3ワンシャンプーの日



昨日に続いて残り3ワンのシャンプー頑張りました。

でも、こう暑いと3ワンのシャンプー&カットはとても大変です。

1ワンシャンプーしてドライヤーで乾かして

アイスを食べる!

そうしないとのぼせちゃって無理なの・・・

時間がかかるし大変です。

DSC08402 (1)

大きなお耳のルル


カメラに向かって突進中 

DSC08403 (1)
ルル

近くで「プルプル」されてカメラが濡れちゃった。



おとなしく浸かっているのはラブ

DSC08408 (2)
ラブ

お風呂大好きっ子です。



こちらはれもん

DSC08413 (1)



最近のれもんはおっとりしてきて

前のように暴れん坊れもんではありません。

DSC08415 (1)

目の下の涙やけは、お風呂に入った時はましなんだけど

すぐに元の涙やけれもんになります。

治らないのよね!


これで6ワンシャンプー完了しました。

う~ん いい匂い 


一番臭いのは、3ワンを汗まみれで入れたリリカでした 


保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 



コメントのお返事遅れてます

もう少しお待ち下さいね <(_ _)> 



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

こんにちは。
こっちに来ないでぇ~の気持、
よくわかりますよっ
いい感じで撮れると思っていたら近寄ってくるんだよね。
3ワンのシャンプーお疲れさまでした。
確かにアイス無しでは無理だよね
そのままリリカさんもまっぱになって水あびしちゃえ~っ

レス、いらないよぉ~っ

No title

リリカさんお疲れさまです(^^♪
うわ〜6ワンのシャンプーですか(;゚Д゚)!
みんなますます可愛子ちゃんになりました☆彡

No title

シャンプーお疲れ様でした。
一気にすると大変ですね。
でも一気にしないとだめですよね~!

この時期はする側も汗だくですよね。
はなもそろそろしないといけないんだけど、
暑くって悩んでいる間に日が過ぎてます(*_*)

こんにちは
はじめまして
ご訪問くださり有難うございますヾ(^▽^)ノ

保護犬なのですね。みんな可愛い子ばかり(*^_^*)
りりかさんの愛情をいっぱい受けてるって伝わってきます(≧∀≦)
みんな幸せになれてよかったです\(^o^)/

シャンプーお疲れ様です。
りりかさんは汗だくになって大変だったけど… みんなフワサラになって気持ちいいですね(≧∀≦)

これからもよろしくお願いします(^-^)v

No title

リリカさん、シャンプーお疲れ様。
6ワンもいたら、二回に、分けて、するようだね。
本当に、汗だくに、なっちゃうの、よく、わかります。
みんな、きれいに、なって、気持ちいいですね。

我が家も、今日の午後は、シャンプーの予定です。

No title

夏のシャンプーは1ワンだって暑くて大変なのに
3ワンずつ… 大変ですよね~(+_+)

あれっ? もしかしてアイスは3個食べるのかな?
合計6個?(笑)

Re: No title


v-134 空天まま さん

こんにちは^^
いつもありがとね(^。^)
そうそう写真撮るって難しいね。
動かなければいいんだけど無理だわ(^_^.)

こらこら
気持ちはすっぽんぽんでシャワーしたかったよ~

Re: No title


v-134 ちいさんたろうさん

こんにちは^^
前は1日で6ワンをお風呂に入れていたんですよ。
でも、だんだん体力がなくなって2回に分けないと
無理になりました(>_<)
みんないい匂いだよ♪

Re: No title


v-134 sachiさん

こんにちは~
前は1日で6ワンを入れていたのですが
今は2回に分けないと出来ないです(>_<)
まだまだ暑い日が続きますが
sachiさんも根性で頑張りましょうね!

No title

こんにちはっ!
マルチーズなれもんちゃん!あはは~
笑っちゃいましたよ(*^ω^*)ノ
本当ぶるぶる最中だとマルチーズに見えます★゛

みんな涙やけには困っているみたいですね。
でもコレって対処の仕方ってあまりなくて、
最善なのは「拭いてあげる」ことくらいみたいです。

白いと目立っちゃうのは仕方ないですね。

Re: タイトルなし


v-134 ワンママちゃんへ

こんばんは~
はじめまして^^ ご訪問ありがとうございます

先住犬3匹+元保護犬 3匹の6ワンですが
みんな仲良しなんですよ。
喧嘩はもちろんしませんよ(*^。^*)
お世話は大変ですが頑張ってます。

こちらこそどうぞよろしくお願いします。

Re: No title


v-134 ランマロンままさん

こんばんは~
前は頑張って6ワンを1日で入れてたんだけど
今は腰が痛くて6ワンは無理になってしまいました(>_<)
みんないい匂いでさっぱりしました。
ランマロンままさんもシャンプーお疲れ様♪~

Re: No title


v-134 seaさん

お風呂場とっても暑いです。
どうにかならないかしら(>_<)

seaさん~、アイス3個も食べたら
ポンポン痛くなっちゃうよ(笑)
合計6個ってそれは無理~!ヽ(^o^)丿

Re: No title


v-134 桜猫*みゅあ*さん

こんばんは~
れもんはマルチーズに見えるでしょ!
耳どこ行ったってね~(^_^;)

涙やけ困りますね。
拭いてもきりがなくて忘れると線が出来てしまうんだから(p_-)

No title

シャンプーお疲れ様でした
うちはお風呂嫌いなのでなかなか大変です
いい子でちゃっぷんしてくれている姿 微笑ましいです

こんばんはー

リリカちゃん シャンプーおつかれちゃんでしたあv-424
いつもほんとにがんばってるリリカちゃん
汗だくにもなるわよね~
れもんちゃんの涙やけ、こうして見るときれいに治ってるようだけど・・
そっかあ・でてくるのか・・
おっとりれもんちゃん ますますかわいいなあi-80

No title

うらやましいです
私ほんとは小型犬が欲しかったんですよ。

Re: No title


v-134 Non姉姉 さん

みんなお風呂が大好きなので助かってます。
意外と大人しくしてくれるので
シャンプーは何の問題もないのです。
ただ顔にシャワーをかけられるのはナナだけ苦手です。

Re: こんばんはー^^


v-134 ナナミさん

全員シャンプーしたのに
何だかもう臭いのがいるみたいなんですけど(>_<)
もうたまらんわ!
れもんの涙やけはもう輪っかが出来てるみたいになってます。
治らないね(^_^.)

Re: No title


v-134 ターマーさん

こんばんは~
コメントどうもありがとう♪~
私は小型犬しかダメみたいで
大型犬は見てる方が好きです。
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR