今日の発作 3回









昨日は9か月ぶりのラッキーのてんかん発作

軽かったとはいえやはりショックです。


DSC00002 (1)





発作を起こしたことのあるワンコを飼っている方ならわかると思いますが

いつ起きるかわからないので、凄く心配なのよね。


初めての発作の時は私が家に居なくて

帰って来た時には、飲み水のところで発作が起きたみたいで

全身ずぶ濡れになっていました。


危険防止の為にもケージに入れた方がいいのだろうけれど

ラッキーはケージに入る事でストレスが溜まるので

心臓が悪いラッキーにとっていい事ではないようなので・・・・

どうしたらいいものか?


今日は様子を見ていましたが、昨日と同じような発作が3回ありました。

このまま続いたら毎日薬を飲み続けなくてはいけないかもね。


いざという時の座薬は前に貰っているので

発作が続いたり酷い時は座薬を使わなくちゃ!


軽いとは言ってもお尻が痒くて床に擦り付けるポーズってあるでしょ!

そのポーズのまま脚の麻痺が始まるので不思議?

四つん這いになってるのに脚に力が入らないならひっくり返るはずなのに?

どうしてお座りのポーズなのかしら・・・・





れもんは昨日注射をうってもらったのが効いてるようで

噛んだりはしてません。

良かった~♪


DSC00258 (1)





そして・・・・


DSC00231 (1)
アンリー

お昼に窓を開けた時にアンリーが庭に飛び出して行ったのを

すっかり忘れてしまって窓を閉めてしまい

忘れる事2時間、外に放置してしまった~ 


パパさんが言うには、「外でワンコが吠えていたよ」

通りかかったワンコが吠えていたんだろうだって 


私はイヤホンをつけて音楽を聴いていたので

全く気づかず窓を開けてビックリ~!



IMG_2686-001 (1)


あはは・・・・

アンリー怒ってる~~~~ 




本日もお越し下さってありがとうございます。

保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

こんにちは〜。
ラッキーちゃん、発作心配ですね。
うちのも てんかんらしき発作がありますが
いつ、どの位の発作がおきるか分からないので気が抜けません。
ちょっとでも良くなるといいですね。

アンリーちゃん、お外に残されちゃったんですね!
そんなアンリーちゃんが好きですよ〜。

No title

発作は最初焦りますね。
ルイも以前は月に1回は発作がありました。
ココアがいなくなってからは
不思議なことにないの・・・
きっとココアがいてケンカしたりして
必要以上に興奮したんだよね。
でも
ないからって安心しているといつ来るか・・・

ラッキーちゃん
お大事に・・・
アンリーちゃん
災難だったね・・・

No title

本当、発作が続くと心配になりますね・・・
ラッキ-ちゃん大丈夫かな、私も心配になります。
リリカさんが見られる場合だったら良いんですが
何か理由があって目を離さなければならないときや
前回のようなわかりにくい発作だと困っちゃいますね(>m<;)

Re: No title


v-134 バニままさん

お返事遅くなりました<(_ _)>

こんばんは~
バニままさんとこも同じですか・・・・
今は頻繁に起こっていますが気がついたら
発作が起こってなかったわって言うようになるといいんだけど

アンリーはすぐに外に飛び出して行くから
忘れちゃうのよ~(^_^.)

Re: No title


v-134 ママちゃんへ

お返事遅くなりました<(_ _)>

ラブがそうだったけど
興奮すると発作が起きやすいみたいです。
ラッキーの場合は前に起きた時は
盛りの真っ最中だったので、興奮がいけなかったんでしょうが
今回は原因がわからないです><
原因もいろいろなのかな?

Re: No title


v-134 猫のトランペット吹き さん

お返事遅くなりました<(_ _)>

いつもみゅあちゃんありがとう♫~
もう何回も発作が起きてますが
みんなわかりにくいような同じ種類の発作です。
出来るだけ近くにいるようにしてるんだけど
目を離した時に発作が起きない事を願うだけです。(p_-)
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR