飼い犬に似るってホント?





昨日、新聞屋さんと話をしていて言われたのが

「ワンコって飼い主に顔が似るんだよね」?

本当かなぁと思いながら聞いていたんだけど・・・

どうやら私はれもんに似ているらしいのです。

DSC08162 (1)
れもん


・・・・なんか複雑 




DSC08503 (1)




買い物から帰ってきたら

DSC08508 (1)


助けて~~~!

目、鼻、口、耳を舐めまくりなんだよ~ 



DSC08516.jpg

冷静なナナ



こちらでは・・・

DSC08520 (1)
アンリー



DSC08521 (1)



DSC08522 (1)



DSC08524 (1)


こんな何気ない仕草に癒されたりするんだけど・・・

ワンコを飼うという事は癒しだけでは終わらないよね。

いろんな事があります。

お世話の中で、思うようにいかない事たくさんあります。


「しゃーないな」なんて思っていても・・・


DSC08526 (1)


こら! ラッキー いい加減にして 




005.gif


22222.jpg

「ワンちゃん、だ~い好き」ブログ村のトラコミュやってます。

ブログを始めたばかりの方、アクセスアップしたい方、交流を深めたい方

一緒に参加しませんか!

みんなでやれば怖くない(^。^)

現在 人気トラコミュ26位ぐらいです。

20位までに入ると目立つところに載るので

どーぞ参加して下さい。

詳しくはここをクリックしてみてね 

にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 



保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

ふむふむ・・・
れもんちゃんに似てるってことは
リリカちゃんは色白のお目目クリクリの別嬪さんってことねっ♪

うちも実結がおしっこはずしまくりだよ~(^^;)
我が家に来て2年ちょっとだけど
未だにトイレの確率低し(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

間違いなく似てます!

ずっと以前から思ってました。
飼い主と愛犬がそっくりだって。
犬種が同じでも顔はそれぞれずいぶん違いますよね。

動物病院に行って待合室にいると次々入ってくる飼い主と愛犬、
吹き出しそうになるくらいそっくり!
顔も同じ。雰囲気も同じ。なんで~?と思うくらいです。
私自身、マックスが1~2歳の頃、何度もそっくりだと言われました。
知らない人にまで。

何かの雑誌にこの事について研究している先生の話が載っていましたが、
やはり、飼い主と愛犬は似ていることが多いそうです。
なんでも、自分に似ている犬を無意識に選んでいるそうです。
でも、愛情注いでいるうちに似てくることもあるでしょうね。
れもんちゃんに似ているなら可愛いですよ♪

No title

そうそう、飼い主に似るってよくききますよね♪

5月のペット王国でリリカさんにお会いしたとき、華奢で、凛とした美しさをまとっておられるお方だなぁ~(*^^*)と思いましたよ(^o^)
やっぱり、れもんちゃんに似てるかな?れもんちゃんも そうゆう雰囲気ですもんね(^o^)v

ラッキーくん、今度はちゃんとシートにおしっこできるといいですね(^o^;)

No title

おはようっ
そうだよねぇ~
癒されるけど、
ちっこされたりうんPされたり、もの壊されたり・・・・汗
でも、やっぱり格段に癒される方がおおいかな?
文句言いながら片すのも楽しかったりして・・・笑

リリカさんはレモンちゃんに似てるんですね。
あ、逆?
私はどのワンコだろう?
今度聞いてみるねっ

No title

おかげさまでトラコミのやり方がわかりました。
ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

Re: No title


v-134 姫のおかんさん

おかんさん、れもんに似てるってことはそう思うよね”
でも、全く違います(^。^)
めっちゃ色黒やねん(汗)

実結ちゃんまだダメなの・・・
ラッキーはトイレバッチリな子だったのに
歳とともに締りがなくなってる感じです。
漏れちゃったって言う感じなの(>_<)

No title

こんにちはーっ\(^o^)/
あはは、れもんちゃんリリカさんに似ているんですか~!?
でも確かによく聞きますよねっ!!
飼い主さんとワンちゃんは似るって(。・ω・)ノ゙
しぐさも似てきたりするのかなぁー?

ラッキーちゃんはおトイレ苦手なのかな?
おちっこする場所にはちゃんとシーツ敷いてあるんだよー!
ラッキーちゃん、そこがおトイレなんだぞ(`・ω・´)

こんちー

リリカちゃん れもんちゃんに似てるん?いいなーi-80
私の好きなお顔じゃよi-236  
私に言われてもうれしくないきゃ(笑)
自分に似たわんこを自然と選ぶのか・・
いっしょにいたら似てくるのか・・
夫婦も似るっていうよね。。

ラッキーくん やっぱ気になるね。

No title

れもんちゃんは とっても可愛いから
リリカさんも可愛いんだろうなぁ~♪
嬉しい時は にこにこ顔で走っちゃう?(笑)

No title

リリカさーん。今見たら、リリカさんのトラコミュ、20位になってたよー。やったやった!

私はかねてから、リリカさんは6ワンちゃんの中では
れもんちゃんに似ていると推測してました。
ははは。当たりましたねー。
うちの子と私は顔は似ていないけど、
気が小さくて人見知りの性格はそっくりです♪

No title

そっか どんな方なんだろうって思ってました
リリカさん 可愛いお顔ですね。。。
多頭飼い  うちだけじゃなかった
安心・・・していいのかどうか チッコ。。(笑)

Re:


v-134 まこちゃん へ

お返事遅くなりました<(_ _)>
愛犬が飼い主に似るのでしょうか?
それとも飼い主が愛犬に似てくるのかな?
私は今までそんな事を言われた事がなかったので
ビックリでした。
私って え~! こんな顔だったんだと・・・
嬉しいやら悲しいやら(>_<)

雰囲気まで似てくるんですか。
それじゃ手抜きばかりしてたら移っちゃうかもね(^。^)

Re: No title


v-134 もこちょさん

お返事遅くなりました<(_ _)>
もこちょさん、褒めて下さって嬉しいですヽ(^o^)丿
ありがとう♪~
もうちょっと厚化粧していけばもっと良かったかな。

ラッキーは少し失敗が続いてるかな。
今日は大丈夫だったけど
日々ドキドキの連続です。

Re: No title


v-134 空天まま さん

いつもお返事遅くてゴメンね<(_ _)>
そうそう、私も文句言いながら片づけてるけど
それもそんなには苦にならないです。
癒しの方が大きいのかな。

どっちが似たんだろうね?
空天ままさんの結果も教えてね(*^。^*)

Re: No title


v-134 ポンママさん

お返事遅くなりました<(_ _)>
トラコミュ参加ありがとうございます^^
簡単でしょ!
後は、記事を書いたら更新してくれれば OKです。
諸事情によりお返事などどうしても遅くなりますが
トラコミュ参加者、応援させてもらいます。
ポンママさんこれからも宜しくお願いします。

Re: No title

 
v-134 桜猫*みゅあ* さん

おはよー
お返事遅くなりました<(_ _)>

私としては、れもんよりルルに似てると思ったのになぁ。
れもんの顔って結構派手なんだけど・・・

ラッキーはおトイレ完璧だったんですよ。
5歳までトイレシートでしかしたことないほどでしたから・・・
それがどうして?

Re: おはよー


v-134 ナナミさん

お返事遅くてゴメンね!<(_ _)>
れもんに初めて会った時
この顔好きって思って決めたのを思い出しました。
やっぱり似てるのかな?
夫婦も似る?
あ~ご勘弁を・・・パパさんには似たくないです(p_-)

ラッキーは相変わらずやらかしてくれてます。

Re: No title


v-134 イヴまま♡さん

お返事遅くなりました<(_ _)>
あはは、れもんに似て派手な顔かも~^^
パパさんが言うにはナナに似てるって!
一体どっち似?
嬉しい時は、もちろんにこにこで走ります~ppp

Re: No title


v-134 せぴあんさん

いつもお返事遅くてゴメンね<(_ _)>
せぴあんさん、やったね~♪
きょうは17位になってたよ。
もうビックリ”
せぴあんさんが、今まで頑張ってくれたからこそ
続けて来れたんだから・・・
ありがとね(*^。^*)

気が小さくて人見知りなの?
それなら私と一緒だよ(^_^.)

Re: No title


v-134 心愛hahaさん

あはは、れもんの顔=リリカとは限りませんよ。
こんな派手な顔だったかな?
心愛hahaさんちもチッコの失敗があるんですか。
みんな悪いところはブログに載せたりしないけど
いいも悪いも含めて知ってほしいから
安心出来たかな?(^_^.)
みんな一緒だー!
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR