病院に尿を持って行く時は・・・




この前、病院に行った時に

待合で先生とお話ししていた人がいて

その話を聞いていると


ワンコの尿を家で取ってくる方法を教えていました。


家では今まで尿を取って持って行ったことがなかったので

参考になると思って聞いていると


DSC00477 (1)




チッコしている時にトレーで受ける方法

これは片足をあげてするオスならば出来るかもしれないけど

メスはちょっと難しいかな?



前に病院でラッキーの尿検査する時に

「外に行って取って来て下さい」と言ってトレーを渡された事がありますが


そんな事した事ないし「先生、無理だと思います」って言って

外に出て試した所

足をあげてトレーで受けたら・・・・出来た!

予想外の展開にビックリでした。


まっ たまたまかもしれないけどね~


DSC00475 (1)





家からチッコを取って来る場合は

トイレシートの裏表を逆にして敷いておくと

普段通りトイレシートにするのでワンコには負担なく出来るはずです。


裏返しのトイレシートなので溜まったままになるから

それを入れ物に入れて持って行けばいいそうです。

DSC00491 (1)
れもん




人の話もたまには聞くのもいいかもね!

私は参考になりました。

皆さんはもう知っているのかな?

DSC00550 (1)
アンリー






DSC00548 (1)
ラッキー


それって誰のお尻なんだろう?





本日もお越し下さってありがとうございます^^

保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 




いつもコメントありがとうございます


コメントを下さった


トムママさん 

空天ままさん

姫のおかん さん

鍵コメ ま・・・さん

くぅママさん

なっつばー さん

みーちゃんズさん

味よしさん

猫のトランペット さん

ren母 さん

ナナミさん

みんみんさん

ココママさん

もこちょさん

初コメの皆さん、どうもありがとう♪~

そしてお久の方、いつもコメントを下さる方

お返事書けなくて申しわけないです 

しっかりと読ませていただいてます^^

これに懲りずによかったらまたコメント入れて下さいね!



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

知らなかったよぉ。
今後の為に勉強になりました。
わんこもそういううのあるんだね、、

暖かくなってきましたね。

No title

おはようっ
そんなこと、言われたことないからなぁ~
人間だったらいつもの紙折り紙のコップにいれられるけど、
ワンコは難しそうだよねぇ~
まだまだ私の知らないことが一杯なんだなぁ~

No title

こんばんは^^
ご無沙汰しています。
知りませんでした。
今までシ~の検査した事がないので。。。。。
でも!何か?難しいかも?
人間と違ってワンコは?
かなり参考になりました。
有り難うございました(^0^)

こんばんはー♪

去年 みみが膀胱結石で度々ウチで採ったおちっこを
病院へ持っていってたんだけど
病院で「これに採ってくださいね」と、注射器のちっこいのを渡されてましたよん。
だからみみがしゃがんだ瞬間にトレーを置いて採ったおちっこを
チューって吸って先にふた(ついてる)をして持って行ってました。
シーツを裏にしておくっていうのはいいね!
トレーに警戒してなかなかおちっこしないことがあったから。

No title

おしっこの取り方ね
それ既に経験済み~

うちの子たちの病院では検査に支障がでないように
シリンジをくれるよー

お肉やお魚の入ってたトレーは絶対使わないほうがいいよ!!
洗剤で綺麗に洗って血液成分が残ってることがあるんだって

No title

こんばんは!
そっか~ よいことを教えていただきました♡
トイレシートを裏返して・・・って思いつきませんでした
病院で「朝一番のオシッコを・・・」と言われても
いつも「無理~・・・」って思っていました。

いつもみんなのかわいい姿を楽しみにしています♡
ほんとにみんなかわいい♡
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR