

タンパク漏出性腸炎



昨日、見かけたブログでラッキーと同じ病気のワンちゃんが



お星さまになったしまったそうです。



タンパク漏出性腸炎



最近、ヨーキーさんでよく聞きます。



体の中のタンパクが作れないのか? 漏れ出すのか?



これがないと生きてはいけません。



ラッキーの場合の治療方は、ステロイド錠剤を飲む事です。


もう何年も飲んでいます。



服用を続けると他の場所に何らかの影響がありあまり好かれていない薬だと思うんだけど・・・・



それしか方法がなかったので、何年も続けてます。




お腹がぽこっと出てるのは、この病気の特徴なのかな?



それともステロイドの影響?


DSC02099.jpg

ラッキー





その他にも 心室性期外収縮


心臓の軽い薬を服用中です。



それと 高脂血症



薬は、エラスチーム・プラバスタチンを服用



てんかん発作




脳に腫瘍ができている可能性あり



こうやって書くと凄いね!


いろんな病気を持ってるのに凄く頑張ってます。



来月で 13歳なんだよ!



今までに何度も生死をさまよっては、元気になっています。



生命力の強い子なんでしょうね 




DSC02100.jpg





朝ご飯は食べなくなってしまったけど・・・・


DSC02103.jpg






DSC02104.jpg





食欲はあります!


DSC02107.jpg



このままみんなと過ごせる日が続いてくれたらいいなぁ 


今日は安定していたので、病院はお休みしたんだけど



リリカ家は、昨夜から大変なことになっていました! 


IMG_4275.jpg


水道の水がそのまま下に漏れてしまってびしょ濡れなの~!!



そして修理やさんを呼んだんだけど・・・・



もう少しで騙されるとこだったのよ! 



それはまた、明日ね!!





本日もお越し下さってありがとうございました

保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 




 いつもコメントありがとうございます。

お返事書いてますのでよかったら見て下さいね!








コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは。
初めまして、とらにゃんと申します。
ラッキーちゃんのお顔を見ると切なくなります。 病気良くなるといいですね。
頑張れラッキーちゃん。

  とらにゃん

初めまして。

初めましてです。
トイプードルを4匹飼っているリカオンといいます。

ラッキーちゃんの眼差し、とても力強く感じます。
病気と頑張って戦っている姿、そしてイキイキした
表情やキラキラした顔を見ると応援せずにはいられません。

リリカさんの「…だよ~」っていうほのぼの雰囲気の
こちらのブログにいつも癒されてます(*^^*)

頻繁に更新して下さっているので、ラッキーちゃんの
状態がわかり安心する反面、リリカさんの体調も
心配です。

お体大事にしてくださいね。
応援してます!

人として犬として尊敬

ラッキーちゃんのご病気…確かに小さな体には過重すぎてコメントの言葉にも失礼がないように慎重になるけれど…声をかけずにはいられませんでした
小さい体だけど生命力のかたまりなんですね 一日一日を頑張るラッキーちゃんとママさんを尊敬します
本当はもっともっと力になるような事をお伝えしたいけど…
どうかラッキーちゃんに楽しい時間がたくさんありますように、生きようとするすごい力が病気に打ち勝ちますようにお祈りします
あと水漏れトラブルが大した事なく解決しますように…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いつも読みポチ逃げで済みません。
ラッキーくん頑張っているんですね。。。
先代の子もステロイドを止むなく使って
お腹ぽっこりしていました。
なんだかとても懐かしくて、書き込みさせて
頂きました。
大変な病気で日々心配は尽きないと
思いますが頑張ってください。
陰ながら応援しています。

はじめまして

ラッキーちゃん
いろいろ大変ですが楽しく過ごしているのでしょうね。
応援しています。
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
