大きくなる でんぼう






お正月休みも終わってほっとしていてら

ラッキーの薬が明日でなくなるので動物病院まで薬を取りに行って来ました。


現在は28日分をまとめてもらってます。


心臓の薬・・・エナラプリル 1錠

ステロイド・・・1日おき半錠

高脂血症の薬・・・プロバチン 1錠

      ・・・エラスチーム 1錠


           以上4種類


合計金額 ¥10140


毎月のラッキーの薬代です。


もうこれ以上増えませんように!!




病院から帰って来てからワンコのシャンプー&カットをしました。

バリカンの調子が悪くて全然切れなくて

前に使ってた古いバリカンを出してきたんだけど

その方が切れた 


でも・・・

このバリカンは間違えてアタッチメントを捨ててしまったので

足裏しか使えません。


早く買いに行かなくっちゃ!



シャンプー後

DSC09837 (1)
ラッキー



最後まで自分で乾かしましたよ!





最近、どんどん大きくなっていくでんぼう


ブラッシングの時、邪魔なんですけど・・・


DSC09838 (1)


先生がおっしゃるにはブラッシングなどをした時

ぶつかって血が出たり頻繁にするようなら

局部麻酔をして切りましょう!と前に言われました。


これ以上大きくなりませんように!!

先日、初詣に行った神社が

「でんぼう」に効くと言われている石切神社に行ったのに・・・

お願いするの忘れました 


DSC09839 (1)




ラッキーをシャンプーして、チラッと横を見たら

私たち はいりませーんの意志表示をしているじゃありませんか。

DSC09832 (1)
アンリーとナナ




でも・・・可愛い 


DSC09834 (1)



親ばかでゴメンね~!





本日もお越し下さってありがとうございます。

保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんわー

今年も宜しくお願いします。

でんぼう、心配ですねぇ。
これ以上、大きくなりませんようにぃ。

それと、新聞、、、唖然としますねぇ。わらちゃいましたよ。

No title

おはようっ
毎月の薬代はバカにならないよね。
我が家も同じように毎月だし、
今月は検査も・・・汗
でも、保険に入っているのでラッキーでした。

アンリーちゃんとナナちゃん、可愛いねぇ~
姉妹だわぁ~っ

こんばんはー

そういうデキモノのことを
「でんぼう」というん?
あんまり大きくなりませんように~だね。

アンリーちゃんナナちゃんコンビ
きゃわいい~v-344

自分の事は自分で~アハハv-408

No title

こんにちは^^
ご無沙汰ばかりで本当に御免なさいね(。。)””
新年の挨拶が遅くなってしまいました。
今年も宜しくお願いします(^0^)
でんぼう?って?言うんですか?
早く治ると良いね~
アンリーちゃんナナちゃん2ショット可愛い~☆

Re: No title


v-134 やっさん@ さん

お返事遅くなりました<(_ _)>
こんにちは~

こちらこそ
今年も宜しくお願いします^^

でんぼうは、最初はニキビぐらいの小さな物だったのに
3倍くらいになったかな。
それに4つほど出来てるし
年と共に増えてるみたいです。
悪いものじゃないからいいんだけど・・・

Re: No title


v-134 空天ままさん

こんにちは~
お返事遅くなりました<(_ _)>

保険に入ってるんだ!
よかったね(^。^)
若い時は入ってたんだけどその頃は殆ど使わなかったし
年々、金額が上がっていくでしょ。
何時しか辞めちゃった~

アンリーとナナは最近ますます仲良くなってるよ^^

Re: こんにちは~


v-134 ナナミさん

おできとかでんぼうとか言うかな。
イボも一緒かな?

ダックスコンビ、可愛く撮れたでしょ(^。^)
でも、いつからこんなに仲良くなったんだろう。
他にもベッドあいてるのにね~

Re: No title


v-134 たかこさん

こんにちは~
届きましたよ^^ ありがとうございます
今年も引き続き宜しくお願いします。

でんぼうの神様もいる事だし
またお参りいってきます。

たかこさんのとこはいつも2ショットだね(^o^)/
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR