ペットの値段








今日は、犬用バリカンを買いにペットショップに行って来ました。

久しぶりに行って店に並んでいるペットを見て思ったことは

数年前と値段が違う事!

数年前ならお買い得品のように扱われていたワンコ達

安いワンコなら数万円で買える程だったと思いますが


今日見たら・・・なんと

全体的に値段がかなり上がってた事!


それに1つのケースに数匹入れられていたのに

今は1匹だけになっていました。


価格低迷が終わって安定した金額になった?


廃業ブリーダーさんが増えてワンコの生まれる数が減った?


どうなんだろう・・・


暫く行ってない間に世間が変わってしまったようでビックリでした。



動物があふれる事がなくなっただけでも


少しはいい方向に向いているのかな。






この子達のように捨てられたりするワンコが

少しでも減る世の中になるといいんだけど・・・・

DSC09901 (1)
ナナ・アンリー






私たちがご飯を食べようとすると

真っ先にやって来る元保護犬達

もう飢えてないはずなのに 


DSC09904 (1)





DSC09905 (1)
アンリー・ラブ・ナナ




DSC09908 (1)
ラブ・ナナ





コメントのお返事書けなくて申し訳ないです。

しっかり読ませてもらってます。

暖かいご意見ありがとうございました。


直接お電話下さった・・・ママさん心配して下さってどうもありがとう!


そして私の電話番号知ってる方は、電話OKだからね~ 







保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

もう飢えてないはず・・・
そうなんだよねぇ
でも食に対する執着はすごいまんまなのよねぇ(^^;)

最近は実結がご飯前になると要求吠えするようになっちゃって
毎回叱られてまーす(^口^;)

No title

おはようっ
そうなんだ、片田舎は逆の様子だけど・・・。
値段が安くなっているし、
ケージの中にいる子は妙におおきくなっていて、
このまま売れのこってしまったら・・・・。
そんな事を考えちゃうよ。
ワンコも人も同じ命の重さ。
そのことを認識してもらいたいよね。

No title

リリカさ-んっ\(^o^)/

最近はペットショップに行ってないので (わんこに会いたい気持ちでいっぱいだけど・・・
どういう状況なのかは知りませんでしたが・・・・・・・
何年か前、私が一番安い子だと「0円」っていう子が居ましたよ!
これは、どういう意味での0円なのかはわかりませんが(・_・;)

未だに〝ペットショップ〟なんてあるのは日本だけですもんね。
動物の法律についても考えていってほしいです。

あはははっ!わんこはきっと〝人間の食べ物〟が食べたいんでしょうね。
リリカさんと食べ物共有したいとか ^^*

No title

元がそうなんですよ(pq)
猫缶開けるが早いかガッツイテ
他の子のまで・・
ご飯はケージの中で^^みんなが終わるまで「待て」
ご近所は大雨の時に川でチワワを保護
もう少しで流される所でした
飼い主探したのですが見つからなく
家族になったのです
保健所も血統書つきが持ち込まれてるそうです
「飽きた・言うことを聞かない・大きくなってしまった」
時代なんでしょうか・・・
私には付いて行けません

こんにちはー

たしかに~
うー(ちわわ)はペットショップで大きくなってたから
セール価格みたいにされてたんよ。
あのまま家族として迎えてなかったらどうなってたんじゃろか・・
悲しい思いをする動物が増えないことを祈るばかりだよね。。
ラブちゃん ナナちゃん アンリーちゃん
優しいリリカちゃんに出会えてよかったーヽ(^。^)ノ

No title

いつかは店頭販売が無くなって、良心的なブリーダーさんから家族に迎えられるようになったらいいですね。
また保護センターや、愛護センターは本来の業務が出来るようになって欲しいです。
命が命として、幸せに生きることが出来る・・・それが当たり前にになる日が来て欲しいと思います。

Re: No title


v-134 姫のおかんさん

お久しぶり~^^
食べ物に関することはなかなか治らないね。
いつも見ていてそんなに焦らなくても大丈夫よ!
なんて思っちゃうもの><
興奮度凄いしね。

普段のほほんとしているアンリーが
ご飯の時には立ち上がって飛びついてるんだもん。

Re: No title


v-134 空天ままさん

こんにちは~^^
え~~逆なの?
もしかしたら次はこちらと同じように
高くなっているかもね!
遅れてやって来るのかな?

こちらはホントに値段が倍なんて事ざらみたい。

Re: No title


v-134 猫のトランペット吹きさん

こんにちは~^^
え~・・・
「0円」ってなにそれ><
悲しくなるね。でも処分されずに貰われていくんだろうから
よし!なのかな・・・
ちょっと複雑ね。

ペットショップって日本だけなの?
全然知りませんでした(>_<)
最近は報道でもペットの事言わなくなったから
どうなってるんだろうね?

Re: No title


v-134 茶チャママ さん

そっか、茶チャママさんのところにも
元保護にゃんいたんだよね~
みんな似たような態度取るね。
その姿を見ていると切なくなるけど・・・

保健所にいるワンちゃんの募集写真を見ていた時期があったけど
雑種じゃないワンコが結構いましたよ。

うちのナナも愛護団体から貰い受ける時に
血統書付いてました。
捨てないで最後まで飼ってあげてほしかった。(T_T)

Re: こんにちはー^^


v-134 ナナミさん

うーくんはそうだったんだ。
セール価格なんて複雑だよね(ーー;)
ナナミさんが救世主だったのよ!
よかった~^^

このペットショップは大きくなったワンコ達も
同じように1匹ずつケースに入っていたので
まだ良心的な方かもね。

Re: No title


v-134 なっつばーさん

ホントそうですね。
店頭販売って複雑な気持ちになります。
犬を飼いたいと思ったら手軽に手に入る
お店になってしまうもの・・・
あんな狭いところに入れられて見られて
ストレス溜まるんだろうな
命の大切さ考えさせられます。
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR