え~何なのこれ? 病院へGO!



土曜日に昼の出来事です。


パソコンをしていたら「カシャカシャ」と言う音が聞こえてきて

よく見るとラッキーがお座りをしたまま

フローリングの上で後ろ脚をバタバタさせていて


初めはお尻が痒くてこすり付けているかと思って見過ごしてしまったんだけど


なかなかカシャカシャする音が止まないので見てみると


何かおかしい?

抱き上げて膝の上で30分程様子を見ていたけど

これといって変わったところがないので


みんなのいるところに返したんだけど

暫くするとまたカシャカシャ音がして・・・・


やはりさっきと同じお座りをしたまま後ろ脚をバタバタしている。


抱き上げて様子を見ても普通に歩いてるしソファーにも飛び乗っている。


そして30分後にやっと何かわかりました。


歩いていたら片方の足がおかしい


どう見ても痙攣している感じです。



夕方の診察時間を待ってパパさんも帰って来たので病院に行って来ました。


ついでにれもんの痒がっている胴の部分も見てもらいましょう。


病院に行こう!
ラッキー・れもん





いつも気の強いボス的存在のれもんなんだけど・・・・

病院となると


ずっとブルブル震えています。

バッグからちょこっと顔を出して覗くだけ 


IMG_2829 (1)
れもん





IMG_2832 (1)






ラッキーは病院慣れしているから

全然問題なし!


パパさんに抱かれてるのが問題かもね~


IMG_2833 (1)
ラッキー





IMG_2836 (1)






ラッキーの脚のバタバタするのは、どうやら

てんかんの軽い発作だったみたいです。


前の発作から9か月 今回は軽かったのでお薬は必要ないようです。

頻繁に続くようならこれからずっと薬を飲み続けなくてはいけないみたい。


でもあの発作は、気がつかなかければ見逃していたかもしれません。

これからもっと注意が必要かも・・・・


IMG_2839 (1)



れもんのカイカイはアレルギーでした。

ステロイドを貰ってきたので、酷くなりそうなら飲ませて下さいとの事です。


これでれもんの茶色くなったところが治るといいんだけどね!



家に帰ったら晩の7時

慌てて食事の支度をして今日はめちゃめちゃ疲れました 




保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 










スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

お疲れ様でした。
ラッキーさん、てんかん発作がひどくなりません様に!
レモンさん、クルミもカイカイでステロイド飲んでます。
痒いのは辛いよね。
お薬がよく効きます様に!

No title

リリカさん、パパさん、お疲れさまでした。
ラッキーちゃん、発作だったのね。
でも、軽い症状でリリカさんが気が付いてくれたから、
だいじに至らなくてよかったね。
アレルギーは軽ければステロイドでおさまるから大丈夫だよ。
早く皆よくなりますように・・・。

No title

てんかんの発作だったんですね\(◎o◎)/
リリカさんが近くにいらっしゃる時でよかった!!
発作にも色々な症状があるんですね。
ラッキ-ちゃん、辛くないかなあ。。。 心配ですね。

れもんちゃんのカイカイも辛そう~~(≧ロ≦;)

No title

大変でしたね。お疲れ様でした。
でもラッキーちゃんは軽い発作とのことで、よかったよね。
れもんちゃんは、アレルギーでしたか。
アレルギーは人間でもわんこでも、原因がはっきりしないし、なかなかばしっと治らないし・・・
辛いよね。
貰ったお薬が効くといいね。

No title

大変だったですね。
お疲れ様でした。 m(_ _)m

れもんちゃん、大事に至らなくて本当に良かったです。
リリカさんが気付いたのがラッキーでした。
あっちもこっちもと大変だとは思いますけれで
御自愛なさってくださいね。

こんにちはー

早い対処はさすがリリカちゃん!
ラッキーくんは落ち着きましたか?
れもんちゃんもお薬でかゆみがおさまるといいね。。

No title

リリカさんパパさんお疲れさまでした。
可愛子ちゃんたちはお口で伝えられないから私たちが気づいてあげなくてはですね。
リリカさんが気づいてくれて本当に良かった♪♪

ラッキーちゃんのテンカン軽いもので良かったですo(^▽^)o
もう発作が起こりませんように!!
れもんちゃんもアレルギーのお薬飲まずに済みますように!!
みんなが仲良く元気で過ごしていきたいですね(*´∀`)。

No title

ラッキーちゃん、発作だったのですね。
そんなにカシャカシャ音がするくらいだったなんて・・・。
リリカさんが気づいてあげて良かったです。
れもんちゃんのカイカイも早く治まりますように。
お大事になさってくださいね。

No title

お疲れさま、、大変だったね。
病院に行って、ひと安心だね。

ここんとこ、トラコミュしてなかった、、
今日のいい笑顔で参加しなくちゃあです♪

Re: No title


v-134 なっつばーさん

ご心配おかけしました。
まだ発作が続いてるから心配なの
れもんは注射してもらった日はよかったんだけど
今日もカイカイやってます><
ステロイド飲ませましょう!

Re: No title


v-134 空天ままさん

今日もラッキーの発作が出て
回数が増えてきてます。
前の発作と違って軽いんだけどやはり
見ていて可哀想です。
これじゃお出かけできません><
れもんはステロイド飲ませます!

Re: No title


v-134 猫のトランペット吹きさん

今日は昼までで発作が3回出てるので
ラッキーも体力を使い切って多分しんどいと思います。
軽いとは言っても脚が麻痺してるんだから
可哀想です。(p_-)
原因がわからないって言うのが困るよ!

Re: No title


v-134 せぴあんさん

ラッキーの発作治まりません。
フリーリングに爪が当たるような音がすると
発作が始まってます。
でもよく見ないとわかりにくいの。
こんな発作もあるんだなぁって・・・
前の発作は手が付けられないほど暴れたんだけど
不思議だよ~

Re: No title


v-134 虹野 光さん

おひさしぶりです。

れもんのアレルギーは命に係わる物じゃないけど
ラッキーの発作は多分心臓にも悪いような気がするけど
どうなんだろう?
発作が始まったらすぐに抱き上げます。
見てるだけっていうのが辛いですけど
それしか方法がないので頑張ります! 

Re: こんにちは^^



v-134 ナナミさん 

お返事遅くなりました<(_ _)>

ラッキーの発作はまだ落ち着かないです><
早く治まるといいんだけどね。
れもんもイマイチ赤くなって治らないの・・・

Re: No title


v-134 ちいさんたろうさん

お返事遅くなりました<(_ _)>

ご心配おかけしました。
ラッキーの発作はまだ続いてるので心配ですが
発作以外はいつもと変わりませんから(*^。^*)
早く消えてくれたらいいなぁ。

れもんもアレルギーだからすぐには治らないけど
痒いのは少しましになったかもです。
色々ありますがみんな仲良しで助かります。♪~

Re: No title


v-134 イヴまま♡ さん

お返事遅くなりました<(_ _)>

カシャカシャの音って爪が伸びていたから
わかりやすかったかもね~(^_^.)
ずぼらも役に立ったって感じかな!
イヴままさん、いつもありがとう♫~

Re: No title


v-134 ランマロンままさん

お返事遅くなりました<(_ _)>

パパさんが一緒に行ってくれてよかったです。
でも診察室では、私一人で頑張ったよ~(*^。^*)

トラコミュはコツコツ宜しくお願いしままーす^^
みんなの投稿で目立つとこに行けるよ!
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR