スポンサーサイト


石切神社へGO~








今日は昼から石切神社にお参りに行って来ました。

この神社結構混んでいて、車で行くと凄く渋滞するので

根性を出して、この寒さの中を単車で行って来ました。

勿論、コロコロに着込んで行ってきたんだけど


DSC08546 (1)



降りる時に着すぎて足が曲がらなくて

バッグの紐が足に絡まってしまって上から落ちて尻もちついちゃった~ 

坂道だったので転がったような・・・ 




神社の裏にいる神馬


コート着てるよ。

DSC08547 (1)




DSC08551 (1)




DSC08553 (1)





神馬と一緒にワンちゃんも入っていたんだけど

ワンちゃんが近づいたら馬が怒って威嚇して暴れてたんだよ!

のんびり歩いていた馬だったのでビックリでした。

DSC08549 (1)





お参りはやっぱり並んでました。

写真に写ってるのはほんの一部で長い列が出来ていたので

お参りするの諦めて横から拝んだだけ 


DSC08554 (1)




DSC08556 (1)



出来立てホカホカのみたらし団子と五平餅

美味しかった~

IMG_2595 (1)





今年もいい年になりますように!!


私も皆さんもね!



保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

お馬さんも、寒いんですね~!!
結構な賑わいの神社ですね~ご利益ありますように。。
みたらし団子と、五平餅・・・
上に、何がかかっているんですか???
ウチの方とは違うんで・・・

No title

私も初詣行ってきました-!
やっぱり2日目はすご~く混んでてビックリ!!
こんなにも混んでいるものなんだあ~!って初めて思いました。
昨年も元旦の夜に行ったんだけれどここまで混んでなくて。
やっぱり初詣のお参りは昼間なんだなあ(;´▽`A``

リリカさんも参拝無事に終わって何よりです!

No title

お馬さん コート着せてもらってるんだね~(*⌒―⌒*)

混雑する神社は3が日過ぎないと入れない(^^;)
私も出雲大社はあきらめたもん
何年か前に正月のうちに行ったら普段なら1時間もかからずに行けるのに
たどり着くのに3~4時間もかかって疲れ果てたのよ
いつでも行けるから観光客のみなさん頑張ってって感じ

お団子 おいしそ~!!

みんなにいいことが沢山の年になるといいね~♪

あけましておめでとう

リリカちゃ~ん
今年もよろしくねっv-354

No title

こんにちは
今日、具合が良くなってきたから初詣に行こうと思ったけど、
あまりの寒さに断念しましたぁ~e-263
年内には行ってきますっ
あれ?
リリカさんのお家ってビッグスクーターだったっけ?
って、この時期にバイクって寒くないですか?
私だったら凍え死ぬよ、多分・・・汗

No title

年賀状ありがとうございました(*^_^*)

筆王を買ってベルを年賀状にした第一弾^m^
楽しく作りました♪

おもちとお団子のタレの多さにびっくり~

美味しそう♪

Re: No title


v-134 ぴちこな さん

この神社は「でんぼう」の神様なんです。
あっ、私はないですけど(^_^.)
毎年、初詣はここなので
この人の多さにはビックリです。

みたらしと五平餅の上にかかっているのは
みたらしの醤油タレです。
出来立てで柔らかかったよ~

Re: No title


v-134 桜猫*みゅあ*さん

近所の神社なら元旦の夜に行くと
1人1人お祓いをしてくれるんだけど
今年は寒くて行かなかったです
昼間の方が出店もあって賑やかでいいよね!

みゅあちゃん、いつもありがとね(。◠‿◠。)♡

Re: No title


v-134  姫のおかん さん

馬は、毎年コートを着せてもらってます。
去年は衣装が違ったような・・・

お参りするのに入場制限があって><
大変だわ !
お神酒も飲んだし(^。^)
体が暖まるかと思ったけどちと量が少なかったわ(^_^.)

おかんさん、みんな元気でいられるようにガンバ!

Re:


v-134 ナナミさん

あけましておめでとう~

今年もど~~~~ぞ宜しくね!!

Re: No title


v-134 空天まま さん

こんにちは~
大丈夫ですか?
無理しちゃだめよ。
年内って・・・(汗)
時間はたっぷりあるけどね。

バイクはビッグスクーターだよ
フォルツァで~す
めちゃくちゃ寒かったです。
防寒用を着てても無理!><
カイロは忘れるし・・・
お神酒できゅっと暖まろうと思ったけど
少なすぎてダメだった・・・
おかわり!! (^_^.)

Re: No title


v-134 リリーママ さん

あけましておめでとうございます
今年も宜しくね!

みたらし団子と五平餅は焼き立てで
美味しかったです。
毎年ここで買って食べてます^^
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
