眼力に負けそう








トイレタイムで窓をあけたら一斉に飛び出したんだけど


真っ先に行くのはキンカンの木の前

キンカンは落ちてはこないよ~


DSC00624 (1)
ナナ




みんな庭に出てきてるのに

ストライキなの?

呼んでも知らん顔で舌をペロリ 

DSC00621 (1)
ルル





キンカンに目がないアンリーは

キンカンが落ちてくるのをひたすら待つ!

落ちては来ないけどアンリーの眼力に負けてキンカンをあげちゃうんだけど

もうかなり食べているので殆ど無い状態になってるの


それを知らずにひたすら木の下で待つ

DSC00626 (1)
ラッキー・アンリー





あ~ぁ どうしよう・・・・

これからまたキンカンが出来るまでの1年間

木の下にいるアンリーを見なくちゃいけないんだから 

大きな瞳で悲しそうな目をするんだから


DSC00629 (1)





DSC00632 (1)
ナナ





DSC00635 (1)







DSC00634 (1)
れもん





前回の殺処分の記事、たくさんの方に読んでいただいたと思います。

私もそうだけど・・・・

何か引っかかるものがあったと思います。

書かれている事が真実かどうか?

みなさんの判断にお任せします。


寄付に関しても自分が納得できるならいいのですが

よく考えて慎重にしなけれはいけないと考えさせられました。


動物の命だけはどうか守れる世の中になって欲しいと願います!!




保護犬って素敵だよ 
ちょこっとクリックお願いします 



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 









スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

大変ご無沙汰しております<(_ _)>
アンリーちゃんの見事なオメメに思わず何度も画像を見てしまいました(笑)
あんなに言いたいことがわかるオメメして(^^)
アンリーちゃんの夢は木登りできること・・・かしら?笑
ルルちゃんはどうしちゃったのかな?
ちょっとアンニュイなのかしら・・・ご機嫌なおしてネ❤

※不幸な動物のお話ってなんでこんなにあるのでしょう…
勿論すべて浅はかな人間のせいですよね。
一時的な気持ちだけで「命」を軽々しく扱った結果。
クーデターでも起こらない限り日本の動物への法律って
大きく変わらないのかなって悲しくなります(+_+)

リリカさん、6Dogsのお風呂には脱帽ですっ(´∀`;)
でも無理しすぎちゃダメですよ~♪笑
腰は大切ですからっ!!!

No title

キンカンが無くなったら、また何か代わりのものをぶら下げてあげてください~。
木を全部ぐるりと見せてあげて、もう無いってわかればあきらめてくれるかな・・・。

昨日の話。この話がどうなのかはわからないけれど
人の善意につけこむ詐欺は、世の中に結構あるみたいですね。
募金箱を見ても近頃素直に寄附できなくなってしまいました。
嫌な世の中じゃのう・・・。

No title

アンリ-ちゃんのその表情!堪りませんね~♪
ちょっと悲しげなんだけど、やっぱり可愛いなあ\(^o^)/
早く大好きなキンカンが出来てくれるといいですね-!

って、次は1年後・・・・・・・
アンリ-ちゃんの春はまだまだ遠い・・・か。笑゛

No title

アンリーやっぱ最高やわ~♪
超強力眼力でキンカンも負けて年中生ったりして( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

No title

こんばんはー\(^o^)/

アンリーちゃん、365日キンカンを待ってるんですね(*^^*)
上目づかいがめちゃめちゃかわいーーです~(^q^)
こんな健気なすがたを見るとますます、小さな命を大切にしないと、と思いますよねq(^-^q)

Re: No title


v-134 ジャムナッツ母 さん

こんにちは~
アンリーのこの表情はピカイチでしょ(*^。^*)
どうしてこんなに目で訴える事が出来るのか
不思議でしょ!
写真に写るとなおさらよくわかる感じです。^^

いろんな事情で愛護団体に引き取られても
行き先が見つかればいいけど
人間の事情でお金儲けなどに使われたりするケースも多いみたいで><
悲しいですね。

6ワンのお風呂はいつもなら腰は悲鳴を上げてるはずなんだけど
今回は張り切っただけあって
体調も良かったので腰にも来ませんでした。

Re: No title


v-134 せぴあんさん

あらら・・・
覚えてくれてましたか(*^。^*)
また暫くしたら買ってきたキンカンぶら下げますね。
アンリーは毎日のようにキンカンの木の下で待ってますよ。
学習出来てない!

今回の話を見た時にお金より先に居場所がなくなるなら
一時預かり先を見つけてそれから寄付などお願いすればいいのにって
思ってしまったんだけど
この代表の人は前に民生委員になったってメールが来たんだけど
もう何が真実かわかんないです><

Re: No title


v-134 猫のトランペット吹きさん

すっかりなくなったキンカン
これからどうやって毎日ごまかそうかと
困っちゃうわ(@_@;)
そうだよ! 1年後まで待たなくちゃできません。
豊作ならいいけどね^^

Re: No title


v-134 姫のおかん

おひさ~^^
ほんとだ! キンカン焦って早く出てきたらいいね(^_^.)
キンカンの木は2本あったんだけど
1本はまだ若くて少ししか出来ませんでした。

Re: No title


v-134 もこちょさん

こんにちは~
この眼で訴えながら見られると
何か代わりの物あげないといけないかな?

小さな命を大切に出来る世の中になるといいね~(。◠‿◠。)
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR