フィラリア予防の日





本日2回目の更新です。

最近、更新が遅れがちなのでたまにはいいかな。


今、夜の散歩に行って来たんだけど

風はなく暑くて凄く息苦しいような感じでしたよ。

何時になったら涼しくなるやら・・・


今朝は、フィラリア予防の薬の日です。

DSC08553.jpg



なんだろう?


DSC08551 (1)
ナナとアンリー

やっぱり最初に飛びつくのはダックスちゃん達ね!

そのままじゃ食べれませーん。って食べないって!



ラッキーとれもんも気がついた 

DSC08555 (1)





その後・・・

DSC08559 (1)

パパさん、モテモテで内心喜んでます 



020.gif


今日、嬉しいお届け物がありました。

DSC08577 (1)

デカッ!



毎日にゃんにゃんねこライフの桜猫*みゅあ*ちゃんより

彩玉と言う梨をいただきました。

みゅあちゃん、とっても若いのにしっかりした子なの

でも、今から気を使ってると、すぐにおばちゃんになっちゃうぞ!

な~んて 

どうもありがとう!!



本日もお越し下さってありがとうございます

保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ブログを始めたばかりの方・アクセスアップしたい方・お友達作りにと

トラコミュを始めてみませんか

にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 







スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

月初めのお薬 そろそろだなぁ・・で昨日飲ませ忘れている私です
ちゅあぶる 前の年は大丈夫だったのに次の年は3回吐きまくりになったので
病院で錠剤に変えてもらいました
ブロックの方が美味しそうでだましやすいのですけれどね;
梨の美味しい時期ですね
美味しい贈り物 よかったですね

こんちー

こちらもここ2~3日、夜も蒸し暑い~
早く涼しくなるといいね。

雷でパパさんの所に避難v-355
ラッキーくんが一番怖がってるのかな。。
今年は雷がよく鳴るからかわいそうよね><

あら~
大きなおいしそうな梨i-80
みんなーよかったねー^^

No title

雷が鳴っていても、今日の写真は
ラブちゃんもラッキーちゃんも落ち着いた顔に見えます。
パパさん効果ですか~。だったらすごい!!
こちらは30℃は越していますが、朝晩は楽になってきました。
でもまだ蚊がいっぱいいます。
長袖長ズボンに靴下履いて、虫よけしていくんだけど
耳とか指とか、わずかに出ているところを刺されます。
ひいぃぃ・・・。

No title

9月になってから変な天気が続いてますよね・・・
こちらも日中は雷嵐~でしたよっ!
あー巻き込まれなくて良かった((*゜A゜*))
最近の雷はよく落ちるし怖いですよね!!

梨、無事に届いてよかったです~★゛
本当は幸水を送りたかったんですが・・・
みんな早いのねぇ~!なくなってました。。。

でも埼玉で、でしか出来ない
彩玉も人気だと聞いたので
じゃ♪これにしよ~!と、母と決めました!

喜んでくださってとても嬉しいです☆★

これも人気だったので予約しないとなくなってたんです。
本当は8月中に送りたかったんですが、
予約してモノがくるのが9月だったので
遅くなっちゃいました(ノ◇≦。)

No title

おはようございます^^
月初めのウマウマタイムみんな楽しみなんだよね♪
パパさんモテモテですね☆
雷のお陰で?
今年は雷激しいですよね。
我が家の2ワンはへっちゃらなので!
怖い子沢山いますよね。
大きな梨ですね。

No title

うちもフィラリアあげなきゃ。
でも・・・
昨年まで喜んで食べたジャーキータイプですが
今年はフンッてされちゃって・・・
お肉に包んだりしてます。

今日は仕事終わったら病院行って
皮膚の薬貰ってこよう・・・
ゲリラ豪雨がないといいなー

Re: No title


v-134 Non姉姉 さん

お返事遅くなりました<(_ _)>
いつもありがとう~!

お薬忘れちゃったの? あらら
チュアブルの方が食べやすいのに
吐いてしまってはダメですね。
体質に合わなくなったとかなのかなぁ?
錠剤でも飲んでくれたら全然問題ないからね~
この梨とってもみずみずしくって美味しかったです^^

Re: こんちは~


v-134 ナナミさん

今日は曇りでーす。
暑くなくていいけどクーラー入ってます(^_^.)

雷は特にラッキーとラブがダメなの。
可哀想なくらい震えています。
今年は、雷凄かったね!
なり過ぎだよ~(>_<)

梨は大きななしでした。味もいい!

Re: No title


v-134 せぴあんさん

お返事遅くてゴメンね<(_ _)>
なかなかもうようにブログが出来ません(p_-)

そうそうよく気がつきましたね。
この時は、素早くパパさんのところに行ったので
準備が出来ていたみたい。
震えていたもののパニックにはなりませんでしたよ。

最近、夜の散歩で足が痒くって・・・
短パン履いて行くから刺されるって(@_@;)

Re: No title


v-134 桜猫*みゅあ* さん

お仕事の帰りに雷に遭遇したら大変だよね。
パパさんは、駅で電車が止まったり
雨が上がるのを待ったりと大変みたいです。
おまけに、人身事故が多くてJRがすぐに止まります。
参った~!

梨、ありがとうございます 。
美味しいからパクパク食べそうだけど
味わって食べてますよ(*^。^*)
お母様にもよろしくお伝えくださいね!

Re: No title


v-134 たかこさん

こんにちは~
お薬もウマウマに変身ですね。
喜んで食べてくれるで助かります。

今年は雷は凄かったですね。(>_<)
うちのワン達はもうヘロヘロになって見ていて
可哀想なほどです。
マロ君もウブちゃんも怖くないなんていいなぁ~(*^。^*)

Re: No title


v-134 ママちゃんへ

お薬に飽きちゃったのかな?
いろいろ工夫してあげるのって大変ですね。
来月はどうなるかな(^_^.)

皮膚の薬ですか・・・
少しでも効くといいですね。
ラッキーはカイカイ今年は出ませんでした。
なんでかな?
その代りオデキがいっぱい出来るようになりました。(>_<)
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
先住犬と後からやって来た元保護犬との
賑やかな日常です
6ワンから時は流れて・・・
2ワン+2ワンの4ワン生活中

ランキングに参加中
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
6ワンの動画
ルル・12歳・♀
れもん・12歳・♀
    
ロアン・4歳・♀(4歳で仲間入り)
りあん・4歳・♀(4歳で仲間入り)
アンリー・17歳でお空へ・♀(8歳で仲間入り)
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ラッキー・13歳でお空へ・♂
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR