何ともないように感じるから・・・
心配かけてゴメンね!

Re: No title


v-134  味よし(あじよし)さん

こんばんは~^^
ホント最悪の日でした。(p_-)
かなり酷い痛みだったのに嘘のように今は楽になりました。
私って意外と丈夫なのかも~

ご心配おかけしました。<(_ _)>
あっ、味よしさんのお寿司食べたら治るかも~(*^。^*)

Re: No title


v-134 イヴまま♡さん

もうかなり良くなっているので
病院は行かなくて大丈夫ですよ!
どうせ行くならあの1番痛くて苦しんでいる時に行きたかったです。
痛くて呼吸困難になりそうだったんですから・・・
イヴままさんは手術の経験があるんですか。
痛そう(>_<)
私の膝は元の場所に入ったよ~!
たまにずれて痛くなるけど・・・
最近はなかったんだけどなぁ。

Re: No title


v-134 もこちょさん

はーい!
この日は最悪の1日でした。(>_<)
こんな事もあるんですね。
今日はだいぶ良くなっているのでもう大丈夫かな!
もこちょさん、ありがとう~♪

Re: No title

 
v-134 姫のおかんさん

そうなんですよ。
のた打ち回るがピッタリなんだけど
実際は痛すぎて体を動かすことも出来ないから・・・
痛さは半端じゃなかったです。

おかんさん、脅かさないで下さいよ(@_@;)
人口関節・・・そんな事になったら大変!
今回は久々の膝のズレでした。

Re: No title


v-134 たかこさん

こんにちは^^
肉離れ=とんでもない痛さですから~
こんなの経験しなくていいです。
でも、家に帰ってからでよかったです。
今日はもう嘘のように痛みが消えてます。
たかこさん、ありがとね(*^。^*)

Re: No title


v-134 sea さん

歳とともにあちこちガタが来てしまったみたいです(>_<)

肉離れは歳には関係ないかな?
これ呼吸がまともに出来ないくらい痛いです。
少しましになった時に、凄く喉が渇いてました。
ガボガボ飲んだからトイレに行く時が大変だったのよ(p_-)
動けやしない・・・
seaさん、ありがとね!
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
