フィラリア検査は病院によって違う?







ここ数日、忙しくてブログを書こうとすると


PCを前にして寝落ちしてしまい全然書けずじまいで・・・・


寝不足がこたえてるみたいです。


今日はパパさんがお休みだったので少しゆっくり出来たかな?



っと安心していたらアンリーのフィラリアの検査行くのを忘れてて


夕方からの診察に行って来ました。




今日はアンリーだけなので、かなり不安な表情のアンリー


名前を呼んでも聞く耳持たず 


無視なのよ~ 


DSC09069 (1)

アンリー





今日は病院が空いてて「やった~!」


すぐに見て貰えると思っていたら受付で


去年フィラリアの検査をしているので今年はしなくていいとの事


え~~~!!


もう1件行ってる病院では毎年検査をしているのに・・・・


なんで?


ほほ同じ地域なのに病院によって考え方が違うのかな?


と言う事で、空いていたにも関わらず受付で薬を貰って終了!


IMG_3106 (1)






これならアンリーこなくてよかったね。


IMG_3105 (1)





早く終わったので近所でお買いものを済ませて


あっ パパさんとアンリーは車で待っててね~

DSC09071 (1)


アンリーパパさんと残されて不安になったのか?


ドアのところに鼻水たら~~~ 


私が帰って来るのをじっと見てましたよ。



写真の顔に電線が反射してwww



帰ってからは私のお股で甘えたルルが・・・・


IMG_3050 (1)


ルル







保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんばんは

カリヨンがお世話になっている獣医さんも血液検査をしない主義です。
なので4歳にして、いまだに一度も採血されたことがありません^^
先生がおっしゃるには、「しっかり去年の12月までお薬を飲んでいれば大丈夫」なんだそうです。
いつもとかわらず、元気ならフィラリアの検査のための血液検査は必要ないようですよ。
先代のワンコからお世話になっている先生ですが、先代も血液検査しなかったし
なんの問題もなかったので、カリヨンも先生にお世話になっています。
ただ、せっかく病院に来たから健康チェックも兼ねて血液検査する病院は多いようですね。

No title

おはようっ
私の行ってる病院もそうよぉ~
去年検査して大丈夫で、
半年フィラリアのお薬飲んでいれば、
フィラリアの可能性は0だから、
翌年は検査しなくていいんだって。
あらら・・・・
やられちゃったかな?リリカさん・・・汗

No title

おはようございます^^
アンリーちゃんお疲れさまでした。
検査ナシ!
陰性か陽性か調べなくて薬?
どうなんだろう~?

No title

フィラリアの検査は1年に1度は必ずっていう病院の方が
多いんじゃないかなあ?って思うのですが・・・
私はわんこがいないのでよくわからないのですが、
依然勤めていた病院は1年に1度行うのが基本でしたよ!!
やってない子はこちらからやるように促していました。
そういう病院もあるんですね、院長先生の考え方かなあ?
動物関係って法律で決まっている方が少ないから、
狂犬病とかワクチンとかそれ以外は
それぞれの院長先生の考え方次第ってことがあるのかもしれませんね。
でも私は1年に1度くらいは受けていた方がいいかなあって思います\(^o^)/

フィラリア

はじめまして、いつも読み逃げしてます。我が家はいつも多頭飼い。
昨年中型大きめMIX保護犬を15歳で見送り、今は購入と貰ったダックス2頭(8歳)です。

私の住んでいる地区も検査してから薬を出す先生と昨年12月まで飲ませていたら、体重測定だけで薬を出す先生と居ますよ。我が家は薬のみです。
ちなみに血統書はどちらもMダックスなのに、2.8kgと6.2kg。
薬代1ヶ月700円と1200円。大きな子に育ちゃうと損ですね。

No title

えっ~~~???
フィラリアの検査ってあるの?
うちは毎年薬だけ買いに行ってます。
体重が変わらなきゃ例年通りの薬の量でいいよねって・・・i-230

健康チェックや血液検査をしてもらったって、よくブログで見るけど
まったくなし!i-182

決まりはないだろうから病院によってサービスや診察方法が違うのかしら?

こんにちはー♪

朝、NHKで
リリカちゃんがよく行ってる古墳の公園(はにわがいっぱいの)が出てたー
リリカちゃんと6ワンちゃんも写るんじゃないかと(まさかね)
ずっと観てましたぁヽ(^。^)ノ

えーーっ!
フィラリアの検査って、毎年 よね?

No title

そうかも。病院によって違うかも。
うちの先生は毎年検査しますが
ブロ友さんのところは
「毎年薬飲んでるから大丈夫ですよ~」と
検査をしないまま、いつも薬だけだそうです。。。
理屈はそうかもしれないけど
たまには検査してもらわないと不安になっちゃうよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR