スポンサーサイト


インターネット高校の3者懇談の日





今日は午前中、3者懇談に行って来ました。

京都の方なんだけど、電車が遅れていて

よく人身事故の為遅れています。と言うのはよく聞くんだけど

なんと・・・


鹿が電車に衝突したんだって!

京都に野生の鹿っておるのかなぁ?

これを聞いてたら凄い田舎って感じだけど

そんな事ないんだけど・・・



相変わらず昼夜逆転の生活は続いてますが

前日は早く寝たみたいで、起こしに行く事なく

自分で起きて来ましたよ。


私の方が用意が遅くなってしまって

ワン達のおトイレを外に出すの忘れてた~とか

地図がないとか

傘忘れた・・・

ダメダメママさんです。



京都御所


IMG_2402 (1)





学校の近くにあった歴史がありそうなお味噌屋さん

IMG_2401 (1)

今度行った時、買ってみようかな。



3者懇談は1時間程度ありました。

今まで学校の懇談って10分~20分程度だったので

1時間はびっくりでした。

担任の先生は、とっても良い先生で

学校の方針なのかどうかはわかりませんが

勉強の事だけではなく生活面のケアもかねて

いい方向へともって行ってくれる先生

例えは、昼夜逆転について、「まずはそこから変えて行こうか!」

「今週は7時起きしてみようか!」

起きてるかどうか抜き打ちで朝、電話するよ!


起きたら次に何しようか?

体も動かして体力もつけないといけないし

友達を作る事も大切だから まずはワンコと一緒に散歩や!


何匹も連れてたら誰かに声をかけられるからそこから始めてみよう。

お爺さんやお婆さんでもいいし

女の子に声かけられて友達になるなんで甘いで!


なんて調子で気さくに喋れる先生でした。


そして次の目標はアルバイトや!

なんて感じで負担のないようにいい方向へと進めてくれてました。


まっ、犬の散歩は拒否されましたが、一人で散歩いくわ!って言ってたので


それでも体力つけるにはいいかな!



帰りには伊勢丹の食料品売り場でお昼ご飯を買いました。



DSC09534 (1)


見た目より美味しくなかった・・・





今日のラッキー


DSC09461 (1)




DSC09465 (1)





ラッキー兄ちゃん、しっかりしてよ! byルル

DSC09467 (1)



本日もお越し下さってありがとうございます

保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

息子さん、頑張ってきましたね(≧∇≦)
面談の内容も、生活面の改善サポートを兼ねての、選択肢の有るアドバイス、有難いですよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ウチの娘も、中学時代、不登校をしていたのを、高校の進路指導の先生が知って下さっているので、休まない様に、体調面のアドバイスを下さったりしてます〜
親だけでは、解決しきれない事を、先生が知ってくれて、アドバイスをくれるのは本当に助かります
第三者の客観的意見の方が、多分、親に言われるより、ずーっと入っているみたいだし☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ママさんも、頑張ってくださーい(≧∇≦)

こんにちはー

懇談、バッチリやったってね(^_-)-☆
ひと安心!
たっぷり時間をとってゆっくりすすめてくださるようで、よかった♪
ひとつひとつ・・・が大事だよね(*^^)v

え~っ!
おいしそうなのにのに~どゆことー

京都、ゆっくりまわりたいな。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

息子さん、先生とゆっくりお話できて良かったですね。
お外に出かけて、先生とお話してくるだけでも
立派です。
先生とのお話しのように少しずつ前に進んで行けるといいですね。
素敵な先生に出会えてよかった♡

ママさんもあかるく頑張ってくださいね。

ラッキーちゃん

もしかして、家のラッキーとラッキーちゃん(かわいらしさは違いますが…
家のラッキーはブサイクちゃんです)似ているかも…。

Re: タイトルなし


v-134 くるみママさん

いろんな経験をしてわかったことは
親だから出来ない事があるって事がわかりました。
人の力を借りる事も大切だってこと
勉強になりました。

今は、歯がゆい事も多いけど
本人の意思に任せてます。
くるみママさん、どうもありがとう(^。^)

Re: こんにちは^^


v-134 ナナミさん

いつもありがとね(*^。^*)
担任の先生がいい先生でよかったです。
勉強もちゃんとやってるみたいだし
少し安心かな。

このお寿司美味しそうに見えるでしょ!
いくらが生臭かった~(>_<)

京都には近いのに全然言ってないわ(@_@;)

Re: No title


v-134 T・・・・・さん

困りましたね(@_@;)

応援ありがとうございます。
了解しました!!

Re: No title


v-134 はるちゃんーぴっ さん

今までコンビニ以外昼間に外に出る事がなかったので
普通に外出できる事ほっとしました。(^。^)
良い先生に出会えた事もプラスになってるみたいです。

ママさん明るく(^。^)
それは、全然心配ないです。
あほでよかった^^

Re:


v-134 PORI さん

こんにちは^^
同じラッキーちゃんですか(*^。^*)
もしかしてわがままだったりして・・・
うちのラッキーは最近頑固になって困ってます。
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
