ぶったまげたぁ~!!








どんな時でも一緒に暮らしてきた仲間といるのが一番



みんなもラッキーが病気だとわかっているのか? いないのか?



疑問なとここもあるけれど



こうやってみんなといることで安心できると思うんだけど・・・・





写真ではおむつをしていますが、これは病院に行くとき用で



家ではおむつは、はずしました。




DSC01990.jpg




そうするとぶらぶらになった左前足の肉球をかばいながら


左後ろ足も力が入らない状態なのに


トイレに行こうとするんです。



転びそうになりながらソファーに持たれながら歩くんです!



ワンコの力 恐るべし!



DSC01995.jpg



先生に「左前足は治らないんですか?」と聞いたところ



あまりいい返事をしてなかったなぁ 






元気な子はソファーに上がれるのに


DSC02013_201310261507520b3.jpg







ラッキーは下で我慢だよね!


DSC02011.jpg



みんなと同じようにできなくて可哀そうよね


なんて思っていたら・・・・



ちょっと他の部屋に移動して帰ってきたら何?



ビックリ過ぎるでしょ!





DSC02002.jpg



まだ、よたよた歩きしている状態なのに



野生の本能 恐るべし!!


今の段階であり得ない~~~!






私が腰を抜かすほどビックリしているのに



その横でマイペースにお皿をなめていたアンリー


DSC01996.jpg

アンリー





このおとぼけキャラにどんだけ癒されることか 



お鼻になんかついてますけど・・・・


DSC02000.jpg




だからね! リリカ家の闘病生活、大変なこともいっぱいあるけど



悲しむ闘病生活ではありません。



このブログを見て少しでも心の休憩場所になってくれたら嬉しいです^^ 




疲れたときは甘いもの補給すればいい!



また買ってしまった高カロリーなおやつ


IMG_4133.jpg



これで、これからも頑張れます!



よたよた歩きのラッキーが少しでも楽に歩けますように 





保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 





 コメントどうもありがとうございます 

お返事書けなくてごめんなさい 

皆さんの温かいお気持ちに感謝!だよ~^^










スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ワンコってね前しか見てない生き物なんだよね
ただひたむきに生きることしか考えないというか
きちんとプライドを持って今を精一杯生きる生き物なんだよね
見習わなくちゃって思う
ついつい忘れちゃうことを思い出させてくれるすんごい存在でもあるよね~

側にいてくれることに感謝!!やね
ラッキーたんなりに楽しんで生活できるといいね♪

No title

はじめましてm(_ _)m
ラッキーくん本当に頑張ってますねって言うか
ラッキーくんの力に勇気をもらいます。
ありがとう〜(´∀`*)
私も遠くから見守ってるからね〜!

ママさん〜甘いもの食べて元気モリモリ ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブン
大変な事も多いと思いますがこの子達の笑顔をどうぞお守りください♡
それにしてもどうやって上がったんでしょうね〜ソファー?

No title

ラッキー君、スゴイ!
一生懸命よじ登ってんでしょうか。
それとも、、みんなが協力して持ち上げたり引っ張ったりしたのかしら?
どちらにしても、感動をありがとうございます。
大変な事があっても、こういう奇跡がおこると幸せな気持ちになりますね。

No title

ソファに乗ってるラッキー君の姿・・・
なんだか、すっごく嬉しいです!

うちもです。

全く我が家のわんこに起こった事と同じです。6月に 私の大事なティアラはてんかん発作をおこしました。まだ4才です。
カニヘンダックスフントです。

全く両方の手足どころか、首も座らなくなりました。頭に腫瘍があるかもと言われました。MRIの麻酔もかけられない状態でした。たとえできたとしたも、私は、希望しなかったと思います。頭に何かあったとしても、手術は、わんこの理解を越えるでしょう。特に開頭手術なんて。ありのままのティアラを受け入れます。と一週間の入院の後家に帰りました。歩く事は、難しいと言われました。
そして、4ヶ月たった今、家のなかはなんとか好きなところに自分で移動し トイレも 必ずトイレでします。最近は、散歩も、 短い距離ですが、歩いています。
発症したとき、絶望感とこの子を守る事に必死でしたが、今は、一緒に外を歩ける幸せを噛み締めています。わんこの力は素晴らしいと信じています。必ずまた、散歩できる日がきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

リリカさ-ん!こんにちは(*^_^*)
ラッキ-ちゃんが病気だなんて全然思わせないですね。
やっぱりリリカ家わんずを見ていると癒されます~♪
ラッキ-ちゃんが病気だとわかっていても、まったく悲観的に思いません。
がんばれ~!ラッキー!って私はいつでも応援していますよ^^
だってラッキ-ちゃんが前向きですもんね。
足が動かなくなってもラッキ-ちゃんはラッキ-ちゃんだもんね。
これからも変わらず私を癒してね(●^o^●)

こんばんはー♪

ラッキーくん\(◎o◎)/!
リリカちゃ~ん
前向きな気持ちに感動したじょー☆
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR