ワンコの名前ランキング







アニコム損保の今年の犬の名前ランキング

もう見ましたか?

うちの6ワンは誰も入ってませんでした。

よくある名前だと思うのだけどなぁ。

ラッキー・ナナ・ラブ・ルル・れもん・こちらはよく聞くと思うけど

アンリーは少ないかな?


アンリーの名前は、保護犬だった頃の預かりさんが付けてくれました。

ナナも保護犬だけどこちらは、前の飼い主さんが付けていた名前です。

ラブも保護犬で、こちらもうちに来るときにはもう名前が付いていました。


では名前ランキング


1位 ココ


2位 モモ


3位 チョコ


4位 マロン


5位 モコ


以上でした。お宅のワンちゃんは入っていたかな?





耳フェチれもんの行動が始まっちゃった!

DSC09442 (1)
ナナとれもん





DSC09444 (1)






DSC09445 (1)





満足げなナナ

DSC09452 (1)






DSC09446 (1)






あれ? いつの間にアンリーが入って来たんだろう・・・

DSC09454 (1)


れもんちゃん 


もうやめてあげて~~~~ 



保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 


 前回コメント頂いた

HIMA姉さん
まこちゃんへ
ランマロンままさん
くるみママさん
やっさん@(やっさん家のみゅう♀)さん
空天ままさん
ママちゃんへ
イヴまま♡さん
ナナミ さん
sachi さん
姫のおかんさん
ポ〇〇〇〇さん

温かいお言葉どうもありがとうございました 





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

わぁ~
1位はココちゃんなのね。
せぴあんさん見たかしらね~

れもんちゃんはみんなのお耳掃除をしてあげるのかしら。
ナナちゃん気持ちよさそうね。

No title

こんにちは

名前ランキング早速見に行きました!
やっぱり、ひまわりはランキング外でした( ̄▽ ̄)
いつの日か、ひまわりが一位に来る日はあるのかなぁ~~

なさそう(笑)

No title

おはようございます^^
息子さん一歩前進ですね。
我が家の2ワンも名前ランクイン圏外でした。
人気のある名前珍しくないのに何故?
ナナちゃんお耳れもんちゃんに舐め舐めたまらなく気持ち良いね~☆
アンリーちゃんも仲間に(^w^)

No title

ふふふ。イヴままさん、ありがとう~。
なんと去年に続いてV2なんですよ。
そのうち殿堂入りしたりして^^
確か男の子名前としても多いし、にゃんこの名前にも人気があるとか。
私、自分のファーストネームもかなりありふれていて
クラスに必ずもう一人いました。
私の親も私も、発想が平凡・・・?

No title

こんにちは-っ☆

とても興味のあるランキングUPありがとうございます*
名前ランキングってすっご~く好きなんですよねえ(●´ω`●)
1位は〝ココちゃん〟でしたか!!
私の知り合いにココちゃんはいないな・・・・・・

チョコ、マロンはお友達の家の2ワンがビンゴ!!
モコも私の母のお友達の家にいたかな♪
私は〝さくら〟っていう名前も好きなんだけれど~~
〝モモ〟(桃)に対抗して桜で!!

初めまして(^^ゞ

いつも読み逃げばっかですみません^^
時々お邪魔しちゃってるので、何だか初めてって感じしないんですけど@@ゞ

犬の名前ランキング・・・うちの子4位だなア
marron(マロン)って多いのね
白いのに、なぜマロン・・・? もらって来たのでわかんない。
リリカさんとこ、いっぱい(ワン)いるね~
賑やかで楽しそう・・・どの子も可愛いね
皆、仲がいいのかなア  お散歩大変そうだけど、なんかいいなア

No title

はい!!
一位、二位を占めています。
母親 モモ
子供 ココ
偶然でした。

れもんちゃんのお耳掃除、すごい上手なんですね〜(≧∇≦)
ナナちゃん溶ろけてますね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

まろんランクインしちゃいましたぁ〜(^_^;)
まろん止めて、クリ坊にすれば良かったかな(^_^;)⁇

No title

意外と近くにいないワンちゃんの名前が多いです。
ラブちゃんは多そうですけどね♪
まず、ゴエモンは少ないだろうなぁ(笑)
人間の名前と同様、ワンコ達の名前も流行があるのかな(*^.^*)

ランキング

ランキング入りは残念でしたが、確かに
自分の家族の名前が入っているとなんか
うれしいですよね。

れもんちゃん耳フェチですか、でも舐めてもらっている子は
満足そう。耳限定のグルーミングですね。

No title

こんにちわ

アニコム加入してるんですけどねぇ。。。
犬の名前ランキングあるの知りませんでしたぁ。

うちの子の名前はなかったです。
やっさん@的には、かぶらないほうが嬉しい。
あはは。ニコッ♪(〃'▽'〃)


三匹いるけど、ランキングには入ってなかったです(^_^)
こまめ こたろう こむぎ
ありそうな名前ですけどね!
我が家のこだわり、頭にみんな「こ」がついてます(^_^)

れもんちゃん、耳フェチなのね~(^_^)
うちのこむぎも同じです!
なめながら、耳の毛をむしるのはやめて欲しい(>_<)

No title

おはようっ
Cocoちゃんは毎年ランキングに入るよね。
うちも空は決行上位に入るんだけど、
天はあまり見かけないかな?
その年の流行りとか関係あるのかな?
毎年楽しみにしていたりして・・・笑

Re: No title


v-134 イヴまま♡ さん

私もココちゃんはせぴあんさんとこしか知らないです。
いつも上位にいるのかな(*^。^*)

れもんは、ルルとナナの耳だけ舐めるんですよ。
一応選んでるみたいです。

Re: No title


v-134 HIMA姉 さん

こんばんは~^^

見に行ったんですか(^。^)
ひまわりちゃんは、あまり聞かないかな?
でもいい名前ですね。
まわりを明るくしそうね^^

Re: No title


v-134 たかこさん

こんばんは~
たかこさん、ありがとね^^

私も単純に付けた名前なのに意外と入ってないものですね。
いつもはアンリーとナナとルルの耳を
交代に舐めてます(>_<)
かなり長い時間やってるんですよ。

Re: No title


v-134 せぴあんさん

2年連続なの^^
そう言えば、去年せぴあんさんのブログで見ました。
意外と覚えてたわ!
あはは・・・
せぴあんさんの名前も平凡なの(*^。^*)
そかそか
私の名前はよくドラマとか漫画などで使われてます。
ちょっと嬉しいかな(^_^.)  

Re: No title


v-134 桜猫*みゅあ*さん

こんばんは~

コメント欄に登場するせぴあんさん家にCocoちゃんがいますよ。
よかったら見てあげてね!
ヨーキーさんだから(^。^)

うちの子達は入ってなかったです。
6匹もいるのに全部外すかな?
単純に付けたつもりなのになかったよ。

Re:こんばんは~^^


v-134 keyママさん

はじめまして
コメントありがとうございます<(_ _)>

marron(マロン)ちゃんですか
どうぞよろしくね!
6ワンもいるとかなり賑やかですよ。
それに全員仲良しですからもめる事もないし
静かだと思ったら何処かで引っ付いて寝てます。
大変だけど苦にはなりませんよヽ(^o^)丿

Re: No title


v-134 ももさん

親子で上位を占めましたか(^。^)
すごいなぁ
6ワンいてるのにさっぱりでした。
コメントどうもありがとう♪~

Re: タイトルなし


v-134 くるみママ さん

れもんの耳舐め攻撃はそれはもう凄いです^^
目を閉じでお掃除しているのを見ると
え~ってな感じです><

まろんちゃん、ランクインおめでとう♪~
クリ坊では上位はどうかな(^_^.)

Re: No title


v-134 seaさん

ラブもラッキーも多そうなんだけどね。
近所でもブログでみるのに・・・

ゴエモンちゃんは、まだ聞いたことないです。
なかなかインパクトがあって覚えやすいですよ(^。^)

Re: ランキング


v-134 ★こて★さん

うちも全員ランク外でしたから・・・
1ワンぐらい入っててよ!ってな感じかしら(^。^)

れもんはかなりの耳フェチなんです。
やりだしたら止まらないみたいな
勢いがあります(>_<)

Re: No title


v-134 やっさん@(やっさん家のみゅう♀)さん

こんにちは~^^

アニコム情報入って来ませんでしたか(^_^.)
私はたまたま見つけただけだけど
ネタが出来ました♪~

人気があるのもいいけど
少ないって言うのも魅力かもね(*^。^*)

Re: タイトルなし


v-134 こまめ さん

頭に「こ」が付いてるんだ。
こだわりですね(*^。^*)

うちは「ラ行」でこだわりました。
ラッキー・初代リリ・ラブ・ルル・れもんです。
ナナとアンリーは初めから付いていたので><
そのままですが

Re: No title


v-134 空天まま さん

おはよう^^
近所にココちゃんいないなぁ?
空ちゃんの方が何人か知ってるんだけど(^_^.)
芸能人の名前とか関係ないのかな。
スギちゃんとか・・・
ないか~(*^。^*)
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR