目が合わなくたって・・・






クリスマスの次はお正月と年末はいろいろ大変ですが

皆さん元気に頑張ってますでしょうか。

昨日からゲロゲロで調子がイマイチのラブ


IMG_2552 (1)
ラブ


カメラを向けるとこんな感じで横向いちゃいます 

逃げ足も早い!


うちに来て3年は経つと言うのにいまだに慣れてないの・・・

遠くからなら目を合わせてくれるんだけど

近くからじゃまだ? もう? 無理なのかな 


でも目を合わせなくたって触れ合うことは出来るし

お手入れはバッチリ出来るし

うちではぴか一のお手入れ好きなんですよ。


他のみんなは、いやいやお手入れしてるところがあるけど

ラブは自分から「やって~!」って近寄って来るから

目が合わせられない事なんてちょー消しだよ。



IMG_2550 (1)
ラブ・ラッキー


この大きさの差はなんなのよ~

同じヨーキなのに大きさが全然違います。

どっちがお好みですか?


体が小さいと病気した時に体力の消耗大変そうだし

大きいと少々の病気ではへこたれないし・・・


ラッキーは大きくてよかったと思います。

心臓と低たんぱくと高脂血症の病気を抱えてますが

体力があるようなので今まで耐えてこれたと思います。


大きくてもいい事あるんだよ。

でも重い!


よく聞かれるのが・・・犬種はなんですか 

どうやらヨーキには見えないようです。


ヨーキーを飼ってる人にたまに聞かれるので

もう最悪!!

私からみたらヨーキーなんだけどなぁ。




こちらはアンリー

IMG_2522-001 (1)
アンリー





とっても男らしい!

IMG_2528 (1)





かっこいい顔つきの男の子?

じゃなかった 


IMG_2530-001 (1)


女の子で~す!





保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんばんはー

ウチのややデカチワワうーくんも
「何犬ですか?」って聞かれることあるじょー
でも!
大きいからか丈夫!
これはいいことよね~^^
ラッキーくんもそうなんだね♪

男前な美少女アンリーちゃん☆
すんごく整ったお顔してるよね(*^^)v

No title

きゃっはっはぁ~
やっだなぁ~、リリカさんっ
アンリーちゃんは女の子よぉ~
失礼だよね、アンリーちゃんっ
ヨーキーちゃんってカットによってもだいぶ変わるし、
知らない人はそう言うんじゃないかな?
私からみてもヨーキーだけどなっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title


v-134 空天まま さん

いやいや その写真は男でしょ(>_<)
可愛く写る時もあるんだけど
男らしい時もある^^

知らない人に犬種は?って聞かれるのはいいんだけど・・・
同じワンコ飼ってるのにわからないのは
ちょっとシヨックだよ~

Re: No title


v-134 鍵コメ よ・・・さん

はじめまして^^
コメントどうもありがとう!

そちらのブログ拝見させてもらいました(*^。^*)
これからも宜しくです!!

Re: こんにちは~


v-134 ナナミさん

ややデカかぁ~(*^。^*)
うちのれもんもそうだよね。
ラッキーはかなりデカイけど
そのおかげで体力とかあるし
病気を持ってるわりには
6ワンの中で一番元気なのかも^^

アンリーは性別不明? あはは・・・

No title

ラブちゃんどうですかー
ゲロゲロは可哀想だよね。
寒いし色々、体調が落ち着かないのかな・・・
お大事にしてね。

北海道
寒かったけど楽しかったよー
食べ物も美味しい季節だし。
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR