

フィラリアの薬をどうぞ!







今日はフィラリアのお薬の日です。


月に1度のお楽しみの日なんですよね。


あの美味しいおやつが食べれる感覚の6ワンちゃん


お薬だなんて全く思ってないんだから・・・・


皆さんのお宅のワンちゃんもそうなのかな?


DSC01373 (1)

ナナ






DSC01374 (1)

ルル・ナナ







DSC01376 (1)

ナナ





誰からあげようかな?


DSC01377 (1)







DSC01378 (1)


ラブが1番乗りで食べちゃった。


最近、ますますワイルドになって来たラブ


食事時はワンワンうるさいし 


食べる事に対しては1番に反応を示します。


家に来た頃は逃げ回って餌を食べるどころじゃなかったのに・・・・


成長したね! 


でも まだ食べる事以外は、とってもビビリさんなので


まだまだ進化してもらわなくちゃ!





013_20130708233752.gif






仲良くさせてもらってるお友達よりいただきました 


とっても上手にワンコの手作り食を作っていますよ!


「私が食べたい!」って言ってるんだけど・・・・



姫のおかんさん




DSC01380 (1)







DSC01383 (1)




これこれ このワイルドライス


古くから先住民アメリカンインディアンの間で食べられてきた物で


高蛋白で低脂肪で各種ビタミンを豊富に含んでいるそうです。


作り方としては、炊飯器などで炊くのとは違い茹でるそうです。



ラッキーが蛋白漏出性腸炎なので、送ってくれたんだと思います。


早速、試してみよっと!





本日もお越し下さってありがとうございます

保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 






コメントの投稿

Secre

No title

ワイルドライスって初めて知りました。
黒米に近いのかしらね?
先住民アメリカインディアンの教えっていろいろあるので 
これもとても身体にいいものなのでしょうね。
リリカさんの周りは優しい方がたくさんいらっしゃいますね。
大阪は暑そうですが、体調に気を付けてくださいね。
最近読み逃げどろんちょばかりでごめんなさい。

No title

おはようっ
高級おやつの日ですね。
我が家のももうないから、
来月の分を買って来なくちゃっ
おかんさんからの贈り物、
心のこもった温かいものだねぇ~
リリカさん、良かったね・・・・v-290

No title

フィラリアのお薬大好きでいいですね~。
うちの子たちは全く駄目でご飯の時、混ぜてもお薬だけ出しちゃうし。
なので、薄っぺらのとろけるチーズでちょっとずつ巻いてあげると
やっと食べてくれます。
マックスはそうでも、食いしん坊のキャンディはそのまま食べると
期待してたんですけどダメでしたね~。

No title

高級うまうまだよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
うちは実結と笑花だけなのよ
姫は食べないことがほとんどだから錠剤なの


ワイルドライスは神様からの贈り物と言われてますよー
アメリカでも食生活が見直されたことにより
盛んに栽培されるようになってきたようですよん

マコモダケという水辺に生える植物の種子らしいです
ササミなんかと一緒に茹でるとラッキーたんも食べやすいかも~♪
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
