

市の狂犬病予防注射に行って来ました






昨日は市の狂犬病予防注射に6ワンを連れて行って来ました。

家からは歩いて行くにはかなり遠いのだけどGO~!


DSC08719 (1)




DSC08723 (1)



暫く行くと狂犬病の用紙を忘れた事に気がついて

「兄ちゃん、持って来て~!」と電話したまではよかったが


DSC08734 (1)




家から2分のとこなのに場所がわからなかったらしい 

いかに外出していないかがわかるでしょ!


時間がないのに10分は待たされた・・・・


これなら取りに帰った方が早かったです。

カートを押しながらダッシュで走る事になってしまいました。

兄ちゃんも一緒に行くよ!って自転車やん


DSC08727 (1)




走る事20分

足が棒のようになってる~

普通は若者が走るでしょ!と思った人もいるかと思いますが

最初はそうしたんだけど


兄ちゃんがカートを押すと全員がカートから降りてしまって

無理だったの・・・・


DSC08731 (1)



ラッキーはてんかんの発作があったので、先生に聞いたところ

注射を打っても大丈夫とは言ったましたが

心配ならかかりつけのところで受けた方がいいと言うので


DSC08732 (1)
ラッキー




注射会場からおなじみの埴輪公園までは近いので

少しだけお散歩しましょう


埴輪公園




DSC08741 (1)




DSC08746 (1)
アンリー



DSC08754 (1)




DSC08757 (1)





みんなカートから降りたのにラッキーだけが嫌がって

降りようとしないの・・・

注射打ったのでしんどいのかな? なんて思っていたら

ラッキーは打ってなかったです 


ズルです!!


DSC08761 (1)
ラッキー


少しは歩いて貰いましょう!




保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 






コメントの投稿

Secre

No title

私が勤めていた病院の院長先生も集合注射に
でかけていましたよ-o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
病院でわざわざ受ける必要がないのでお散歩のついでに
おでかけ気分で終わっちゃいますよね!!!
ラッキ-ちゃんは確かに病院で受けた方が安心ですね★゛

でた-\(゜ロ\)(/ロ゜)/ ハニワ公園!
何度見てもインパクトありますね・・・ 笑゛

No title

カート、お兄ちゃんが押すと、リリカさんの時とは動きが違うのでしょうかね。
わんちゃんたち、敏感だなあ・・・。
でもおにいちゃんと6ワンちゃんと、桜を見ながらお散歩していて、楽しそうです。
狂犬病なんて、もう何年も出ていないらしいのに
いつまで予防注射は義務付けられるのでしょうね・・・。
うちも行かなくちゃ。。。

こんにちはー♪

息子くん いっしょに行ってくれたんじゃね~
優しいなあ。。
はにわの公園、いつもだれもいなくていいところよね♪
桜もきれいに咲いてるヽ(^o^)丿

Re: No title


v-134 猫のトランペット吹きさん

先生は大丈夫だって言ったんだけど
やはりほかの病気もあるしラッキーだけは
かかりつけのお医者さんの方が安心です。
1度にやってもらえるのが集合注射のいいところですね。
よそのワンコ見るのも楽しいしね~(^。^)

埴輪の種類が前と変わっていた感じでしたよ。

Re: No title


v-134 せぴあん さん

不思議でしょ!
カートを押すだけなのに全員が降りちゃったんだから><
おかげで楽ちんな自転車ではなくしんどいカート押しになっちゃった。
帰りは兄ちゃんは1ワンも見てくれず
私が6ワン乗っけてカートを押して帰りました(@_@;)
重いし、今日は肩が痛いです。

狂犬病よりもっとほかの病気の注射を義務づける方がいいかもね。
まぁ、決まりだから行くけど><

Re: こんにちは~


v-134 ナナミさん

そうそう優しいでしょ!でも・・・
ぶつぶつ言いながら付いてきましたよ(ーー;)
この公園、比較的新しいんだけど
前は中をワンコと一緒にどこでも入れたんだけど
今は看板が出来て、一部しか入れなくなってしまいました。
残念!

プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
