水道修理・悪質業者お断り!






前回の続きです。



流しの下から水道の水が溢れ出して使用できなくなりました。




IMG_4275.jpg







修理業者を呼ばなければいけないんだけど業者があり過ぎて



世間では水道関係の修理で、悪質業者がいてぼったくられたって話をよく聞きます。



ここは慎重に選ばないといけないと



1、 市の指定業者であること



2、 タウンページで家から近い場所を調べる



3、 ホームページを見る



これくらいしか思いつかなかった~ 



台所が使えないとなるとお手上げ状態なのですぐに来てもらえるとこを連絡しました。



午前中に来てくれて使用年数8年、そろそろ水道の中のジャバラが壊れ出す時期だそうです。



でも、そこだけを変えてもまた他が壊れてくるので



水道全部変えた方がいいと言うことで、カタログを見せられたんだけど・・・・




IMG_4277.jpg


しっかり携帯で撮ったよ”



工事費込で70000円で~す 



「今、部品があるのですぐに取り付けできます。どうされますか?」



あの~   お支払いはどのようにしたらいいのか尋ねたところ



「1~2時間で取り付けられますので、その後すぐに下さい!」



はぁ?



今、修理代金聞いて7万円って払えないでしょ!



後日でいいですか? 振込しますけどって言ったら



「お宅さんが払って貰えるのか信用できないので、修理している間に用意して!」



と遠まわしに言われたよ 



これ完璧におかしいでしょ!!



腹立つから「私もお宅が信用できないわ!」って言ったら



相手の目つき変わったのでビックリ!



後で連絡させてもらいますって言って帰ってもらいました。




他の業者を頼もうと思ったんだけどまた同じようだったら嫌なので



家を建てたメーカーが旭化成だったので、そこのリフォームセンターに電話したら



図面を確認して「こちらから手配させてもらいます」と なんと気持ちのいい対応なんでしょ! 



初めから電話すればよかった・・・・



メーカーさんから折り返し連絡があって、ジャバラ交換だけで大丈夫ですよ!



金額が16000円ぐらいですって



え~~~~~~!




さっきの業者の話をしたところ はなから修理する気がなくて交換するんだったんでしょうって



しかしすぐに支払えってやっぱりおかしいですよ。って言われました



怖かったけど、私1人で対応頑張ったよ!!



でももう御免だわ 



皆さんも気を付けて下さいね。参考になればと書いてみました^^






013_20131110225244e04.gif



今日のラッキーは、順調です 


DSC02102.jpg




IMG_4211.jpg





DSC02105.jpg


触っちゃったよ! 



この前、スカートについてきたカマキリさんかな?






本日もお越し下さってありがとうございます

保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんはー♪
ラッキーくんが落ち着いてるとホッとします。

それにしても!
ひどい業者ですね。
怖かったでしょう。
リリカちゃん 冷静な判断ができてすごい。
ちゃんとした業者さんもいらっしゃるだろうから
いい迷惑ですよね。

あ、ほんとだ☆
レースのスカート好きのカマキリさんかもね♪
真夏の話よね。
日が経つのが早いよね~

No title

リリカさん、こんにちは。

最近は読み逃げばかりで、失礼しました。
ラッキーちゃん、心配です。
これ以上、お薬が増えないように、
大変なことにならないように祈っています。

ここ♀も12歳で、いろいろな症状が出てきては私がアタフタしてますけど
そんな時にはいつも、リリカさんの大変さを思ったら、うちなんてまだまだ…と思って、
頑張るようにしてますよ。
ありがとうです。

明日(今日かな?)今度は、なお♀がエコー検査してきます。
うちは親子多頭だから、症状が似ていれば、たいていは遺伝ってことになるみたいな感じで、
対処の仕方がおおよそ決まってきますが、
リリカさんのお家は、みんなそれぞれに対処が変わってくるわけですよね。
大変だ…。
なのに、お世話をいつもきちんとされてて、みんなでお散歩行って、
私なんて、もうお散歩は無理!って感じで庭に放出しっぱなし。( ̄ー ̄;)

リリカさんには、ほんといつも頭が下がります。
なんて言い方、オカシイかな(笑)

けど、リリカさんも体調に気をつけてくださいね。
   パパさんもお兄ちゃんも、協力的で羨ましい限り!だわ。


ボッタクリ水道屋、私も大阪市内のマンションにいた時に、危うく…。
電気関係のチェックに来ましたとか?
ご近所で工事するからご挨拶に来ましたとか?
なんだかんだ言っては、人を玄関先に呼び出すところって、オカシイですよね。
検討するからカタログください、と言ってくれないところっていうのも、絶対怪しいです。
あ、ゴメンナサイ、長々と書いてしまいました。

みんな健康で、楽しい毎日が過ごせますように。


No title

リリカさん・・・
もしかしてだまされ安い?
前にも宝石業所が・・・・笑
今度何かあったら真っ先に私に連絡下さいっ
そうしたらきちんとした対処方法をご連絡しますから・・・・笑
70000円も合ったらグローエのお高い蛇口に変えられちゃうし、
そんな工事、自分で簡単にできますよぉ~っ

No title

よかった!!!ひっかからなくて!
市の指定業者ってあっても、そういうところ多いです。
住宅メーカーに相談して大正解!

勇気をもって断られたのもよかったです!すごい!^^

こういうのって急になるのでね。。。
我が家は今年の2月に給湯器の調子が悪くなり。。
冬の寒い時期だし、相手の言うままのものをとりつけましたが、
相場より5万も高かったです。とほほ。

ラッキーちゃん!いつも応援してるよ!^^

No title

ラッキーくん調子が良さそうですね^^
悪徳業者怖いですね
旦那が左官をしているので家の事はお任せ
できない事は仕事仲間が飛んできてくれます
こう言う時には役に立つ旦那で好かった^^
だって茶チャの散歩風邪の時はしてくれてもいいのに・・・
インフルエンザや肺炎でも自分の食事だけ作って知らん顔なんだもの><

No title

酷い業者も居るもんですねぇ~、
直ぐ払ってくれって言われたのが良かったんですよね、
振込みでも良いって言われていたら騙されていたかもァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)

ホームセンターで買って来て直しゃ~安いもんですよ、

感謝します。

リリカ様、お疲れ様でした。
水道工事は緊急を要するものが多いので、うっかり騙されてしまいそうですね。
リリカ様の冷静な対応、素晴らしかったです。
そして、こんな悪徳業者がいることをブログにUPしていただいて、ありがとうございます。
もし、このような事に遭遇したら、リリカ様の事を思い出して対応したいと思いました。

ラッキー君、一生懸命頑張っていますね。
その健気さに胸を打たれます。
リリカ様頑張ってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR