スポンサーサイト


救急車呼びました







昨日は、久しぶりにパパさんと夕方の散歩に行こうと

準備をしていたんだけど

DSC09041 (1)



DSC09043 (1)



このまま玄関を出たところで知らない人に呼び止められて

慌てて行ってみると

え~~~~!

近所のおばあちゃんが玄関前で倒れていて・・・

意識はあったのでゆっくり起こそうとするのだけれど

なんたってそのおばあちゃんは私よりデカイ!

体固いし座らそうとするのだけど私一人で

かなり大変。何とか座らせて様子を見ていたら

わあ~~~

こんなんになりました・・・・

DSC09085 (1)


頭を切っていてかなりの出血でもうビックリ!

外が暗くて全く見えなかった。


救急車を呼んだんだけど

お家の人は留守みたいだし

こりゃ一緒に救急車に乗って行かないといけないと思って

パパさんに「バッグ持って来て」って頼んだのになかなか来ないし・・・


散歩に出たばっかりだったのでワンコはパパさんと外で待ってるんだけど

おばあさんを支えてたら目の前をラッキーが走って行く?

これ逃走や~!

パパさん見てないし 


この後、頼りないパパさんめっちゃ怒られました~!


カバンを取りに戻って救急車を待っていたら

お家の人おったんや?

しんどくて寝てたそうで救急車のサイレンで外に出てきました。

ついて行かなくてホッとしました。


と言う事で家に帰ってよく見るとズボンと靴下にもかなり血が付いていました。


そうそう救急隊員さんが言っていたんだけど

手に付いた血の事をしつこく言われてました。

すぐに洗ってくださいって!

救急車が来るまでに止血を頼まれてんだけど

その時もビニール手袋などでして下さいって言ってたけど

そんなん外やのに無理!


この後、ワンコの散歩に行ったけど遅くなってしまいました。




お家では、爪切りタイムです。

DSC08842 (1)
れもん




DSC08840 (1)





こちらは

私が栗を食べていたら下に落としてしまいました。

DSC09079 (1)
ルル



DSC09080 (1)




DSC09082 (1)

とほほほ・・・




本日もお越し下さってありがとうございます

保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

リリカさん、お疲れさまでしたっ
私も同じような経験があるよっ
お婆さんが道端で倒れていて、
あちこち切ったらしくて血だらけになっちゃってて・・・・。
知ってるお家の人だったからお嫁さんにはなしたら、
私は忙しいからだって・・・v-12
頭に来たので怒鳴ってくれたけど、
いくら忙しいからって血だらけの身家を放っておくなんて信じられないよねっ

あれま、栗はそのままじゃ食べられないよぉ~っv-407

No title

リリカさん
大変だったねー人命救助したんだ。
ワンコは脱走するし・・・
ある意味パパさんも
怒られて災難だね。笑

りりかさん大変でしたねぇ;^_^A
私はお隣さんが死にそうに頭が痛いから救急車呼んで
って飛び込んで来た事は有るけど、ケガの人は無いです〜;^_^A
出血が直接、手に付かない様に指示するのは、肝炎や、血友病、AIDS何かの感染予防なんですよ〜(元医療従事者でぇす)
助けたけど、感染した
ってなると大問題ですもんね;^_^A

いざとなると女の方が対応は早いですよね!
パパさん、どう動いて良いか分からなかったんでしょうね(^_^;)
うちは、犬が粗相しても、さっと、対応できないから、いつも、私が怒り狂ってます
見つけたらすぐ、拭く!叱る(♯`∧´)って(^_^;)
栗…皮ごとはワイルド過ぎますよ〜;^_^A

タイトル見てドキドキした

大変でしたね~
7月実家の母を こちらの お祭り見せてあげたくて
長期滞在させようと 連れて来た次の日に
スリッパで玄関を出た母は つまずき 壁の角に頭をぶつけ
も~私居なくて
血を見て・・早く止め無くては思ったんでしょう
外回り 家中・・・血だらけ・・・・まるで殺人現場状態
3針で治療済みましたが
とんだ お祭り騒ぎでした
頭の出血って予想以上に出るらしく 内出血よりズ~と良いらしいです
86歳しっかりした母でした(笑)
服の血痕取れましたか?
パパさんもワン達も 何だ~どうした~逃げろ~
脱走兵ラッキーちゃん ラッキーって逃げたのでは(笑)
ルルちゃん皮ついて無かったらゲット出来たかもね・・・残念でした

子育てって・・・誰が守るんでもなく私が守るって戦ってます(笑)
まだまだ(私)親の卒業式は後の我が家です。

No title

リリカさん、大変でしたね(*_*)
血だらけになっちゃって、ラッキーちゃんには逃走され、ルルちゃんには殻ごと栗奪われ、災難な一日でしたね。
ラッキーちゃんもルルちゃんも無事でしたか???
栗の殻も食べちゃうと結構危険らしいので、ちゃっと心配です。

No title

大変でしたね~。
確かに他人の血液って怖いから気をつけないといけど、おばあさんは出血してるし、救急車呼んだりでアタフタしてるのに冷静な判断できないですよね。私も経験あるので。。犬の逃走&旦那さんの事ちょっと笑ってしまってごめんなさいね。

No title

リリカさん、こんにちは!

うわぁ-っ!すごい・・・
私だったらすごい同様しちゃうだろうなあ・・・
人助けされたリリカさん、すっごい!
やっぱりこういうときのためにちょっとした救急知識って必要なんですよね。
AEDの使い方をよく講習していますが、
実際にパニックにならないためにも実習って必要なんだと思います。

お疲れ様でしたっ!

No title

あぁ~びっくりしたぁ~
パパさんか息子ちゃんが具合悪くなって
倒れたのかと思ったよ~(^^;)

しかしまぁお婆さん 運がいいわねぇ
リリカちゃんがいなかったらどうなってたか

小さな子供(ワンコもね)やお年寄りって
こちらが思いもしない行動をとったりするもんね

お疲れさんまちゃんでした♪

No title

大変でしたね 人助けお疲れ様でした
止血って咄嗟に言われても手元に何もなかったりしますから
自分の事も(わんことか)ありますから気持ち焦っちゃいますよね
本当にご苦労様でした

No title

こんにちは^^
リリカさん大変でしたね。
それにお疲れさんでした。
お婆さんリリカさんに助けられたんですね。
本当に良かった。
ラッキーちゃん逃走して大変♪
栗を丸ごとお口の中に!
ルルちゃん食べれなかったんだ~笑

Re: No title


v-134 鍵コメ シ・・・・・さん

血液感染なんて考えていたら何にも出来なくなりそうね。
まぁ、うつっても困るけど・・・
とっさの時は、対応するの大変ですね。
いつもありがとう!

Re: No title


v-134 空天ままさん

そんな冷たい人がいるんですね。
身内なのに(>_<)

同じ経験があったんだ!
この時は暗くてよく見えなかったけど
見えてたら血を見て倒れちゃったかも~
コメントありがとう~

Re: No title


v-134 ママちゃんへ

ママちゃん、おかえり~!
ブログ見ましたよ。
何と言ったらいいやら・・・

パパさん、頼りにならないでしょ(>_<)

Re: タイトルなし


v-134 くるみママさん

血液、何だか怖いですね
このおばあさん、そのまま入院したそうです。
頭は何針か縫われた見たいです。
あの時は必至だったのでバカ力が出たみたい。

パパさん、全く頼りになりませんよ~(>_<)
女は強しってね(*^。^*)

No title

リリカさん~何だか大変だったのですね~
記事を読んで光景が浮かびましたよぉ
頭は血管がいっぱいですから
小さな傷でも出血量は多いんですよ。
隊員さんは感染症の心配して言われたと思いますが
慌てているのに無理ですよね~
本当にお疲れ様ぁ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
