おやつもいろいろ



最近、ワンコのおやつの時間があったり

なかったりと凄く適当になってしまっていたので

みんなにおやつをあげる事にします。


今日は、棒状になった固いおやつをあげます。

普通なら1種類でいいんだろうけど

老犬や歯の悪いワンコがいるので


3種類の大・中・小の棒状のガムをあげます。

一番大きなガムは、ラッキーとアンリーです

これが意外と面倒で、早く食べ終わるワンもいれば

ガムだから長く噛んでいるワンもいて

かなり不公平が出てしまいます。


DSC09486 (1)
ラッキー




DSC09498 (1)
ナナ


ラッキーとナナは同じおやつです。

この2ワンは歯は丈夫みたい



続いて


DSC09508 (1)
れもん




DSC09494 (1)
アンリー





DSC09512 (1)
ラブ

れもん・アンリー・ラブの3ワンはスカスカした柔らかめのおやつをあげます。

これは大きさの割にすぐになくなります。





ルルは固いおやつ大好きなので

一番細いガムを半分に切ってあげます。

1本は多いかな?

DSC09505 (1)
ルル

ルルと同じガムをラブとアンリーとれもんは食べれません。

みんな好みがあったり歯の事情で同じ物と言うわけにはいかないです。


でも、みんなおやつは好き!



013.gif



パパさんの書斎で探し物をしようとしていたら

こんなもの見~つけた 


なんだ!!

DSC09515 (1)


作り方とか載っていたけど・・・

パパさん1度も料理したのを見たことないのに

おかしい?



もしかして・・・

1人になりたい為の準備 ><

そっか、そっか

なん~て勝手に想像して笑ってしまったひと時でした。





本日もお越し下さってありがとうございます

保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 





コメントの投稿

Secre

No title

大家族ならではの気配りですよね。
じつは人間にも必要なんです。
例えばカレーでも、辛口、中辛、甘口。
そしてお肉はビーフとササミ。
マッシュルームの好きな人、キライな人。
ゴハンで食べる人、うどんで食べる人。(笑)
書いてみると超めんどくさそうですが、普通にしています。

リリカさんの所は、こんな好みとは違う配慮だと思いますが、長く一緒に暮らしてるからこそわかる事ですよね。
みんな美味しそうで、幸せそうなお顔です。 (^^♪

Re: No title


v-134 なっつばーさん

さすが、お料理好きのなっつばーさんだ!
人数が多いと大変ですね。
作るだけでも大変なのに好みに合わせて変えてるんですね。
うちは小家族なので、人間には文句を言わず
我慢して食べてもらってます。

ワンコの好みは変えてあげられるのにね(^。^)y-.。o○

No title

ワンちゃんいっぱいだから、それぞれなんですね~
ウチの大きい2ワンのドッグフードも年齢に合わせて買ってるけど、
たまに間違えてあげちゃったりもしちゃいます(>_<)ゞ
でも、おやつタイムは違う物でも同じタイミングの
年功序列でね~順番間違えるとうるさいんだ・・・コレが!!

パパさんの料理の本・・・何ででしょうかね~?!
ウチは、パパさん作ってくれるけど、最初は、本見てからでしたよ!!!
(私が料理嫌いなのと、台所事情からパパさんが作ってるの)
男性もやっといた方が良いし、やり出すと凝った事しますよ~
まずは、一緒にやってみては?!?!(^_^)/~

No title

その本、みたことあるよっ
きっとそのうちリリカさんに何か作ってあげようっておもってるんだよっ
羨ましいなっ
うちもガムをあげるけど、
うちの場合ケチだから半分にカットしてあげてます。
うひひっ

No title

ワンコは歯が命!
それぞれの大きさで歯を丈夫にしてほしいですね!

料理本を買うってことは、興味があるのかしら?i-278
うちも男の料理でも習えば?っていつも言ってるけど・・・何もしませんi-237

休日に旦那の料理を食べる。。。って理想だけど、きっと無いだろうなぁ~i-181

Re: No title


v-134 ぴちこな さん

そうそううちもそうです。
よくフード間違うしお皿も違うのあげたりしてます。
たくさんいるとごちゃごちゃだよ(^_^.)
順番間違うのもダメだよね。
悲しそうな顔するから
それに吠えるし(>_<)

私も料理好きじゃないので
できればパパさんが趣味で料理をしてくれると嬉しいんだけど
それは無理みたいです。
だってこの本買ったことも忘れてるんだから・・・

Re: No title


v-134 空天ままさん

空天ままさん、作ってくれようとしてる?
それは間違いだよ~(>_<)
この本買っただけで満足してるパパさんです。
全然見てません。

ガムは食べ過ぎるとお腹壊したりするから
半分でちょうどいいかも(^。^)y-.。o○

Re: No title


v-134 soraマミーさん

休日に旦那の料理を食べれる事、実現できたらいいな(*^。^*)
うちもそれは無理かな。
だって作るとこ見たことないし
本だって買ってしまったらそれで満足してるくらいだから
料理を作る気は全くないみたいです。(>_<)
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR