おとなしくなったのかな?







なかなか風邪が治らないリリカで~す。


眠いのに横になると咳き込むのでソファーで座ったまま居眠り状態なので


治るわけないか!


諦めて病院に行って来ました。


薬をわんさか貰って帰って来たのはいいけれど


その中に顆粒の漢方薬が2種類、私顆粒は苦手なんだった・・・・


オブラートも苦手だし・・・・苦痛だ~!



こんな調子悪い時には、ワンコ達のお世話はちょっと辛いです。


おトイレの為、庭に出すのもしんどくて


DSC01425 (1)



早く済ませちゃってください!




DSC01423 (1)

ナナ





DSC01432 (1)




最近のれもんは、少しおっとりしてきて


スローテンポでぼーっとしてたりするんだけど


ほらね! 顔まで ぼー !


魂抜けてます 


DSC01437 (1)

れもん






早くお家の中に入ってほしい時などはとっても困ります。


外でじっと待っていてもなかなか家に入ろうとせず


車が通る道路の方を見てぼーっとしています。



みんながいない事にやっと気づいたみたい



窓閉めちゃうよ!



それでも・・・ぼ~~~ 




本日もお越し下さってありがとうございます。

保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 










スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

リリカさん、大丈夫?
夏風邪は長引くことが多いから、
あんまり無理しないで、
休める時はゆっくりしてね。
お大事に・・・。

No title

夏風邪は治りにくいっていうよね。お大事にね。
小さい子が粉薬を飲むときに使うゼリーみたいの、
って、どうなんでしょうね。
「お薬飲めたよ」みたいな名前だったかな^^
あとはカプセルに入れるっていう手もあるよ。
私の場合はそれをやろうとすると
大半こぼすけど・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title


v-134 空天まま さん

は~い!
大丈夫じゃないみたいです(>_<)
横になると咳き込むから
ゆっくり寝る事も出来なくて・・・
座ってる事が多いかな
これじゃ治んないよー(ーー;)

ありがとね ♪~

Re: No title


v-134 せぴあん さん

ゼリーね! それいいかも(^。^)
漢方薬で臭くて飲みにくいから困ってたの
カプセルは私もこぼしそうだよ
いつも良いアイデアありがとう(^o^)/
ひらめきの悪い私としては助かってます
夏風邪キツイよ

Re: No title

 
v-134 鍵コメ き・・・さん

ご訪問ありがとうございます^^

ポチっとさせてもらいました♫

お大事にしてください。

漢方薬は、少量のお湯で溶いて飲むと煎じ薬のようで体に良いらしいです。
但し、良薬口に苦しで美味しくはないですが、はちみつを入れたりして飲まれるとよいかもしれません。

体調の悪い時は、ワンコのお世話は大変ですね。
あまり無理をしないで、ゴロゴロ、ダラダラして、お風邪を治して下さいね。
ワンコのために、そしてリリカさんファンの私達のために。

No title

リリカさん、夏風邪ひいちゃったんですね。

んん、体調を崩すと、ワンコ達のお世話が大変ですよね。
苦手なお薬を ちゃんと飲んで、早く治してくださいね!

No title

夏風邪ですか?
お大事にして下さいね。
漢方薬は飲みにくいですよね。
お湯で溶く方がイイかも。
ココアを入れると味が分かりにくいという人も居ますよ。
6わんのお世話は、体調が悪いと大変です。
早く良くなりますように・・・。

Re: ありがとう~


v-134 そら太朗ママさん

「 良薬口に苦し」ホントその通りだよ(ーー;)
家では子供みたいな事言うなよ!
な~んて言われてますけど(^_^.)
ハチミツならいけるかしら

そら太朗ママさん、嬉しい事言ってくれますね♫~♫~
ゴロゴロ、ダラダラっていつもの事だわ(^_^.)
ありがとう~☆

Re: No title


v-134 シャイナーママ さん

お久しぶりです^^

今回の風邪は参りました
咳が薬を飲んでも止まらくて寝れないの(>_<)
ワン達は勝手にやってます。
悪さはしないので助かってます。
シャイナーママ さん、ありがとう~♫

Re: No title


v-134 なっつばーさん

まだ治らなくてゴホゴホやってます。
全ての事がしんどくてできませ~ん(>_<)

ココアやってみます!
ハチミツもいいって言うから両方試してみますね。(^。^)
なっつばーさん、ありがとう♫~
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR