スポンサーサイト


ワンコの生きる力






毎日、朝が来るのが怖いリリカでーす!



目が覚めてラッキーが呼吸してるか確認する日々が続いています。



以前は寝る時は、いつも私の掛け布団の上で寝てたのですが



朝になると他の場所に移動していないのが普通だったんだけど



今は、朝まで同じ場所で移動もせず寝ています。



朝の駅までのドライブも起き上がってはくるものの付いてこようとはぜずお留守番です。



朝ご飯は、あまり食べたがりません。



以前はこんな事なかったんだけど・・・・



やはり調子が悪いのでしょうか?


DSC02095.jpg

ラッキー






みんな心配してるんだよ!


DSC02097.jpg




でもお昼頃になると元気が出るのか? ウロウロし始めます。



そして「腹減った~!」と言ってるような態度をとります。



朝以外は完食です。おやつも目で訴えてきます。



吐き気の方は、治まっているし いい方向に向かってるのかな^^





元気だった頃のお気に入りの場所



1ワンでここにいるのが好きなワンコでした。


でももう自力では上がれないね 


この前、乗せてあげたんだけど自力で降りようとしたので



脚が悪いのに無理でしょ!


今度は骨折なんてことになったら大変よ!


DSC01540.jpg





昨日は、自力で上がろうとここでドタバタやってました。


気持ちはわかるんだけど・・・・


IMG_4241_201311080147419bd.jpg


そうそう玄関の階段は、少しなら上がれるようになりました。


お散歩も少しならできます。


たまに調子がいいと脚を上げてのチッコもできます。


できる事が増えてきました。




これで、発作が起きなければ普通に生活できるんだけど


今回、コメントを頂いていろんな発作があるのを知りました。



ラッキーの発作は暴れる発作です。


今回は長くて20分は治まりませんでした。


そんな時は、早めに座薬を入れ上げないといけません。


発作の起きる前兆がわかったら早めに座薬を入れてあげるといいそうです。



1回2分の1個をお尻に入れてあげて治らない時は、追加で2分の1個入れてもいいそうです。



ラッキーの発作は、チッコやうん〇を漏らしたりする発作ではないので助かりますが



そういう発作なら後のお手入れが大変でしょうね。






発作が起きてから数日して歯磨きをしたんだけど・・・・



指を思い切り噛まれました 


離さないんだから・・・・



左側の口の周りに麻痺が残っていたので、感覚がなく「ガブッ」っていったのかもね?






発作の時の事で先生が言ってたんだけど てんかんの発作中は思わぬことで大怪我する事があるので



「見守りましょうって!」



自分の意思とは関係なく噛み付いたりするので要注意だそうです。




今日はここまで^^


本日もお越し下さってありがとうございます

保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 









スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

心配ですね。
できることが少しずつ増えますように・・・
リリカさん、元気を出してね。

No title

本当に子供達の体調が悪いとママさんの方まで悪くなてしまいますね
私も何匹の子供達の介護をしてきましたが
仕事から帰ると一番に跳んで行って
目が覚めると息しているのだろうか・・・
不安と安度の繰り返しでした
大変でしょうが無理の無いようにお体にお気をつけてください

No title

ルイの発作は
体が変に動いてしまうけど
暴れたりはしないかな・・・
でも
うんPやおしっこ
よだれはでちゃうんだよ。
可哀想で見るのが辛いけど
ルイの方が辛いはずだから・・・

ラッキーちゃん
顔に力が入ってきたね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

もっともっと元気になりますよーに!!影ながら応援してます

Re: No title


v-134 鍵コメ N・・・さん

いつもありがとう^^
祈ってください<(_ _)>

Re: No title


v-134 鍵コメ ひ・・・さん

朝は、どうも食べれないみたいだから
諦めました~!
お昼を少し多めにしてみますね。(。◠‿◠。)

葛湯やってみますね^^
いつもありがとう!

Re: No title


v-134 イヴままさん

いつもありがとう<(_ _)>

互い頑張りましょう!

Re: No title


v-134 茶チャママさん

介護の先輩ですね。
やはり思うことは同じなのかな
ご心配して下さってありがとうございます^^
ちょっとへたり気味だけど頑張ります!

Re: No title


v-134 ママちゃんへ

そっか! ルイちゃんも大変だよね!
いろんな症状に驚かされますが
一番頑張ってるのは、本人なんだから・・・
お手伝いしか出来ないのが残念

ラッキーの顔つきわかりますか(♥◠‿◠)ノ

Re: No title


v-134 なっつばーさん

ラッキーの吐き気が治まっているのでひと安心です^^
今まで発作の回数は少ないんだけど
起きると長いので心配です。
興奮されるようなことは避けているんだけど・・・
それくらいしか予防できなくて><

なっつばーさん、ありがとう~♪♫•*¨*•.¸¸♪♫••.¸¸♪*¨*

Re: こんにちは~^^


v-134 ねこ患者 さん

コメントどうもありがとうございます^^
少しでもワンコの事、知ってもらえて嬉しいです!
また見て下さい(*^。^*)
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
