たった1個のキンカンだけど・・・









庭のキンカンが少しずつ黄色くなってきて

キンカン大好きなアンリーの季節がやって来ました。


ほ~ら 下からにらんでるでしょ!

DSC00050 (1)
アンリー






まだ全体的に少し青いかな。


DSC00027 (1)
キンカンの木






黄色いキンカンがあったのでちょっと味見してみたら

甘い!

あげちゃおうかな?


DSC00037 (1)
アンリー・ラッキー・ナナ






DSC00034 (1)






ナナちゃん・・・・ぶっ! 

DSC00035 (2)




ごめんよ~!

まだ黄色いのが1個しかないので・・・・

代表としてアンリーにあげるね。

DSC00039 (1)







DSC00042 (1)



アンリーのキンカンの季節がスタートしました。

これからキンカンの木の下から離れないんでしょうね 

大変だよ~!





本日もお越し下さってありがとうございます。

保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 











コメントの投稿

Secre

No title

わぁ~!!キンカンの実、たくさん実りましたね(^o^)v!!

アンリーちゃん、嬉しそうに食べてますね(^人^)♪

ナナちゃんも早く食べれるといいですね(^q^)

No title

キンカンを見るとやっぱりリリカ家をすぐに思い出しますよっ
昨日も出先でキンカン見て、
アンリーちゃんを思い出しちゃったっ
あんりーちゃん、よかったねっ
美味しかったかな?

No title

こんにちは〜。
アンリーちゃん、きんかん 貰えてよかったね!
その、美味しい顔 めっちゃかわいいです!

No title

キンカン、豊作ですね。
アゲハの卵やアリの巣や・・・いろいろあったのにたくさん実らせることができて、すごいです。
しかも甘いなんて・・・いいなあ。
アゲハやアリが来るのも、結局リリカさんちの土や木が良いものだっていう証拠だもんね。
アンリーちゃん、良かったねえ。
私もナナちゃんの後ろとかで、順番待とうかしら^^

No title

お久しぶり~
サボリエンヌに変身しちゃって(^^;)

キンカン!!アンリーにとったらたまらん季節やんね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
我が家のキンカン 木がお年寄りだから年々実が少なくなって・・・
植え換えしなきゃだめかしら

No title

久しぶりにコメントします!
ご無沙汰してしまい
ごめんなさいm(__)m

きんかん
美味しそうに食べてるね!
アンリーちゃんも
フルーツ大好きっ子だね♪
庭にフルーツの木があるなんて…
羨ましいなぁ
と一番思ってるのはルイかな?(笑)

No title

キンカン、なってる、いっぱいだねe-343
よかったね!
今年もアンリーちゃん、喜ぶね。
初物、おいしかったんだね。満足そうな顔してるe-343
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR