病理検査の結果

ラッキーの手術から11日目の昨日、抜糸してきました。



DSC09202 (1)

ラッキー






DSC09194 (2)





傷は綺麗に治って来てます。


バッチリだよ~!



で、問題の病理検査の結果が出たので聞いてきました。



切る前の診断では、脂肪細胞腫の疑いがあり


これって悪いものなのね!


悪性の疑いありでした。



今回の検査で分かったのは、1つ目の大きなおできは先生もおっしゃっていたように




良性の物で皮脂腺腫でした。






問題のお腹に出来たぶよぶよした小さなデキモノは



アポクリン腺癌 と言う



低悪性度 のものです。


転移するのか聞いたところ・・・・



又、近くに出来る可能性はありますが、肺とかに転移して全体に回ると言うものではないようです。



今回の腫瘍は 完全に摘出されてます と書いてあるので


まずは、ひと安心かな!



これからは要観察と言う事です。


うちの子達は、お腹周りの毛はカットしているので


こんな時、早く発見できます。


毛に覆われていたら見逃しちゃうかもだから・・・・



問題は、ゴロンとした時の写真がちーと恥ずかしいけど


前にナナの乳腺腫瘍も小さくて発見出来たので、助かってます!






ラッキーだけ連れて行ったのでおうちに帰ると


こんな甘えたさんになっちゃった!



DSC01898 (1)

ナナ






DSC01899 (1)





DSC01900 (1)





あなたの癒しに助けられてるのかもね! 


DSC01901 (1)






お待たせのご褒美におやつをあげたんだけど・・・・


DSC01923 (1)




ばか野郎~!


いてて…・



IMG_3532 (1)







本日もお越し下さってありがとうございます。


保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 




 前回のコメントのお返事、遅くなりましたが書きましたので
よかったら見て下さいね!!
いつもありがとう~ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

こんにちは-っ(●´ω`●)
どれも軽度のものだと聞いて安心しましたっ!
ラッキ-ちゃんの抜糸お疲れ様。無事に終わってよかったですね。
これからも元気なラッキ-ちゃんでいてね~~!!
最近のカットはやっぱりお世話しやすいっていう面からも
短めにする子が多いみたいですね。
リリカさんのブログを読んでいて病気発見のためにも
被毛は短くしていた方が良いんだな-って改めて思いました。

ふふふっ
みんなリリカさんに甘えたがっているんだな(。・ω・)ノ゙
リリカママが大好きなんですね。

No title

早期発見早期治療が人もワンコも1番よね

あららぁ??勢いよすぎてママの手まで食べちゃった??(^^;)

こんばんはー♪

ラッキーくん
悪いものでなくてよかった~
リリカちゃんの早期発見には、いつも感心してます。
ありゃ~ルルちゃん
ガブりんこしちゃいましたか><
リリカちゃん おめめがまだ痛いの?
気をつけてよー(自分のことも・・ねっ)

No title

おはようっ
ラッキーちゃん、
悪いものでなくて本当によかったね。
辛い経験をしてリリカさんのところにやって来たんだもの、
これからは幸せにならなくちゃねっ
でも、本当によかったぁ~っ

No title

良かったです。
早期発見って大事ですね。
スキンシップをたくさんとるのも大事ですよね。

指、痛そうです。
コチラもはやく治してくださいませ。
お大事に!

Re: No title


v-134 姫のおかんさん

今回はこんな小さなデキモノだからなんて思ってたんだけど
先生に聞いてよかったです。
何でも聞いた方がいいかもね!

ルルは興奮すると舞い上がっていつもこんな事に(ーー;)

Re: こんにちは~^^


v-134 ナナミさん

悪性だったのは残念だけど
悪性度が低いのでこれからは気を付けてあげないといけないね。
もう出来ないで~(^。^)

おめめ痛いのよ!
もう1か月も経つと言うのに・・・
傷が治ってないみたいです。
あ~ぁ もうすぐ眼科に行く日だよ~(>_<)

Re: No title


v-134 空天まま さん

こんちわ~^^
オ~イ! 空天ままさん!
ラッキーは保護犬じゃないよ(^_^.)
最初からいてるよ。
一番の病気持ちだけどもうすぐ13歳です。
頑張ってるよ♪~

Re: No title


v-134 なっつばーさん

そうね^^
スキンシップで、触ったりした時に気づく事もあるからね(*^。^*)
最近遊んであげてないなぁ(>_<)
反省でーす!

ルルにはもう何回噛まれて血を出したことか・・・
学習してほしいよ。

Re: No title


v-134 猫のトランペット吹きさん

こんにちは~^^
抜糸の時は、抑える助手をするので
針金のような糸をぷちんと切る音を聞きながら見ていたら
貧血が起きそうでした><
こういうのダメなんだけど
横でやられると見てしまうからね~

ロングの毛は可愛いんだけどね^^
お腹だけなら見えないからまぁいいかな
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR