

豆苗食べますか?





リリカママどうしましたか?

DSC08134 (1)
れもん


実は・・・

庭にさくらんぼの木があったでしょ。

うん、あったね。

DSC08133 (1)
ナナ




DSC06007 (2)


枯れてしまいました。

この暑さのせいなのかな?

よし! 次は何を植えようかしら


なんて思っていたら・・・

ルル何やってんの?

DSC08124 (1)
ルル



DSC08128 (1)



DSC08131 (1)


ルルのいるところにも大きな植木鉢があったんだけど

これは大量のアリにやられてしまいました。

薬を撒いたりお湯をかけたりしたんだけど

卵がいっぱいで手の施しようがなかったので「抹殺」しました~ 



021.gif



これは何かな?

豆苗(とうみょう)を食べた後に出てきた葉っぱです。

少し痩せた豆苗ですね。

ワンコ用に作ってみたけれど食べるかな?

DSC08136 (1)
ルル


ワンコの好きな葉っぱだけど・・・



DSC08141 (1)
アンリー



DSC08139 (1)
れもん


誰も食べませ-ん!!

後程茹でてからあげる事にします。


保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 






コメントの投稿

Secre

No title

ありゃ。食べないの・・・?
外では葉っぱ好きのはずのアンリーちゃんも
警戒していますね。
リリカママが葉っぱを勧めるなんて、怪しいと思っているのかな^^
でももう安心して、いまごろはぱくぱく食べているかもね♪
うちの子、外だとネコジャラシの葉っぱを食べています。

No title

サクランボの木、残念でしたね!
我が家も昨年の暑さで、桃の木が枯れてしまって春に抜いてしまいました。
小さいけれど美味しい桃が生ったのにな。 (>_<)
リリカさんの所はブルーべりーやラズベリー、ジュンベリーはありますか?
ジャムにもなるし如何です? (^^♪
わんこ達の喜びそうなのは、どんな木かしらね?
選ぶのも楽しみですよね。

No title

こんばんわん
そうなんだ・・・・、虫にやられちゃったんだ・・・
うちも大事に育てていたオリーブ、
虫が中にはいってダメになったことがありますよ。
自分にご褒美で買ってあげた大事なオリーブだったのに・・・v-406
で、今度は何にする?
やっぱり食べられるものがいいよねっ
私、びわとか好きだなぁ~
あと、ブルーベリーもいいかもっ
キンカンの木は死守してね、リリカさんっ

No title

ルルちゃん、戻るに戻れないのかな?
ちょっと困った顔が可愛い~♥(。→‿←。)

サクランボの木、残念ですね…(._.)
次もやっぱり食べられる実の木かなぁ(*^.^*)

Re: No title


v-134 せぴあんさん

やっぱり警戒しているのかな。
それともこの豆苗が美味しくないとか?
ワンコの気持ちがよくわかりません。
修行がたらんよ~(^。^)
後でおやつをあげたらその方が喜んで食べてたので
もう葉っぱはあげません!(^_^;)

Re: No title


v-134 なっつばーさん

ベリー類は1つもないです。
ジャムになるの?
植木見に行って来ます。
この暑い時期に植えるのは無謀かしら(^。^)
出来ればワンコも食べれる実が出来るのがいいけれど
出来るまでに時間がかかりそうですね。

Re: No title


v-134 空天ままさん

こんばんは^^
今度植えるのも食べれる実が生る方がいいです。
何にしようかな?
ホームセンターに行ったら実の生る木って
そんなに種類がないと思うから選べるかな?
ビワはいいけど大きくなるから
うちの小さい庭では無理だよ!(>_<)
キンカンの木は意外と丈夫で助かっています。
アリからもよみがえったしね!

Re: No title


v-134 seaさん

こうやって鉢合わせした時は
そのままバックしたりします。
でも、また鉢合わせしちゃうんです。
もしかして遊んでるのかな?

次も木もきっと食べれる実かな。
いいのがあるといいけど(^。^)
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
