お布団にチッコ・・・







今日は、朝から布団をたたもうとしたら

チッコくさ~!

多分、大量にやられました。


犯人はラッキーかな?

最近、お漏らしが多くなってきて


来月で12歳になるんだけどステロイドを飲んでいる関係で

チッコは、大量なので締りが悪くなってきたのかも 


いつもは寝る時は自由にさせていたんだけど

少し考えないといけないかもね。


羽毛布団を洗濯で洗ったけど乾かないよ!






れもんは何をしてるのかな?

マッサージ機のその下は狭いと思うんだけど


DSC09537 (1)





誰もマッサージしてないからいいようなものの

動いたら危ないんですけど・・・・


DSC09539 (1)




って言ってたら今度はバトンタッチで 

誰かな?


DSC09540 (1)




アンリーでした。

ワンコには人気の場所みたいです。

DSC09542 (1)





日曜日だと言うのに何処にもいかなかったので

ゴロ~ンとしながら写真を撮っていました。

ガラスに映ってるって!


IMG_2420 (1)
ラブ




IMG_2413 (1)


パパさん、風邪で調子悪かったので外出諦めました。

ワン達の昼の散歩まで手抜きしてしまったよ~ 




あっ、そうそう 前回の記事で回転焼きって書いたのだけど

関東の方では言わないみたいで、わからなかったみたいでしたので

回転焼きって、今川焼きと多分同じだと思います。

全国共通だと思っていたのに意外でした!




保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

回転焼き

関東でも言いますよ。
露店でよく売ってます。
渋谷なんかでも回転焼きで売っている事もありましたよ。

ま、確かに今川焼の方が
良く言われていますけれどね。

No title

回転焼き、知らなかったですー
こちらでは今川焼きとか、大判焼きって言うのかな・・・

昨日、こちらいいお天気だったので
私も羽毛布団、洗濯しようと思いましたが・・・
断念しました。
真夏なら乾くけどね・・・

パパさんの風邪
早く良くなるといいねー

こんにちはー

こちらでは「二重焼き」って言うよん♪

ごろ~んと撮影、窓ガラスがきれいだから
リリカちゃんがしっかり映ってるね(^o^)丿
ラブちゃん かわいいv-344

羽毛布団にちっこかあv-356
みみが薬を飲んでる時に失敗したことがあって・・・
もったいないけど捨てたわいv-395

No title

こんにちは-!ラッキ-ちゃんは12歳かあ!
何だか全然そんな風には見えませんね(*ノωノ)
私の知り合いのダックスちゃん、この子の場合はおトイレを覚えられないらしくて・・・
結局はおむつしているみたいですよ~~ヽ(゚◇゚ ;)ノ 
この子も元保護犬で、前までは酷いようにされていたみたいで
しつけもちゃんとされてなかったんですって・・・・

おトイレが出来ないからたらいまわしにされてたのを
知り合いが保護したということなんです。

やっぱりいくら言ってもおトイレだけはダメみたいなんですよ~~!!

No title

なるほどぉ~今川焼きですか・・・
ウチの方は、大判焼きとか、太鼓まんじゅうって言います。
地方によって、言い方様々ですね♪

ウチのおじいちゃんワンのぴちくんも、
だいぶガマンが出来なくなってきました。。。
お布団は・・羽毛ならなお更、ショックですね~
年齢が大きくなると、喉が渇くらしくて、
お水を飲む量も増えてるんですって!!
ぴちくんも確かによく飲みます。気にして見てみて~

マッサージ機の下は、隠れてて落ち着くのかな?!
ひとりになりたい時間もあるのかな~犬も。。。

No title

ありゃ~。羽布団にチー。。。お洗濯夏なら乾くのですけれどね~。。

家は以前にゃんこにやられました。。
猫のチーは臭いが残るので、
洗ったけれど
2ど、3どされて・・最後は捨てました。。(>_<)
今は落ち着いていますが・・・
大変でした~

回転焼きより、今川焼か大判焼きかな~♪
家の近所の大判焼き、とっても美味しいんですよ~。

ハムとチーズ、っていうのや、(これが美味しいの!)

チョコクリーム、カスタード、うぐいすあん、しろあん、小豆
あんがいっぱい入って♪

遠くから買いにく来るみたいです♪

ステロイドを飲んでいるのですね。。

ベルも以前飲んでいたので・・
食欲と喉の渇きと・・

性格がが変ったかのようになり
可哀想でした。。(:_;)

パパさんも風邪早く良くなりますように・・

Re: 回転焼き


v-134 虹野 光さん

お久しぶりです^^
新婚生活ルンルンですか(*^。^*)

あれ、関東でも回転焼きで通るんですか?
関西じゃ今川焼きはあまり言わないかな。

Re: No title


v-134 ママちゃんへ

同じ物なのにいろんな名前で呼ぶからややこしいね。
今川焼きは知ってる人多いのかな?

お布団乾きません。
乾燥機に入れたけどパンパンで乾いているとこや
いないとこがあったりで(>_<)
日光に当てるのが一番だわ!

パパさん、ゴホゴホうるさいです。
酷くなっているような・・・

Re: こんばんは~


v-134 ナナミ さん

二重焼きって言う呼び方は初めて聞きました。

いつもはブラインドしてるのだけど
夜は上にあげてしまうので
ガラスによく写ります。(>_<)

お布団捨てちゃったの
うちは何度洗った事やら・・・

Re: No title


v-134 桜猫*みゅあ* さん

こんばんは~^^
ラッキーは12歳にしたら元気な方かな。
お薬はいつも4種類飲んでるんだけど
なんか嘘みたいだね。
トイレは外でも家でも出来るのだけど
やはり薬のせいで多尿になって
間にあわなかったりするみたい。
その時の顔って,すごく情けない顏してますよ。

歳をとってからのトイレの躾って
ある程度は出来るんだけどやはりね~(^_^.)
その子にあった方法をみつけるしかないかな。

Re: No title


v-134 ぴちこな さん

今川焼きに大判焼、太鼓まんじゅうって
段々名前が増えてきてるよ~。

歳とともにお水を飲む量が増えるのですか(^_^.)
ラッキーはステロイドを何年も常用しているから
かなりの多尿なのに・・・
まだ増えるのかな(>_<)
これ以上は困っちゃう

Re: No title


v-134 リリーママ さん

お布団は乾きません(>_<)
今日もほしましたが、カラットはしませんね。
1度やると暫く癖になるような気が・・・

回転焼きにハムとチーズですか・・・
甘いイメージしかないので、え~ってな感じかな。

ステロイドと心臓の薬も飲んでいますから
確かに性格変わったかもです。(>_<)
でも、飲まないとラッキーは生きていけないので
仕方ないのかな?
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR