爪切り…きゃ~!



今日こそは爪切りします!

いつも明日にしようって怖いから後回しにしてたら

みんなの爪が伸びてきてしまって

歩くたびにカチカチ音がしだしたので

根性入れて頑張りました。


ラッキーには噛みつかれるし・・・


ルルは全く切らせてくれないので爪ヤスリをかけるんだけど

今日はこれも嫌がってやりにくかったです。

ナナとれもんは大きな声で「キャイ~ン」

この声にビビってしまって少ししか切れません。



唯一大人しく切らせてくれるアンリーだけ写真が撮れました。

DSC09590 (1)
アンリー


任せといてよ!




DSC09586 (1)






DSC09594 (1)





DSC09595 (1)






DSC09596 (1)





ラブ、ビビり過ぎやわ!! 

・・・・


DSC09597 (1)
ナナとラブ




何とか全員終了~

血がドバッっと出た本日の犠牲者は・・・



アンリーとナナでした。




本日もお越し下さってありがとうございました。

保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

爪切りはワンコもドキドキだけれども、
切るこちら側もドキドキですよね~~~~~っ!!
血が出たら- 暴れたら- なんてやってたら、
こちらまで疲れちゃいますも~ん(*ノAノ)
爪切りはお互いに体力使います。笑゙

リリカさんは6ワンもするんですもんねっ!さっすが~~♪
私は学生の頃、1頭でもいやでしたもん。
イイコならばともかく・・・暴れる子は手のつけようがなくて
噛まれる引っかかれるで私も必死だったのを覚えています。

No title

きゃ~
私は1回だけポンの爪切りを失敗して流血させてしまいました。
それ以来、全て獣医さんにお願いしています。
ママさん、流血させながらも頑張りますね。
ホント、偉いわ!

No title

お~やってますね~!

もう、血を見たときから、爪切りは出来なくなった私ですが…

病院で爪を切ってもらうと、一頭500円、一回で二等分1000円。
一か月に一回だと、一年で12000円、10年で12万v-363

なんて思うと、根性出さねばって思うんだけどv-356

ものすごい叫び声とともに部屋の隅に逃げて、その跡に血が点々と…
そのときのことを思い出すと、やっぱり怖いv-393

血が出てもその落ち着き、すごい!…尊敬!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようっ
凄い、リリカさんっ
私、昔一度空の爪をカットして、
思い切り血が出たことがあって・・・。
泣きながら薬を買いに行ったのを覚えてるですよ。
それ以来、怖くてっカットできない、
ウサギは平気なんだけどね・・・汗
なんでもできるリリカさん、尊敬ですっ

こんにちはー

爪切りは難しいねー
リリカちゃん、やってしまうなんてサスガv-424
ナナちゃんのうしろの「違う耳」!
この写真だと言われないと
もうひとりいるってわかんないねv-408
ラブちゃん
「ビビり過ぎやわ」だってー(笑)
隠れてるつもりかしらんv-426かわいいじょー

No title

爪切りって大変よねぇ~i-181
前の手はとっても嫌がるし後足は蹴られるし~i-237

うちも、空だけの時はよく切ってたんだけど止血剤を買ってました。

今はトリミングにほぼ月1回行ってるので、耳の毛を抜くのと顔周りのカットくらいしかしなくなったかな!

顔周りのカットと耳は空も諦めてくれるんだけど、下半身のブラッシングとお家シャンプーは噛みつかれますi-229
海と夢は嫌でも我慢してるけどネ!

アンリーちゃんとナナちゃん、厄日だったねi-278
お疲れさま~i-88

No title

すごいですね。
爪切りできるなんて。
ワンコの爪って黒いからどこまで切って
いいのかさっぱり???
いつも、お任せですよぉ。
爪切りと肛門腺絞りが自分で出来たらいいなぁって
思ってるんですけどね~。

Re: No title


v-134 鍵コメ xxxさん

はじめまして^^
いつもありがとうございます。
私でわかる事でしたらお答えします^^
鍵コメまたはメールにてどうぞ!

Re: No title


v-134 桜猫*みゅあ*さん

爪切りをするのって体力と気力が入りますね。
6ワンし終わった後はもうくたくた(^_^.)
一体何をしたんだ!と言うほど疲れますよ。

散歩から帰った後、足を拭いたら
またしても血が・・・
かなり深く切ってしまったみたいです><

Re: No title


v-134 ポンママ さん

今まで何回諦めたことか><
そのたびに病院で切って貰おうと思うのですが
なんたって6匹となると出費は痛いです。
自分で出来る事は自分でしようと
何とか頑張っています(^。^)
せこいのかも

Re: No title


v-134 703△ さん

あはは!
10年単位まで計算しましたか(^。^)
うちは恐ろしい金額になるので
その計算はしない事にしますね。

そうそう凄い声出しますよね。
罪悪感いっぱいになるんですけど・・・
エ-イ、根性だよ~!

Re: No title


v-134 鍵コメ イxxxさん

そちらのブログにお返事させてもらいますね(^。^)

Re: No title


v-134 空天ままさん

こんにちは~
いやいや 何でもは出来ないですよ(^。^)
私も爪切り怖いですもの
それになんたって人用の爪切りでワンコの爪切ってるし
大丈夫かな?って感じですよ。
ワンコ用の爪切りは怖くて切れないし
ワン達よく我慢してくれてます。って言うか
羽交い絞めで切ってます><

Re: こんにちはー^^


v-134 ナナミさん

ラブってかなりのビビリなので
お尻からバックでベッドに入るんですよ。
誰が先に入っていてもお構いなし”
あれはホントに隠れてるんだと思いますよ(^_^.)
ナナがきょとんとした顔してるよ!

Re: No title


v-134 soraマミーさん

意外と爪切りしてる人少ないのでビックリです。
トリミングの時にしてもらってるんですね。
うちはトリミングもお家だから
全部自分でやらなければいけないの(^_^.)

唯一得意なのは、肛門腺絞りです。
これはバッチリよ(^o^)/
数秒で終わるのに頼んだら500円くらいでしょ。
他のわんちゃんのも絞ってあげたいわ^^

Re: No title


v-134 はるちゃんーぴっ さん

5ワンが黒い爪なので
私もどこまで切っていいやらさっぱりです。
だから切り過ぎちゃうのね。
チワワは白い爪だけどこちらもボワ~っとして
わかりにくいかな?
肛門腺絞りは任せて!(^o^)/
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR