

ワンコのトイレどうしてますか?

ワンコの室内トイレは、皆さんどうされていますか?


ワンコ用トイレを置く派? それともトイレシート派?





うちのワンコ用トイレ


DSC03519 (1)


2つのトイレの間にシートを敷いて

トイレが3つあるような感じでした。

でも、トイレの枠にチッコされたりしてお掃除が結構大変でした。

なので、このトイレの枠を取ってみる事にしたら


何と! こんなに楽ちんだったのね~!!



DSC00003 (1)

何枚も重ねて汚れた部分だけを切ってまた使ってます。

ちょっとせこいが問題なし


ワンコ用トイレにこだわる事なかった~ 


お掃除に困ってるなら是非やってみて下さいね。


って、もうやってる人多いかな?






020_20130127162606.gif





なによ!  ラッキーその訴える目 


DSC00002 (1)





これか~

DSC09993 (1)






みんなの大好きなブロッコリー

DSC09991 (1)





ちょっと待ってよ!

DSC09997 (1)
アンリー・れもん





DSC09996 (1)
ナナ





DSC09995 (1)
れもん


必死さ伝わりましたか 




本日もお越し下さってありがとうございました。

保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 




コメントのお返事書きましたのでよかったら見てね!

空天ままさん
猫のトランペット吹きさん
せぴあんさん
ちいさんたろう さん
リリーママさん
ナナミ さん
たかこさん
イヴまま♡さん
 
いつもありがとう♪~







コメントの投稿

Secre

No title

おはようっ
我が家はトイレを使ってますよ。
前は特大サイズだったけど、
今は小さいサイズを使ってます。
シーとだけにもしたいんだけど、
場所が無いんだよねぇ~
羨ましい・・・

No title

こんにちわ

おぉぉ我が家は

自宅は以前派
キャンプの時、今派
の両刀です。

No title

私もトイレトレーを外してみました。
いいですね。これ!
もっと早くやればよかったわ~(笑)

No title

そうかぁ、、そうなんだよねぇ、、
うちもランちゃんが、外すの(涙)
だから、そのまわりにも、シート引いていたけど、、
こうすれば、いいんだね。
案外、ワンコは、あの、枠が嫌いなのかもしれないね。
さっそく、やってみようっと!

こんばんみー

うーさんね、
トイレトレイ(ややこしいな・・笑)が怖いんよ><
だから
シートだけを敷いてまふv-221
みみは
小さいサークル(ワイドシーツくらいの大きさ)をトイレにしてるので
そこで!
みぃさんのトイレもあるでしょう。
狭い部屋がトイレだらけだーv-393

No title

めっちゃかわいいですね^^

Re: No title


v-134 空天ままさん

こんにちは~
シートだけでもそんなに場所はいらないのでは?
うちは数が多いから広めにしてるけどね。
これでトイレ掃除の時間が凄く楽になったんだよ(^o^)/

Re: No title


v-134 やっさん@ へ

こんにちは~
両方出来たらいいですね。
うちもルルはまだトイレトレーを使ってます。
これもいずれ取ってしまいたいんだけど
どうなる事やら・・・

Re: No title


v-134 ポンママ さん

こんにちは~
試してくれたんですね(^。^)
ありがとう~♪
トイレトレーを洗ったりすることを思えば
外してこんな楽ちんな事はないよね!

Re: No title


v-134 ランマロンままさん

こんにちは~
ワンコによっては
合わない場合もあるかもしれないけど
ダメもとでやってみて下さい(^。^)
シートだけで済んだら片付けがとっても楽になりますよ^^

Re: こんち~^^


v-134 ナナミさん

トイレって結構場所取るもんね><
うちも私たちが食事するとこからトイレが丸見えなんですよ。
食事中はしないでね(^_^.)
いつもそう思ってます。

Re: No title


v-134 ハ ーバードナンパスクール佐藤エイチ さん

はじめまして^^

コメントどうもありがとう♪~
またよかったら覗いてください(。◠‿◠。)♡

No title

ご無沙汰しております

いつも読み逃げさせて頂いております~

おトイレ
なるほど~ですよね
別にトイレという形式にこだわる事ないですもんね
私も真似させていただきました

一日にトイレ何個洗うんや~っとちょっと大変でしたが
これでちょっと楽できそうです
ありがとうございました♪

ナイスアイデアですね

確かに6ワンいるとホント
トイレが大変なのはすごくお察しいたします。

にゃんこには、にゃん人分+1にゃんのトイレが必要と
病院の先生に言われています。
ワンちゃんもそうなのでしょうか???
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
