スポンサーサイト


突然の発作・・・そして失ったもの





前回の更新から日にちが経ってしまいました。



実は、いろいろとありまして・・・・



更新どころではありませんでした。


訪問して下さった方には申し訳ありませんでした。



こちらからの訪問もできないまま ブログから離れてました。




では、今まで起こった出来事をお話しします。






あれからラブがお腹を壊してしてしまってトイレでできない子なので(汗)



腹巻ラブ


DSC01972.jpg





DSC01971.jpg






大丈夫なの? by ナナ


DSC01978.jpg

ナナ・ラブ


前に病院でもらった下痢止めがあったので何とか治りましたが


ラブちゃん、なぜか? 台所に行ってうん〇をするので


目を離したすきにやってくれるので困ったちゃんなの 


部屋中、臭い!・・・・


ラブの事だから拾い食いで変なものを食べたのかもね 


3日間臭い部屋で耐えました!!



でもこれは治ったからまだよかったのですが



問題は、ラッキーでした。





嘔吐が続いて病院で診てもらったら腎臓の数値が悪くなっていました。



これはこの前手術した時の麻酔が負担になったのかもしれないし



初めから悪いのかもって・・・・



治療は2~3日おきに点滴に通うことになりました。


点滴をすることによってラッキーの負担が軽くなるそうです。


なので3回ほど通っていたら だんだんラッキーの調子が良くなってきたので


ほっとしていたのですが



なのに・・・・



どうして・・・・



予想もしてなかった突然の発作



朝方にゴトゴト音がするので見てみると



発作を起こして暴れていたんだけど20分以上経っても治まらないので



座薬を入れて様子を見ていると治まったと思ってもまた次の軽い発作が起きているようです。



病院の開く時間を待って診てもらったところ



IMG_4159.jpg
 
ラッキー





くたっとしてても自転車に乗ると起き上がります。


しんどくても自転車が好きなのね~!


IMG_4170.jpg




病院にはベッドごと連れていきました。


抱っこでは、しんどそうで無理みたいだったの



診察の結果は、頭にもしかしたら腫瘍ができているかもとの事でした。


MRIを撮るなら病院を紹介しますけどと言われましたが


13歳で頭の手術はお断りです!


リスクを背負ってこれ以上調べたり手術したりは考えられません。


残りの犬生をみんなと過ごさせてあげたいと思います。


でも痛みだけは取れるものなら取ってあげたいです。





今のところ 左の前足と後ろ足が機能してません


ぶらぶら状態です。



なのでこれ買ってきた~!


IMG_4144.jpg





サイズが合わなかった

IMG_4151.jpg


今度は Mサイズ買ったけど・・・・大きすぎた~ 





IMG_4155.jpg
 
ルル




Sサイズは ルルちゃん使ってね!





病気なんかに負けないで!



IMG_4145.jpg
 
ラッキー





今日はここまで


ラッキーの様子をまた書いていきますので



応援よろしくお願いします^^



しばらく更新してなかったらランキングガタ落ちになってたよ~ 


あはは・・・・



これからはひっそり書いて行きますか^^






保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

リリカちゃん
ずっと気になってて・・・
ラブちゃんは落ち着いたのね。よかった。
ラッキーくん、つらいね。。
リリカちゃん あんまり無理をしないで
休める時はゆっくり休んでね。
返事や訪問は気にしなくていいから~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわ。
時々ではありますが、拝見しておりました。
うちもしばらくパソコンの状態が悪く、久しぶりに拝見したら・・・
ラッキーちゃんの状態がそんなことになってて・・びっくりしました!
腫瘍・・うちも脳腫瘍になった悟空が病気と闘いました
発作は見ているだけで辛いですね
ワンコ仲間でも腫瘍をかかえるワンコがけっこう居ます
発作を軽減するであろう薬やアロマと上手くつきあって穏やかに過ごしているコもいるので、ラッキーちゃんもどうか穏やかに過ごせるよう祈っています!

No title

ラッキーちゃんの事、心配ですね。
手術はワンコにとっても大きな負担ですもんね
みんなの中にいて
穏やかに過ごす事で痛みが少しでも
紛れたらいいですよね!!

No title

ラッキーがんばれーーーーーーーー!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ラッキーちゃん心配ですね
うちの「ゆん」は、てんかんなので
発作が起きないように、エクセグランを飲むのと同時に
最近はハーブを飲ませています
これは、雷で怖がる「らい」にも効果があって
リラックスします
痛みや辛さが少しでも軽減してくれると良いですね
うちはお出掛けの時やおなかが緩いときは
人間用のおむつを自分で尻尾部分を切って使ってます
どうか、笑顔で過ごせますように!!
いつも読み逃げですが、応援しています

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

りりかさん

こんにちは。いつも読み逃げばかりしていてすみません。

今日は 発作の記事を読んで・・
 うちのダックスほしちゃんも
同じような症状で 最初の強い発作は20分続いて後肢のマヒが
残り おむつしてましたが おむつを嫌がり脱ごうとしたのが
リハビリになったのか 数日で歩けるようになり トイレも自力で
出来るようになりました。
その後の 発作で意識が朦朧としたこともありましたが
回復し何度も発作を乗り越えてたんです。
脳腫瘍の可能性もあると言われましたが 年齢を考慮し
検査は受けませんでした。

愛犬の病気を見守るのは辛いですね。

ラッキー君も きっと回復すると思います。
今はAngelになった ほしちゃんと一緒に応援してます。

No title

ラッキーちゃん
心配。
痙攣は観ている方も辛いです。
検査するって言っても全身麻酔だし・・・
それだけでも怖いですね。

ラッキーちゃん
みんなと一緒が一番だよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

十三歳なら手術はしないほうが・・・
でも気がかりですね
苦しまなくて痛くない方法が有ればいいのですが
ランキングより介護が大事ですよ
時々様子を知られてくださいね
疲れを出さないで
これから長期戦ですから

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

リリカさん、こんにちは!お久しぶりです。
ラッキ-ちゃんのこと、びっくりしました。
私も胸が痛いです、辛いです・・・
でもリリカさんがおっしゃるとおり手術はしないほうがいいですよね。
ラッキ-ちゃんの残りの犬生幸せでありますように(*^人^*)
なんて祈らなくてもこの家族に囲まれていれば幸せか♪
ラッキ-ちゃんのこと応援しています(●´ω`●)
これからも変わらず6ワンの様子UPしてくださいね!!!!!

No title

リリカさん!ラッキーくんまた元気になると信じて祈っています!!!!

No title

こんばんは リリカさん
そうでしたか・・・大変な思いをされていたのですね。
ラッキーちゃん心配ですね。
少しずつでも良くなりますよう願っています。
リリカさん、本当に無理されませんようにね。

No title

おはようっ
私もここんとこアップされていなかったから、
どうしたのかな?って思って気になっていたの。
大変だったんだね、リリカさん。
もう落ち着いたのかな?
でも、タイトルが凄く気になって、
見た途端に涙目になっちゃったんですけど・・・。
大丈夫だよね?
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
