てんかん発作もいろいろ





この前まで頻繁に起きていたてんかんの発作

ここのところブログに書いてなかったでしょ!


そうなんです^^

ラッキーの発作は出てません

あれだけ1日に何回も出ていたのに今は嘘のように普通に過ごしています。


DSC00107 (1)
ラッキー


どうして治まったのか? さっぱりわかりません

半年程前の時に起きた発作は、私の知っている中では最大級の発作でした。

それは2回ほどで治ました。


今回も原因がわからないまま発作が消えてしまってます。

このまま消えてくれる事を祈ります!



こうやって仲良く「何かくれ~!」っておねだりされてる方が嬉しいです。


IMG_2737 (1)
ルル・ラッキー




ラッキーとラブの発作の違いを比べてみると


☆ラッキー

特に後ろ脚に力が入らないようで

ぶらぶらっとした感じで、そのままお座り状態になります。


別に・・・

体中に力が入って暴れだします。

押さえつけても抑えきれなほどの力で暴れます。

時間にすると長め



☆ラブ

前脚後ろ脚がピーンと伸びて固まった状態です。

立ってられないので倒れます。





発作にもいろいろあるんですね。

参考の為にYou Tubeなどで検索して実際の映像を見るのも

いざどいう時にビックリするのも防げると思いますので参考にされてはいかかでしょうか。





IMG_2809 (3)



私は、最近買ったロングブレスダイエットを少しずつ始めてます。


この呼吸法がかなりきつい!

なんとなくだけどお腹の引き締めには効くような気が・・・・

始めたばかりなので体重は減っていませんが

背筋がピーンとなりますよ。


1か月後をお楽しみに~


DSC00253 (1)



日曜日は自冶会の総会があって今年度は役員が回って来たので忙しくなりそうです。

もめごととかややこしい事がありませんように!

嫌やなぁ~ 




保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 





コメントの投稿

Secre

No title

このまま、発作がなくなると いいですね。

1か月後のリリカさんの姿、楽しみですe-343
だんだん、薄着になってくる時期だもんねぇ。
私も、お腹の肉が、気になってきましたよe-351

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title


v-134 ランマロンままさん

お返事遅くなりました<(_ _)>
こんにちは~

ラッキーの発作は今も出てません(^o^)/
ご心配おかけしました。

ダイエット成功するといいんだけど・・・・
いまだに体重は変わってません><
やばい!

Re: No title


v-134 鍵コメの・・・さん

お返事遅くなりました<(_ _)>

心配して下さってありがとう!!
今は発作消えてます。
もう心配ごとはいらないよ(^_^.)
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR