朝ご飯を食べれる喜び!






毎日の変化におっかなビックリのリリカでーす。



ラッキーの手術に始まって そして発作、後遺症と



めまぐるしい日々を送っています。



励ましやアドバイスなどとってもありがたいです。



経験を通しての意見はバッチリ吸収させてもらってます。



最近は、朝ご飯を食べなかったり吐いてしまったりするラッキー



DSC02034.jpg


なんだか顔が幼くなったような感じがするけど・・・・







みんなのいつもの朝ご飯



ドッグフード2種類+ヨーグルト少々+りんご



レモンは皮膚の薬があるので、さつま芋で包む


DSC02032.jpg








ラッキーだけ特別に



ドッグフード+牛肉の茹で汁+牛肉



お薬入りさつま芋がバレバレで気づく 


DSC02033.jpg






今までは、お皿を床に置いていたんだけど


前脚が不自由な為、脚に負担がかかるので高さを合わせて


お皿を持って食べさせてます。


高い台に置こうかとも思ったのですが


左側の口にも麻痺が少し残っているので食べにくそうです。


お皿にガツンと歯が当たってしまったり左側に付いたエサは気づきません。


だからお皿を回しながら持って食べさせてます。


DSC02035.jpg



今日は朝からガツガツと完食です!







他の子達も勿論、完食です。


DSC02036.jpg






我が家の冷蔵庫が 



ワンコの薬だらけに・・・・


DSC02037.jpg






DSC01966.jpg



温度の変化に皆様もご用心!!





本日もお越し下さってありがとうございます^^

保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします  





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 










コメントの投稿

Secre

No title

リリカさん
ラッキーちゃん
がんばれ~

食べることは生きることだもんね。

No title

ラッキーたん 咀嚼はできてるのかな?
麻痺が体半分に出てるということは嚥下にも
問題が出てくるよね
喉に詰まりにくいようにしてあげてね~

No title

毎日応援していますよ-っヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
本当このお顔を見ていたら
コッチが頑張らないと!って思ってしまいますよね。
ラッキ-ちゃん強いなあ。私も頑張らなくちゃ^^
いつも元気をくれてどうもありがとう!

ラッキー君 (,,゚Д゚) ガンガレ!

いつも読み逃げです σ(´┰`=)

どうしても ラッキー君とリリカさんに
エールを送りたくて・・・・


ワンコの体調が悪いと
精神的苦痛がハンパ無いですよね。
リリカさん 体調を崩さないように v-237
ブログで見守るしかできないけど
ラッキー君 がんばれ v-238

Re: No title


v-134 ママちゃん へ

ありがとう^^

ハワイ行きたいよ~!
娘さん、行動力あって凄いですね(^。^)y-.。o○

Re: No title


v-134 姫のおかん さん


ラッキーはいつも噛まずに飲み込んでるから
いつもと同じだといえばそうかも?
人でも嚥下障害がある時は、とろみ食だよね!
今のところ食べ方はいつもとは違うんだけど
たぶん軽い障害だと思います。
舌がベロ~ンと出るわけでもないし
要観察です!
おかんさん、ありがとう♪♫•*¨*•.¸¸♪♫••.¸¸♪*¨*

Re: No title


v-134 猫のトランペット吹き さん

前からなんだけどラッキーは強いです!
今まで何回、危ない状態になって甦ったことか(♥◠‿◠)ノ
この強い生命力で乗り越えてほしいです。
みゅあちゃん、ありがとう♪

Re:


v-134 マチコ さん

マチコさん、足を止めてくれてコメントどうもありがとう^^
エールいただきました!!

ここのとこ疲れてきたのは確かですが
ラッキーが1日1日よくなっていくので
頑張れるんだよね\(^o^)/
ご心配おかけしちゃって ごめんね!
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR