散歩に行く前が大変!






ふとナナを見るとぬいぐるみが柵にひっかかって取れなくて

必死で引っ張ってました。

結構ムキになるタイプ

DSC09646 (1)
ナナ


ビロ~~~ン 



爬虫類さん? 御用!!

DSC09647 (1)

コテ~ン・・・


寒くなってきてなかなか外に出るのも面倒で・・・

部屋で遊ぶことが多くなって来たかな?


この前、雨で散歩に行けなかったら

次の日、アンリーが散歩でずっと走ってましたよ。

あまり走ったりしないんだけど

散歩が嬉しかったんでしょうね。


「寒い寒い」ばかり言わないで、お散歩連れて行ってあげないとね!

耳が痛い人いるかな?




お散歩前に洋服を着せるのが大変です。

6ワン分だから玄関まで来たのはいいけれど

そこから行くまで何分かかる事やら

DSC09609 (1)




特にラブは洋服の着脱ダメなんです。

被り物は脱ぐ時、大暴れだし


マジックテープで留めてるものは音がダメなんです。

「ビリビリ」って言おうものなら「ぎゃん!」なんて言って

走って逃げるし・・・


唯一大丈夫なのが、背中にボタンがあるのだけかな。

そう言う作りの服はあまりないかな?



DSC09605 (1)


自分で作るしかないか!って


私には・・・・無理~~~!! 




保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 










スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

おはようっ
私、思い切り耳が痛かったよ・・・汗
だって寒いんだもん・・・
お散歩しながら、
「ねえ、もう帰ろうよっ」
って歩き始めたばかりでワンコに言ってます。
6ワンちゃんのお出かけの準備は大変だよね。
でも、楽しそうな姿を見たら6倍楽しいものね。
でも、やっぱり大変かな?

No title

初めまして! いつも可愛い6ワンちゃんを拝見させていただいてます♪

6ワンちゃんとの暮らしぶりが、時に大変そうで、時に楽しそうで…
そんな毎日をブログで綴られるリリカさんのお人柄に、
優しさと温かさを感じています。

とても穏やかな方なんだろうなあ~と思ってます。
6ワンたちの表情が、それを教えてくれますね♪

これからも楽しみに拝見させていただきます♪

こんにちはー

ハイ!耳が痛い人、ここにひとり(きゃー)

お散歩の支度って
2ワンでも大変よー
6ワンだと・・・私だったらもう散歩に行ったくらい疲れそうv-394
帰ってからも
アンヨ洗ったり拭いたりその他もろもろ~大変よね。。
でも・・
アンリーちゃんみたいに喜んで走ったりしてるのを見ると
お散歩連れて来てよかったーって思うよねv-392

No title

かなり耳が痛いわ。寒いし仕事があるし、とか理由つけてついサボってしまいます。サツキ以外はそう行きたい、という感じではなさそうですけどね。ほんと、でかけるとなると、数が多いと大変よね。うちは分けて行く方だから、それはそれで大変。結構トータル時間がかかってしまうのね。あと、服の脱着、わかる~。うちも今はやっと平気になったけど、キキとかメイは1年以上、カチッと言う音、バリバリという音が駄目なので、服もそうだし、リードも選ばないとならなかったわ。カチッとハメるタイプは駄目。なので、胴輪にしたのよ~。

No title

最近は本当寒いですよね-!!関東もと-っても寒いです。
今週は早朝からのシフトが多くて朝早起きよりも寒いのがつらい・・・
ドアを開ける瞬間なんてちょっとした覚悟が必要ですよ。笑

よく夕方にわんこの散歩姿を見かけますが
わんこも人間もさむそぉぉ~~~っ!
寒くてもやっぱりわんこは散歩が好きなのかなあ-??
人間は外に出たくないって思っちゃうけどね。

リリカさん頑張ってください~!!
あ、でも風邪を引かないように気をつけてくださいねヾ(@°▽°@)ノ

Re: No title


v-134 空天ままさん

おはよ~
今日も寒いね!
お散歩いつも寒くて行きたくないんだけど
ワンコは喜んでいるみたいだし
連れて行ってあげなくちゃね。
だけど準備は時間がかかるので
何とかならないのかしら(>_<)

Re: No title


v-134 ツヅレサセコオロギさん

はじめまして
コメントどうもありがとうございます^^

私、穏やかに見えましたか(^_^.)
そうでもないかも~
あっ、どん臭いとはよく言われますけど・・・

またどうぞお越し下さいね。
お返事遅くて申し訳ないです<(_ _)>

Re: おっは~


v-134 ナナミさん

うっしっし(^。^)
ナナミさんもでしたか!

散歩に行く前の準備で疲れてしまう事しばしばです。
散歩に行く方がどんだけ楽か。
アンヨ洗ってるんだ。
うちは濡れたタオルで拭くだけだよー
アンリー最近、散歩ではよく走ってます。
若返ったのかな(^。^)

Re: No title


v-134 ショコママさん

耳が痛かったですか(^_^.)
分けて散歩に行くと家から少しの距離しかお散歩出来ないでしょ。
それがネックなんだけど・・・
遠くに何回もは無理だし

うちは全員胴輪だよ!
ワンコに負担がかからないような気がしてるんだけど
どうかな?

Re: No title


v-134 桜猫*みゅあ* さん

毎日、寒いね。
早朝からは大変ですね。若いから頑張れ~

散歩はもちろん寒いから行きたくないですが
根性出して頑張ります!
風邪ですか。ここ何年も酷くならないし
軽く治まってるかな?
もしかしたらひいてないかも(^_^.)
それすらあいまいになって来たよ。

みゅあちゃんありがとね☆

プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR