きゃ~、踏んじゃった~!






昨日はお休みだったので、朝は少しだけのんびりしてたんだけど



布団の横で「ゲロゲロ」って言うので、慌てて飛び起きたら



何かぬるっとして・・・・



「ここにもやってたのかよ」! 



起きてそうそうにゲロゲロを踏んでしまって、お風呂場に足を洗いに直行!



帰ってきたら慌てて飛び起きたので、布団を剥がした時に



ゲロゲロの上に置いてしまって最悪となってしまいました。



DSC01912 (1)

ナナ・れもん



調子の悪かったのは ナナ


何でかな?って思ったら 前の日にフィラリアの薬をあげたんだけど


どうやらそれがダメだったみたいです。


先月もそうだった気がします。


後、11月と12月分はチュアブルタイプから錠剤に変えて貰った方がいいみたいです。


今までは平気だったのになぁ


年齢も関係あるのでしょうか?




ここのところ体調が悪いワンコが多くて 


どうしちゃったんだろう?




れもんも腰のあたりの部分が痒くてステロイドを飲んでいますが、どんどん赤くなってきて



病院行き決定!




そしてもう1ワンコ悪いのが ラッキー



先日、手術してから足が凄く弱ってきて、散歩では少ししか歩かなくなりました。



それにここのところ吐いてることが多くなってきました。



前ならその後は、すっきりして食欲もあったんだけど・・・・



朝、食べない事が増えてきました。



こちらも 病院行き決定!



心配ごとが増えてきたよ 



それに・・・・



IMG_3940 (1)



写真をPCに取り入れる線がどっかに行っちゃったよ~ 


ボケボケ、リリカはいろんなものを持ったままあちこちに移動するもんだから



そこらへんに置き忘れて、その上からまた物を置いて隠してしまう 



出てきてくれ~~~!!




写真が無いよ~!




スマホで撮ったのがあったので、何とか更新出来たけど・・・・






014_20131010142203b54.gif






お昼は気晴らしにランチを食べに行きました。



あぢいwwww



IMG_4055 (1)


どうにかならないの この暑さ!







IMG_4066 (2)





お買い物の後に


IMG_4072 (1)







本日もお越し下さってありがとうございます


保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 







 いつもコメントどうもありがとうございます^^


コメントのお返事、少し待ってね!





前回のお返事書きましたのでよかったら見て下さいね!













スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは リリカさん
朝から大変でしたね。
具合の悪いコたちが早く元気になりますように・・・。
あらっ
リりカさんっ 可愛いっ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようっ
みんな大丈夫かな?
うちも空がステロイドからアトピカに切り替わったんだけど、
ステロイドを切った途端にカイカイがちょっと復活しちゃったの。
なんかどうしたらいいのかな・・・・。
ここんとこ具合の悪いワンちゃんやママさんが多いよね。
みんな元気になれ~っ

No title

ゲロゲロって臭いんだよねぇ~i-181
うちも夜中にゲロゲロって声を聞いて手で受け止めたことがあるけど
結局布団に付いちゃって大洗濯ですよ~i-241

多頭飼いだと誰かしら体調が悪くて忙しいよねぇ~i-230

リリカさん!!やっぱり可愛いんだけど・・・i-233

No title

こんにちは-っ!
みんな体調が悪そうですが・・・大丈夫かなあ?
私もとてもとても心配です。
病院も無事に受診できたのかしら。
この時期、急に暑くなったりしてわんこも
体調を崩している子が多そうですね。
特にシ-ズ-やパグなどの犬種は
このような気温変化に弱いと思うので
動物病院もけっこうわんころ沢山いるんじゃないかな~?
なんて勝手に想像しています。

何事もありませんように。。。
私はいつもわんこちゃんたちの健康を祈ってますよ-!!

リリカさんですか!?
わぁぁぁ!美人さんだわ~~(●´ω`●)

こんばんはー♪

なんだか暑くて疲れる~><
明日はちょっと涼しいみたいだけど・・
体調崩しやすいのは人もわんこも同じだねぇ。
キラキラのむこうのリリカちゃんも
気をつけてー☆

No title

季節の変わり目だし
今年は特に変な気候やし
人間もワンコも体調崩すことが多いよね

調子の悪い子たちが早くよくなりますように


リリカちゃん 私と一緒やな~
どこに置いたっけ~??(^^;)

No title

この時期、人間もわんちゃんも体調を崩しやすいですよね…
うちも一昨日、よなかにゲボッゲボッと言い始めて
ベッドの下に降りてゲボ~~~ッ!と吐きました
高齢なので心配ですが、吐いた後はケロっとしていたので
とりあえず大丈夫そうです
みんな、病気が増えて来て心配ですね
少しでも痛みもなく穏やかに過ごせますように。。。
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR