薬ちょうだい(^。^)






テーブルの下からこんにちは~

DSC08108 (1)
れもんとナナ



ん・・・これはなに?

DSC08111 (1)


月に1回のフィラリア予防の薬の日ですよ!

みんなの大好きな薬だよ~

これをあげる時、気をつけないと横取りされたりするから

慎重にあげないといけないね。

DSC08112 (1)


みんなも食べる? 

食べてもらわないと困るけど・・・

みんなおやつと勘違いして食べるから助かるわ ♪~

DSC08118 (1)
ナナ



DSC08120 (1)
アンリー



みんな下からこんにちは^^なのに

ラッキーだけ指定席から じぃ~~~

DSC08115 (1)
ラッキー

みんなの視線が痛いです 

月1回のうまうまお薬は、あっと言う間に終了です。








テレビの音、うるさくてゴメンです。


保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

わんこって歯に挟まると困るよね・・・。うちも時々やってます。
フィラリアの薬は美味しいみたいで、みんな大喜びだね~。
どんな薬もこんな風にしてくれるといいのにね。
プール、今年も出ましたね~。
6ワンちゃんいるのだから、一人か二人は「プール好きよ」っていう子が
いてもいいのにね。みんなで苦手なのが面白い・・・。
一緒に暮らすうちに、好みが似てくるのかな。
うちの子も、公園の人工池は入るけれど
家のビニールプールは全然駄目よ・・・。

No title

おはようっ
あはは、挟まっちゃったね・・・
私も歯に挟まると気持悪いよっ
フィラリアの薬は美味しいのに、
フロントラインの飲み薬はものすごいまずいみたいですよね。
あれって美味しく出来ないのかな?
フィラリアの薬ってどんだけ美味しいんだか、
物凄く気になるっ

No title

おはようございます^^
リリカさん治って良かったですね。
月に一度のフィラニアのおクスリみんな大好きなんだよね。
みんなクスリの大きさは?一緒なのかな~?
プール開き~♪
みんな固まって入るの拒否。。。。。泣
誰か?入ってあげて~(^0^)

Re: No title

 
v-134 せぴあんさん

いつもラッキー薬を飲んでるでしょ。
餌と一緒に混ぜてあげるんだけど
たまに薬だけが残ってる事があります。
フィラリアの薬みたいだったら残す事ないのにね!

お風呂は好きなのになぁ。
水の温度が関係してるかも?

こんちー

一枚目のれもんちゃんとナナちゃん
ベロちょろi-235がバッチリですねi-178
うーみみも おやつと勘違いしてるよんi-185

No title

フィラリアのお薬ってそんなに美味しいんですかね?
病院で勤めてた時もやっぱりこの薬だと喜んで食べてくれる子が多くて
飼い主さんも「助かってる」って言ってました\(^o^)/
錠剤だと上手い子は口から吐き出しますからね…なんて器用なの。

私も学生の時に学校のワンコに薬飲ませたことありますが、
錠剤だと飲み込んだように見せかけて、
あとでポイッチョする子がいるんですよーー!

ホント性格悪いわ・・・こんなに私、頑張ってるのに。

Re: No title


v-134 空天ままさん

こんばんは^^
もう寝てるよね。
フロントラインはまずいんだ。
それじゃワンコは可哀想だね。
うまうまに混ぜちゃおうか(*^。^*)
フィラリアの薬は薬であって薬でない!
ご馳走なんですよ(^_^;)

Re: No title


v-134 たかこさん

こんばんは^^
はーい! ご心配おかけしました。
多分大丈夫だと思います。

フィラリアの薬はみんな大きさ同じなんですよ。
なんか納得できないけどね!(^_^;)
次の日もプールに入れようと思って
出しっぱなしにしてたけどやる気なくなってしまって
ほったらかしです。あ~ぁ(*_*)

Re: こんばんははっ


v-134 ナナミ さん

ベロちょろは伝染するのかな。
ナナもれもんもあまりしなかったと思うのだけど・・・
ルルとラブはよくやりますよ(*^。^*)
こんな美味しそうなお薬だったら
好き嫌いなくなりそうね。

Re: No title


v-134 桜猫*みゅあ*さん

そうそう錠剤はご飯に混ぜてあげたりするんだけど
床に落ちてる事があります。
床だから1度は口に入れたんでしょうね。
出したな!(>_<)
食べ終わるまで見ていたらいいんだけど
ついついほったらかしなの(^_^;)

プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR