連続くしゃみは花粉症?







この前、アンリーのくしゃみがまた始まったって書いたんだけど

コメントを下さった皆さんもやはり花粉症だって思うよね!

ここ半年ぐらいは調子よかったので

病院には行ってないんだけど・・・・

まだアレルギーの薬もたくさんあるし

まぁいいかって様子を見ています。


散々病院に行って、薬を変えたりしたけど

そんなに大した変りもないし

くしゃみが出ない時は全くと言ってもいい程出ないから

ややこしいのよね。


くしゃみが出だすと連続で10回は続くかな?


鼻をゆがめて全身でくしゃみするから見ていて可哀想なの・・・・




そんなアンリーが庭に出ると


DSC09918 (1)
アンリー


鼻に砂付いてますけど 





連続のくしゃみが出ると鼻から変な塊出てくるし


それが臭い! 


蓄膿なのかな?


病院では、本人が辛そうじゃなくて

鼻がちゃんと通っていたら治療の必要はないみたい。


鼻の中から異物が出る事は、排出されているってことで

悪い事じゃないみたいなの。


本人は連続のくしゃみとなると全身でするので

体に負担来るかもね。


DSC09919 (1)


土を食べるからこんな格好になるのよ!






くしゃみを終えたらスッキリ!

DSC09923 (1)






こちらはナナ


DSC09896 (1)
ナナ


同じ11歳でもこの顔の違い・・・


ナナちゃん、真っ白け





020_20130127162606.gif





これ豆苗だけど1回食べたので水につけて


再び復活



IMG_2669.jpg


ワンコ用にしようと思ったんだけど・・・・



パパさんのラーメンに入れちゃった~ 


ドンマイ!!




本日もお越し下さってありがとうございます。

保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 








コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようっ
くしゃみ、原因がなんだかわからないと、
対処も取れないよね。
アンリーちゃん、ファイトッ
トウミョウ、そこまでのびたの、
リリカさんのところが初めてかも・・・っ

No title

またまたアンリ-ちゃんの辛い時期がやってきたんですね。
でも病院で治療する必要がないってことは
それほど重病ではないのかなあ-???
とはいえ、本人が苦しそうなのは可哀相ですよね∑(゚Д゚)
今年は少しでもくしゃみが和らぎますように。

我が家もただいま豆苗2回目育ててま~す!!
これ私大好きなんですo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

Re: No title


v-134 鍵コメ く・・・さん

え~~(@_@;)
意外な意見だったのでビックリです。
でも、そういわれると心当たりがあるかも・・・
ブログに載せてよかった!
経験者の意見参考になります。

で、治せないのかな?

Re: No title


v-134 空天ままさん

こんにちは~^^
今日はまだくしゃみしてないかな(^。^)
出だすと続くからね。
見ていて可哀想なんですよ。

豆苗伸びすぎ?
あらまっ><

Re: No title


v-134 猫のトランペット吹き さん

アンリーは薬は貰ってるんだけど
あまり効かない感じかな。
寝てるとたまにいびきに近い声が聞こえたりするから
鼻にも少し異常があるのかも?
時期が過ぎれはかなりいいんだけど・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title


v-134 鍵コメ く・・・さん

再び調べて下さってありがとうございます。
歯は悪いところは全て抜歯してますが
全体的に歯茎ダメかな><
そんなとこから来てるのかもね。

お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
どうもありがとう♪~
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR