プラムの木を植えたよ







朝から何日か前に買ってきたプラムの木を植えました。

ホームセンターで実の生る木を探したんだけど

意外と掛け合わさないと出来なかったりする木が多かったのにビックリ!


前にサクランボの木を買ったんだけど1種類だけ1本植えるだけで実になる木があっただけで

後は掛け合わせるのばっかりでした。


結局プラムしかなかったの・・・・

プラムの生ってる木は見たことないし出来るかな?


DSC00398 (1)


真っすぐな棒なんだけど・・・・

大丈夫かな?


前にサクランボの木をここに植えたけど枯れちゃったし 




スコップを持って穴を掘るから

警戒してこの場から動かない2ワンさん


DSC00401 (1)
ナナ・ラブ

この2ワンはとっても仲良しで


ベッドで一緒に寝てるところをよく見かけます。






ラッキーは植えているところをじ~~~~っと観察中


まだ食べれないよ~だ!


もしかしたらずっと食べれないかもね。


実が出来るのはあまり期待しないで下さい。

DSC00402 (1)
ラッキー




こちらの2ワンさんは植えてる事なんか関係ないって感じで

大好きなキンカンの木の前でいつもこうしてます。


DSC00405 (1)
アンリー・ナナ


この場所の撮影が多いわ!


もう「さっきキンカンあげたでしょ」


おかわりはありません 




保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 




いつもコメントありがとうございます。
お返事書けなくてごめんなさい 
しっかり読ませて貰ってます^^


コメント下さった


猫のトランペット吹きさん
yossy610さん
poozaemonさん
空天ままさん
ママちゃん
たかこさん
イヴままさん
ren母さん 
☆ 初コメントどうもありがとう♪~


お返事書ける時もあるのでこれからも宜しくね~☆











コメントの投稿

Secre

No title

イヴ家の近くに
毎年たわわにプラムが生っているおうちがありますよー
札幌でも大丈夫なのですから
リりカさん地方ならOKなのではないかしら。
楽しみねーー♪

No title

プラムってあのプラムですか-!?\(◎o◎)/
わ-、リリカさんのお庭って果物畑みたい!
キンカンもあって、わんちゃんたちには嬉しい場所ですね^^
ふふふ、みんな興味津々ですねっ!!

やっぱり一番楽しみなのは・・・・
キンカンも大好きなアンリ-ちゃんかなあ?
果物の木は独占?笑″

No title

なるよ。我が家もたくさんはならないけど、、、でも感じゅくするまできになっているからおいしいよ。なると良いね。

Re: No title


v-134 イヴまま♡ さん

寒い地方でも大丈夫なんて丈夫な木なんですね。
実が生るのが楽しみだ~!
別の名前でブラックチェリーとも書いてあったけど
どんな実なのかわからないです。

Re: No title


v-134 猫のトランペット吹きさん

みゅあちゃん、あの大きなプラムとはもしかしたら違うかも?
ブラックチェリーとも書いてあったので
どんなのだろう?(^_^.)

果物はワンコ用になる事間違いないですね~(*^。^*)
私も食べてみたいけど・・・
たくさん実をつけるといいな。

Re: No title


v-134 ノーベル賞コウホケンメイゴンサンさん

こんにちは~^^
そちらでもプラムが生ってるんですか(*^。^*)
いいなぁ~
実が生る前にからさないようにしなくっちゃ!
ワンコがチッコするからどうなんでしょうね(>_<)
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR