2ワンを連れて病院へ




今日は何処に行くのかな?


DSC08922 (1)
れもん・ラッキー




あまり期待されても困るけどね。

IMG_2998 (1)





IMG_2995 (1)






動物病院でした。

IMG_2981 (1)



ラッキーの狂犬病予防注射とれもんのワクチンと

前から痒がっていた背中なんだけどステロイドが切れると

痒がるので診察もしてもらいました。



IMG_2986 (1)




帰りは2ワンだけのお散歩を少しだけして帰ります。

注射打ったばかりだから無理は出来ないので気持ちだけのお散歩です。

DSC08924 (1)




家に帰ってからはみんなの匂いチェックが厳しかったです 

置いて行かれた者としては何処に行ったか

気になるよね!

匂いで確認してね。病院だから


きっと納得してたのかもね。

DSC00714 (1)
ラッキー・ルル




クンクン

DSC00715 (1)





DSC00717 (1)
ラッキー・ナナ




も~~~ 「病院だってば!」

DSC00718 (1)




保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 







コメントの投稿

Secre

No title

リリカさん、ちぃずママさん、虹野光さん、
ダックスちゃんが、無事飼い主さんの元へ戻りました。
ご心配、ご協力ありがとうございましたv-435

すずe-415家も今日は病院デーでした(全員参加)。
動物病院って、人間の病院ほど匂いが強烈じゃないけど、
わんこにならわかるでしょうね。
だからといって、いたわってくれるわけでなし・・・v-16

No title

リリカさん
ステロイドの後遺症は大丈夫?
うちは空が後遺症がでちゃって・・・。
効き目もいいらしいけど、
空には合わなかったみたいで、
新しい治療を今かんがえているとこなの。
後遺症が出ないで痒みがこのままおさまっているといいねっ

おはよーです♪

ラッキーくんをくんくんしてるルルちゃん
きゃわいいなーi-178
外出後って
チェックされまくりよね。
れもんちゃんのカイカイ、どんなですかぁ?

No title

それは気になるよね^^
何処で何していたのか^^
でも病院だと気が付いて「行かなくて良かった^^」と思っているかも
我が家も昨日は病院通いでした
半日使ってクタクタ(pq)
診察はどうだったのですか?

Re: No title


v-134 すず❤ママ さん

ダックスちゃん、お家帰れて安心しました。
結果を教えて下さってありがとう^^

ワン達の病院から帰ってからの匂い嗅ぎは
見ていて面白いですね。
長い時間、真剣な顔で近寄って匂ってますから笑えるよ!(。◠‿◠。)

Re: No title


v-134 空天まま さん

空くん、ステロイドの後遺症ですか><
れもんはまだ飲み始めて間もないので害はないようです。
飲んでる間は、かゆみは治まってるみたいです。

ラッキーは、もう何年もステロイドを常用してますよ。
後遺症かもと思われることもあるけど
今はステロイドを止めると命に関わるので
後遺症のリスクは仕方ないのかも(ーー;)

空天ままさん、いつもコメントありがとう☆

Re: こんばんは~


v-134 ナナミさん

このチェックの顔って真剣な顔しませんか^^
へばりついて匂ってる感じで
見ていて面白いよ。

れもんのカイカイはステロイドを飲んでいると
全く大丈夫なんだけど
やめるとカイカイになってしまいます。
段々、間をあてるように薬が減ってきたらいいんだけどね。

Re: No title


v-134 茶チャママさん

みんなで匂いを嗅いだ後は何事もなかったようにしているので
もしかしたら? いやいや絶対に
病院ってわかってると思います。
そうじゃなかったら怒ったり焼きもち焼いたり
すると思うのだけど・・・

茶チャママさんもお疲れ様~^^
私もくたくたで知らない間にソファーで寝てました。
疲れるよね!

れもんの診察は、カイカイの皮膚を治すには
ステロイドを2日に1錠あげて様子を見る事になりました。
それともう1種類薬をもらしました。><
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR